--.--.-- *--



2009.05.23 *Sat

ケイブマウンテン産のマルミさん♪

ハオルチア マルミアナ ケイブマウンテン産
  IMG_0470.jpg

HCにて入手のハオ 「マルミアナ ケイブマウンテン産」
このとき全部で6株連れ帰ったんだけど、植え替え時にチェックしたら、この子の根が一番イケてなかったw
まぁ、見るからに調子がイマイチっぽかったしね(^^;

  IMG_0477.jpg

この前の日曜に植え替えて、ほぼ1週間が経過。
今日の朝見てみたら、すでに根が動き始めてて、ストレスブラックが一掃されて、健康グリーンに戻ってました♪
・・・ストレス色の方が好きだったかもw

窓模様はとても細かくて、はっきりしてますね~

  IMG_0476_20090517153840.jpg

葉は薄めで、シャープなタイプ。
葉縁とキールのノギが目立ちます~♪

  IMG_0481.jpg

似た感じのマルミがいくつかあるので、これは札落ち要注意ですな


今日のレオパ~♪

  DSCN0555.jpg

昨日の朝のショコラ
ちょっと困ったような顔をしてるのは・・・お気に入りの場所であるウェットシェルターの水入れ皿が、水浸し状態で入れないからw

ケージ内湿度を上げるため、一日1回ですが、ウェットシェルターの水入れ部分にお水を注いでます。
シェルターは素焼きなので、徐々に吸収されて入れたお水はなくなっていくんですが、この時は入れた直後だったので、お水が残ってる状態。
湿った状態は好きなんですけど、お水に浸かるのが嫌いなので、入りたいのに入れないよ~なショコたんなのです(^^;

現在も水入れ部分は浸水状態。
仕方がないのでショコたん、ドライなロックシェルターでおやすみ中です(^^;
 ※30×20ほどのケージに、シェルターはウェットとドライの2種類入れてます♪好みで移動して休んでまーす♪


COMMENT

NoTitle
>m.okusama

バレました~?(^^;
凝り性なので、ハマるとこんなですわ!(爆)
ふふふ・・・m.okusamaも同じ道を歩まれてるようでi-239
いつか交換しましょーね♪

訴えてるでしょーi-229
水は吸収されるんですけど、ちょっと時間かかるんですよねw
ホントに困ってたんですわ、ショコたんってば(^^;
2009/05/24(日) 06:25:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>nory さま

レオパしか目に入りませんか!(爆)
こりゃ相当な重症ですなi-239
私も欲しいと思ったときは、そんなでしたもん(^^;
ダンナのOK出たら速攻、取り寄せました~

レオパ飼育のブログされてる方もたくさんいらっしゃるので、色々探してみてください~
良い意味でも悪い意味でも、参考になりますよ♪
飼育に関する文献が少ないので、こういうネット上の情報は助かります~
洋書の方は色々あるんですけどね・・・私も1冊持ってますがw
訳しながらじゃないと読み勧められないので、時間かかりますe-263

つぶらな瞳でいつも見つめてくれますよ~!←ダメ押しw
2009/05/24(日) 06:21:18 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

どうでしょう?きれいになるかな(^^)
クロッキーよりは型が小さいです♪
殖えたらまた交換しましょうね~e-348

人間と同じように、動物も個性ありますねー!e-451
レオパは総じておとなしいヤモリなんで、ハッキリ明確なのは小さいうちだけですけどね(^^;
大人になっちゃうと、みんなダラァ~んとしてるだけかもe-263
2009/05/24(日) 06:15:30 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>晴草 さま

ふふふ♪困ってるでしょ(^^)
何度も何度も入ろうとして確かめるんだけど、水が入ってるので、最後は諦めてドライシェルターの方へ行きました(^^;
なぜかレオパーズはこの水入れの中が好きなのよね~
気持ちいいのかもしれない♪

