--.--.-- *--



2009.05.29 *Fri

水玉模様のモデスタ♪

ハオルチア バリエガータ モデスタ
  IMG_0483.jpg

同じタイプのモデスタは、すでにうちにいたような気がしながらも、水玉模様があまりにも可愛かったのでHCより連れて帰った「バリエガータ v. モデスタ」

こうして見ると、うちにいる子とはちょっと違うかも。
うちにいるのはもっと葉の薄いタイプだったような~この子は結構肉厚でぷっくりしてる♪

  IMG_0484.jpg

裏窓はぽちぽちと水玉模様♪

  IMG_0488.jpg

こじんまりとまとまって、可愛らしいうふ

  IMG_0489.jpg

このぐらいの大きさで仔吹きしてくれたら、小さいお花の群生のようでさらに可愛いだろうなぁ~


昨日は家人が会議で遅くなるとのことだったので、今のうちだっ!!とばかりにレオパケージを全部拭き掃除した
家人がいると、レオパたんたちに時間かけられないからね・・・イジけるので

ベビー達用に温室を導入し、パパ・スノーとママ・ちょこケージのレイアウトを元に戻してから半月以上経過しましたが・・・
ストレスから拒食になっていたパパ・スノーさん、昨日ようやく・・・コオロギを食してくださいましたー!
はぁ・・・長いハンストだったw

私がベビーに掛りきりなのも気に入らなかったんだろうか?←そりゃまずないw
ここ数日、スノーさんをケージから出してリビングにプチ放牧(目を離すと変な所に隠れてわからなくなるので、目を離さないよう常に監視しながら)したりして、相手してあげてたのが良かったのかどうかは定かではないがw
触られるのは好きじゃないけど、嫌いでもないっていうビミョーなのがレオパです(^^;

拒食だったと言っても、40グラム以上あれば繁殖OKなほどなんですが、スノーは100グラム近い体重だったんですけどねっ!(爆)


COMMENT

NoTitle
>キャットママ さま

表側がきれいなのはもちろんだけど、葉裏の模様がきれいなのって、やっぱりいいですよね~♪
しかも、女の子ですからi-239
ドット模様好き好き~v-345

一緒ーーーーっ!!
うちのダンナも「俺もレオパになりてぇ~!!」って言います~!!!(爆)
ママさんとこダンナさんも野良さんに・・・(笑)
・・・男って、かわいいですねi-239
でも、そんなこと言ってもらえるうちが花かもね~i-230
2009/05/31(日) 10:38:28 | URL | みゆき #- [Edit
可愛いドット
女の子の人気柄ドット模様
イイですねぇ~。。。可愛いなぁ
あぁ ハオって飽きないなぁ~~~♪

我が家でも、私が多肉と猫ばかり(特に野良)にかまけてるので「俺も・・・野良になったら優しくしてもらえるかな」と、しょっちゅういじけてます。私は鬼嫁らしい。。。。
2009/05/30(土) 11:03:16 | URL | キャットママ #- [Edit
NoTitle
>ゆるり花 さま

多肉全般好きなんですけど、ハオは特別です~♪
私は多肉収集はエケベリアから入ったんですけど、女王様サイトでハオの魅力にどっぷりハマり、ハオメインです(^^)
置き場所がないので、ハオ以外多肉たちもちまちま集めてますが、実家に場所借りて栽培してまーす(^^;
そちらも気が付けば結構な鉢数になってましてw
今度行ったときにまた画像を撮ってきて、ご紹介しましょかね♪

養生苗・セルフ実生苗は一部室内に置いてますが、基本的には外置きです~
夏場はたぶん、夜間は室内に取り込んでクールダウンさせることになるとおもいますが・・・
どの多肉もそうだけど、水・光・風のバランスがきちんと取れてないと、元気がなくなってしまうかな・・・
とはいっても、それぞれの栽培環境で違いはあるし、これがいい!とは言えないものなので、難しいですね(^^;
2009/05/30(土) 08:36:49 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>m.okusama

うはは~♪好みまで同じみたいで(^^)
やっぱり全国的に同じ品種をトレーに入れて卸してんでしょうかね♪
m.okusama のは群生中か~いいなぁe-349
私が買ったHCには、同じ子が何鉢かあったんだけど、小さいやつにしたんですよ~
他のはちょっと伸びてて、形がイマイチだったので、小さいけど形が一番良いの選びました♪
他のは仔がついてたと思う~
私も群生目指そっと!

