--.--.-- *--



2009.05.22 *Fri

欲しかったのコレ~♪

ハオルチア 万象 奇岩城(シーサー)
  IMG_0517.jpg

万象はあまり興味がない品種で、うちにはいただきものの1株しかないほどなんですけど・・・今日は万象です(^^;

興味はないんですが、小型&無紋&ミルキーな窓の万象が前から欲しいなと思ってて、とあるお方にお願いして探していただいたんですわ♪
見つけていただいた上に、バッチリ養生までしていただいて、お豆さま、どうもありがとうございましたーーーっ!

  IMG_0523.jpg

この部分!きゅうりを切って、室内にしばらく放置してたら周りが乾いてきちゃったよ~みたいでツボにハマった

  IMG_0521.jpg

上からーミルキーで無紋♪
名前もなんとも縁起がよろし
「シーサー」だなんて~・・・枯らさないように気を付けよw


今日のオマケ~

  DSCN0544.jpg

レオパベビーたちのパパ・スノー君(真っ黄色だけどマックスノー)です♪
チャームポイントは大きくてつぶらな瞳
現在体長は約24センチで体重は約100グラム。
もうかれこれ3週間ほど拒食モード入ってますw
おニクがぶりぶりなので、そのうち食べる気になるでしょwってな調子で、放置してます~
季節の変わり目は大体いつも拒食入るから、この子ってば

そんなスノー君の幼少の頃はコチラ↓ミゾレに似てるっしょ(^^)

  スノー君

ペットショップ通販で我が家へやってきたので、正確なハッチ日がわからないんですが、たぶん生後2,3か月ぐらいかな?
ミゾレよりも若干日数が経ってると思います。

レオパ画像が見たい♪とのリクエストいただいたので、今日はパパをご紹介いたしました(^^)


COMMENT

NoTitle
>キャットママ さま

ネーミングの発想がすごいですよねー!
なぜにシーサーなのか(^^;
縁起物ってことで、大事にしまーす♪

似てるでしょ!?放置されたキュウリの切り口に!!
私もねー気が付いたらラップしてあったはずなのに、ラップが取れちゃってて、冷蔵庫の中で周りがカリカリ~なんてことがよくあるんですわw
この葉っぱ見た瞬間、これはあの時のあの様子だ!なんて、ピンと来ちゃいました(爆)
2009/05/23(土) 10:12:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>noory さま

たぶん、あまり出回ってないんだと思います~
こういう系統の万象は、コレクターさんにとってはどうなんだろう?邪なのかな~?(^^;
無紋の万象が欲しかったので、私はうれしい♪

レオパ作戦実施中ですかー!!
うまく嵌ってくれるといいですねi-237
うちのダンナは一発OKしてくれたんですけど、女性と男性では受け付け方が違いますしねw
やっぱkidsを何としても味方に!!

ヤケドしないようにお気を付けあれ~i-239
2009/05/23(土) 09:57:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ゆるり花 さま

そうなんですよねw
あんまり好きじゃないと、どうしてもお留守になってしまって、気が付いたら瀕死とか、ご臨終とかありますわ・・・私もw
特に、収集初期に何も考えずに買ったやつとか(^^;

個人輸入はしてますけど、ショッピングカートのあるサイトさんからなので、難しくはないですよ♪
トラブルがあったときは英語でメールのやり取りしなきゃならないですけど、今のところなんとかなってます(^^;
イエローローズはバラですか?
私はハオの輸入しかしたことがないので、バラはわかりませんけども・・・
バラだったら、イギリスでしょうか?
バラブログをされてる方で、輸入されてる方がいらっしゃれば、聞いてみるといいかも♪
2009/05/23(土) 09:51:50 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

へぇ~e-451玉扇にも奇岩城ってあるのー!
玉万は興味の対象外なので、知らなかったー!!i-237
玉万って、とてつもない値段が付くやつ見ても、どこがいいんだかさっぱり(^^;
やっすい可愛らしい、こじんまりとした万象なら好きです(爆)
お豆さまにも、ホントの無紋は高いよって言われたんですけど、可愛いやつ(値段含めてw)にして!!ってお願いしたんですよ~(^^;
ピクタなら出すけど、万象にはちょっと・・・好みでお財布加減も変わりますね(爆)