あら、晴草さんもマルミさんが好きになっちゃいましたか♪
きれいでしょ~(^^)
交配種もきれいなんですけど、原種はそのままの美しさがすばらしいから大好きですe-266
見てて飽きませんもの!i-237
晴草さんのも見せてね~e-348
2009/05/24(日) 06:11:34 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

おっはよー!今朝は5時過ぎに目が覚めて、そのまま今に至りますi-237
昨日はこちらも気持ちの良い五月晴れでした~v-278
今日もすでに青空が広がってますわ~♪

万象も仔吹きするよん(^^)
小さいのは可愛いしv-345
元々大型のか小型のかで当然違ってくるけど、かなり前にいただいた子は大型で、すでに5号鉢サイズでしたe-263
小さい方が好きだな~(^^;
お豆さんはそそ♪Pたんです~e-454

やっぱ雑草系なので、HCにはマルミさんありましたねー!
産地違いや同じ産地のものでもタイプ違いであったりで、結局私はマルミさんは3つほど連れ帰ったの♪
殖えたらまた交換しましょe-454

レオパに感情は・・・どうかな?
でも、不快そうにしてるとか、満足そうにしてるとか、見てたらわかるので、やっぱり表情に出てるのかもしれないねi-228
飼い主との判別は・・・なんとなくわかってみたいよ♪
ベビーはまだ日にちが経ってないからアレだけど、親達の方は、ダンナが覗くとちょっと緊張が走る時あるね~
シッポをピッと立てて!
私が覗いても、なんともないんだけど(^^;
お客さんが覗くと、シェルターに隠れちゃうかな~e-330
脳ミソの体積が少ないので、そんな賢くはないと思うけどね(^^;

2009/05/24(日) 06:06:43 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
マルミ。。。このタイプ好きみたいですな(笑
気が付いたら似たようなのが何種類か。。。
 みゆきさんのブログみて気が付いた!(爆

 訴えてる~!絶対!可愛い~(*^_^*)
2009/05/24(日) 00:58:55 | URL | m.okusama #- [Edit
NoTitle
 こんばんは。とても素敵なハオですね。ってレオパしか目に入ってません!正直。こんなつぶらな瞳で見つめられたら、たまりません。なんとかせにゃ~!
 みゆきさんも罪なぁお人だぁ~。勘弁してくれ~!
2009/05/23(土) 20:50:12 | URL | noory #- [Edit
NoTitle
もしかして、クロッキーマルミより綺麗になるかもしれませんよね♪
確かに、みゆきさんの所有量からすると札落ち厳禁ですよね。(強風注意です)

子供達が
皆元気そうだし、個性もあるようだし フフフッ♪ですね♪
「水を抜いてよぉ~」って訴えてるんでしょうね♪
頭いいなぁ~

2009/05/23(土) 19:33:40 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
あ~う~(>_<)
入れないよ?って言いたげなお顔が可愛すぎるっ(>_<)w

マルミアナ、こちらのブログで一目惚れしてから2種ほどゲットしました♪
改めて原種の美しさに惚れ惚れとしています・・・ww
2009/05/23(土) 16:39:57 | URL | 晴草 #- [Edit
NoTitle
こんちわ~晴れて外は暑いです~室内は快適ですよ~窓か
らの風が心地よいっす~i-179

みゆきさんとこにそんな群生した万象たちがいたんですかぁ~e-451
てか昨日万象って仔吹いてるとこみた事ないなぁ~って思ってたんです!
仔吹くんですねぇ~そしてそんなにデカクなるものなんですねぇe-451
ありがとうございます~大きくなる万象さん(飼い主の腕次第ですねe-263
お豆さんって=Peeさんv-361ですかぁ・・気付くの遅い

またこちらのマルミさんも模様が綺麗ですねぇ~てかマルミさんHC
で何種類も売ってたんですね~スゴイ~e-451

ほんとショコたん水出しておくれ~って訴えかけてる風!
こうゆう感情とかあったりするんですかねぇ~?興味津々e-274
あと飼い主の判別とかつくんですかぁ?そうゆうのも知りたいですe-284
2009/05/23(土) 13:36:42 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