あははは・・・m.okusama 家でもママ争奪戦を!(笑)
男のヒトって、精神年齢が子供並だったりするので、熾烈な戦いでしょうね~i-278
2009/05/30(土) 08:28:28 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>noory さま

手間がかからないとはいっても、生き物ですからそれなりにお世話はしてあげないとですから!
うちの子を見て、楽しんでくださいね~(^^)

サボ見せていただきました♪
綴化でしょうかね~?
どんな風になるか、観察がオモシロそうで(^^)
2009/05/30(土) 08:21:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

おはようございます~♪
昨日はどうもでしたi-229 もう大丈夫~e-319
ありがとね♪

小型のヤツは群生にした方が、可愛さ倍増だね♪
この子じゃないモデスタは、確か子を吹いてたはず~最近見てないけど(^^;

一番世話がかかるのはね、レオパじゃなくてダンナw
とにかく!自分で何にもしないe-351
私がレオパの世話や、ハオの世話してると、わざと意地になってアレコレ言うんだよー!
いい年ぶっこいて、ったくぅ・・・e-263
2009/05/30(土) 08:18:44 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

男爵さんにもツボですか♪
ホント交配に使ったら、オモシロいかもですね~(^^)

ってことは、やっぱり男爵さんも構ってもらえないとイジけるクチですかi-239
男のヒトの方が、甘えん坊ですよね~実際!(爆)
2009/05/30(土) 08:13:39 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

水玉模様は人気ありますもんねー♪
既に持っているやつでも、水玉にコロッとやられてしまいます~(^^)

・・・bisuiさんとこも大変そうi-229
ちびちゃんとご主人のダブル攻撃ですか~e-330
なんなんでしょうね!男のヒトってw
女からすると~可愛い、くはあるけど、鬱陶しいときの方が多いかも~(爆)
2009/05/30(土) 07:40:40 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは。
みゆきさんのとこは、ハオ系が多いですね。
私も、10種類ほどもってます。そのうちブログで紹介します。

でも、ハオ系は元気がなくなることが多いです。
みゆきさんのとこのハオルチアは元気できれいですよね。
置き場所は室内ですか?
2009/05/29(金) 22:12:52 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
あぁ!!!同じ~!(笑
我が家もこの子拉致してます!同じ位かな?少し家のが大きいかな?
既にこのサイズで子吹きはじめてますよ。。。ポコポコと(笑
我が家は放置で群生させましょうかねぇ~!

 何処の家も一緒ですね。。。(笑
旦那も子供も。。。家も同レベルの争いしますね!男同士の争い!(爆
2009/05/29(金) 18:12:14 | URL | m.okusama #- [Edit
NoTitle
自分の気持ち落ち着きました。スッゴク欲しかったんですけど、今の状態だと面倒見きれないので、落ち着いて考えました。また、レオパーズ君たち画像でみせてください。もちろん今までどおりハオも。それではまた。nooryでした。
私もサボですが面白いの手に入れました。
2009/05/29(金) 13:37:14 | URL | noory #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~どういたまして~e-319e-454
今ドヨドヨドヨヨ~ンって空になってます~風がまた強く吹いてますわぁ~e-330
風で何個か札が飛んでました。。。わかるのんでよかったですけどe-452

モデスタHCでみつけたら即買いですよぉ~e-454
私は去年ネットで見つけてすぐ買いました~今見に行ったら仔6いました~e-343
レティもコチラも群生にしたら可愛いですよねぇ~e-454e-343

レオパーズも皆元気そうで良かったですe-454
本当色々なお世話大変ですねぇ~虫、植物、レパーズ、に旦那さん←入れるなってe-263
無理しない程度に頑張って下さい~e-442
2009/05/29(金) 13:19:54 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
こんなバリエガータも居てるんですね。
ツボです!
こんな独特なスタイルをしてても、バリエガータの仲間として扱えるなんて、バリエガータらしいポイントを持ってるって事なのでしょうね。
一体見分けポイントはどこ?

小型オブや雪の華と交配してみたい・・・・(笑

そりゃいじけますって。(爆
男はそういう生き物です!
2009/05/29(金) 12:18:45 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
またまた、つぼなハオの素敵な画像をありがとうございます。
目の保養というか目の毒というか、これいいですねぇ。
水玉模様で、ぷっくりしていて。つぼですよ、つぼ!!

・・・・イジけるので
って、笑いました。どこのうちでも一緒なのね。
我が家も、チビに手間をかけていると、いじけ始めます。
チビは、主人の世話をしていると、強引に割り込んできます。そして、同レベルで争います(笑)

2009/05/29(金) 10:13:28 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