縁起ヨロシでしょ~♪
大事にしてたらいいことあるかなi-278
2009/05/23(土) 09:43:49 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
変わった子・・シーサーですか、面白い名前ですね。それにみゆきさんの例えが・・・(笑)
切りっぱなし放置のキュウリ~~~たまに私やりますが・・うふふ 楽すぃ~~~♪
2009/05/23(土) 09:40:06 | URL | キャットママ #- [Edit
NoTitle
こんばんは。noooryです。万象は、我が家にもノーマルが一つありますが、奇岩城は、初めてみました。なかなかマニアックですね。
さて、レオパ君たちの購入大作戦。アドバイスいただきましたとおり実行中です。まずみんなを慣れさせる。そして、気づいたら我が家の新しい仲間そんな感じで行きましょう。私の中の小さな炎がメラメラボウボウと大火災と化してきました。それでは、乞うご期待。
2009/05/22(金) 20:26:38 | URL | noory #- [Edit
万象・・・
私も万象、あんまり、好きなタイプじゃないですけど・・・
1つ持ってて、だめになりそう・・・多分、万象に対する愛が足りないんだと思います。

個人輸入をされてるそうで、難しくないですか?
私は、ずっとまえから、イエローローズが欲しいけどないんですよね・・・
2009/05/22(金) 18:42:09 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
玉扇の奇岩城は知ってたけど
万象にも奇岩城が存在してるんですね!
メッチャ格好良いですやん♪
僕は万象が大好きですよ♪
この子、かなりプックリしたボディーなんですね。
格好宜しいですわ!
サブネームがシーサーですか
縁起も宜しいですやん♪
どうぞ、この子をきっかけに好きになってくださいまし♪
2009/05/22(金) 18:05:39 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
こちらも晴れてんだか曇ってんだかわかんないような、すっきりしないお天気ぃ~e-444
今日はダンナ会議につき帰りが遅いので、私も実家に寄っておニク達にお水あげて帰るわ~カット苗がカラカラだと思われるのでe-330

何!?としさんは万ちゃんが好きだったの!?
いや、うちの唯一の万ちゃんってば、でかい上に無数に仔吹きしてて、鉢もでかいから植え替えもせず放置してんだけどw
じゃ、植え替えしたときは外して送りつける~♪
あ、小さいのは可愛いからねi-229
きゅうりシーサーちゃんは、どんな風になるんでしょうねぇ♪
ワクワクしながら見守ってるわ(^^)

おチビで拒食だとかなり気になるねw
スーたんはとりあえず、指までぶくぶく太ったメタボ個体なので、半年ぐらいは大丈夫らしいから(^^;
エサには興味は示すのよ・・・ニオイ嗅いでフン!って感じですw
色々変えてみてるんだけどね・・・何が気にくわないのかサッパリe-441
小さい動物はちょっとした気候の違いとかにも敏感だからね~
保温してて、温度もキープしてるけど、わからんw
2009/05/22(金) 14:14:26 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちわ~なんか天気悪いです~ちょっと動いたら暑いけど
比較的涼しいです~e-454
もうすぐですねぇ~新型インフルが日本中に広がるのも!
けどその前にもうインフルもおさまってるかもですしね~e-451
みゆきさんめっちゃインフルなったことあるんですね~e-451
あれって免疫がないとうつるんですよねぇ?私は色々なウイルスを
ちょっとずつ体に飼ってるかも~結核菌ももってるしe-454←自慢すなぁ~
気力でのり切りたいですe-442みゆきさんも気力で是非e-442

私は万象好きですよぉ~あの窓可愛いじゃないですかぁ~e-415
安物2点だけいますけどそれなりに可愛いです~e-266
こちらのキュウ。。シーサーちゃんも可愛いですねぇ~e-454
ドデカクしてみてください~楽しみにしときます~e-257e-343

拒食になるって飼い主的にはちょっと心配になりますよねぇ?
私はウサは夏に弱いから拒食気味になるので心配になりますe-441
プレは冬に弱いから前の古い家の時はよく拒食気味になってて
しょっちゅう強制給餌与えてましたe-351
けどプレの方は新しい家になって結構冬、日当たり良いのが
いいのか元気に食べてくれるようになりましたe-454
早くご飯たべてくれると良いですねぇ~e-442
2009/05/22(金) 12:55:00 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
