--.--.-- *--



2009.05.21 *Thu

ミルキーな窓のコンプトhyb.♪

ハオルチア コンプト交配種
  IMG_0540.jpg

いただきものです~♪
インフルの猛威に晒されているとこ在住のぴぃたん、Thanks

  IMG_0549.jpg

既に大苗で、3号懸崖鉢にIN♪
ものすごく好みなタイプで!!まだまだおっきくなります~

  IMG_0544.jpg

水をはじいて、水玉が乗っかってます~♪

  IMG_0546.jpg

乳白色で、こんもりと盛り上がった窓

  IMG_0551.jpg

原種かなと思っておたずねしたら、交配種とのこと。
お相手はレツーサかしら・・・?条理を見てるとそんな気がした・・・私には見極める目はありませんが(爆)


ダルイw 眠いw 調子悪い・・・
新型インフル、ではないですね~
インフルはこんなゆったりしたスピードじゃないっすから! 症状が出始めた時はすでに高熱出てますw 
今日はお昼から帰っちゃおうかな~椅子に座ってるのが苦痛です・・・

そりゃそうと!昨夜ツララが信じられないほど大食いしたのっ!!
デュビア(小)1匹・シルクワーム極細1㌢を7匹アンド寝る前にシェルターの前に置き餌しておいた2㌢極太サイズのシルクワームも、朝起きて見たらなくなってた!
ツラたんお腹ポンポコりーん

ショコたんの方はと言いますと、昨夜はデュビアをペロリと4匹完食。
朝はツララが残してたデュビア1匹をあげると、速攻喰らい付いてごちそうさま

2匹とも、食べる意欲の方も成長してきてるみたい~よしよし♪

ミゾたんの方は・・・昨夜はSS~Sサイズコオロギ12匹にデュビア4匹、いつもこんな感じです(^^;
2日に1グラム増量してて、昨夜は14グラム。
今日の計測時はきっと、15グラムになってるな


COMMENT

NoTitle
>晴嵐 さま

いいでしょ♪このコンプト(^^)
こういうタイプ大好きなんで、お豆さまにありがとう・・・e-266
でかくなりますよー!まだまだ~♪
楽しみにしててくださいな(^^)

ショコラも食べてますよー♪
昨日はデュビア6匹間食しましたe-461
だいぶ大きくなったみたいです♪
一人遊びもするようになったし♪

缶詰とか冷凍のエサを食べる子もいるらしいんですけど、CB個体でも残ってる野性の本能で、やっぱり生餌が一番好きですからね~
うちの子は死んでるエサは絶対に食べませんw
ベビーのうちは捕食がヘタクソなので、そこそこ動きのあるシルクワームとかが捕まえやすいんですけど、ミゾレぐらいになるともう立派なハンターなので、シルクの動きでは物足らないみたいです。
コオロギは動きがとても早いんですが、見付けた時の顔つきからして違うんですよ♪

虫の飼育は・・・もう慣れましたe-263

2009/05/23(土) 10:09:09 | URL | みゆき #- [Edit
コンプト
大きいですね~。
でもこれからまだまだ大きくなるのですか~。

ツララちゃん沢山食べるようになって良かったですね~。
ショコラちゃんも負けずに頑張れ!
ミゾレちゃんはさすがですね~

でもみんな食べるものが違うとそれだけ沢山の虫たちが…
大変ですね~
ツララちゃんやショコラちゃんもミゾレちゃん位大きくなると動きの速いのが好きになるのですか?
2009/05/23(土) 08:16:41 | URL | 晴嵐 #- [Edit
NoTitle
>m.okusama

ひゃひゃひゃ~このペッタンコは、お譲りくださった方の育てがすんばらしいからなんですよ~!(爆)
梅雨が明ける頃には、きっとべろんびろんになってます(^^;

コンプトは好きなタイプが限定されてて、条理がうにうにしてないのじゃないと受け付けないんですよw
なので、こんな感じのミルキー窓は大好きですe-328

まだまだでかくなりますので、お楽しみに♪
2009/05/22(金) 10:03:47 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ゆるり花 さま

はじめまして、こんにちわ~♪
そうですか♪ゆるり花さんも福岡ですか♪
同郷の方ってほとんどいらっしゃらないので、なんか嬉しいなぁ~e-454
なかなかこちらの方、多肉文化が遅れ気味なので、収集は大変ですけど、ゆるり花さんはたくさんの持ちなんですね♪

もうじきいやな梅雨だしw その後は灼熱地獄が待ち構えてて、怖いですねー!!i-282
がんばりましょうねっ!e-442

リンクの件了解でーす♪こちらからもさせていただきますね(^^)
今後ともよろしくお願いいたします~♪
2009/05/22(金) 09:59:59 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
何とペッタンコ。。。羨ましい限り。。。
家に居る子は何か盛り上がってる気が><

 白濁した窓がとても綺麗ですね!反射してとても綺麗(^^♪
2009/05/22(金) 01:46:31 | URL | m.okusama #- [Edit
はじめまして!
多肉すごいですね。私も福岡です・・夏は要注意ですよね。私も200種類以上集めてます。
また、遊びにきます!

リンクさせていただきますので、よろしくお願いします!
2009/05/22(金) 00:56:04 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
>noory さま

色んな種類の昆虫を食べます♪
個体によって嗜好も違ってたりするんですが、うちでも例外ではなく、この子はこれが好きだけど、この子はキライ~ってな感じなので、結果的には複数の種類の虫ももれなく飼ってます(^^;

うちの近所も爬虫類を扱ってるペットショップがない上に、たまにごく少数の爬虫類を置いていても、活餌はまず置いていないので、うちも餌は全て通販ですよ~
エサ自体は例えばコオロギだったら500匹ほどで数百円とかで売ってても、送料が1000円ぐらいかかってしまうので、結果的には一匹あたりの@が高くなりますw
自然で採取してきた虫を餌としてあげてる人も中にはいるんですけど、農薬を被った草を食べてるので、それを食べるレオパの体内ではどんどん濃縮されてしまいますし、寄生虫の危険性も高いので、私はそうすることには反対ですね~
エサ昆虫も、うまく飼育すれば自家繁殖が可能なものばかりなので、レオパの頭数が多いブリーダーさんなんかは、エサ昆虫も一緒に繁殖させていらっしゃるようですよ♪
うちはレオパの頭数が少ないので、虫繁殖はしてないですけどね(^^;

普通、女性は嫌いだと思いますよ~こういうニョロニョロ系のペットは(^^;
私もさすがにヘビは・・・ですけど、最近は綺麗だな~♪って目で見てる自分が怖くなりますw

そうですね・・・まずお子さんを味方につけるってのはどうです?
で、多数決で最終決定に持ち込むんです!!
レオパは爬虫類の中では可愛いし、おとなしいし、きれいだし♪
・・・がんばって説得されてください!(爆)
2009/05/21(木) 15:51:07 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
午後から雨予報が見事にヒットして、雨降ってますw
明日はまた晴れるって~
梅雨入り前って、天気がコロコロ変わるんだよねw

インフルさ、東京でようやく初の感染者発覚ってのがおかしくない?
ホントはもっといるんだと思うけど・・・
交通手段が発達してる現代なので、全国に行き渡るのも時間の問題だと思う~

インフル未経験なの・・・?i-183
私は5年ほど前、1ヶ月の間にA型もB型も続けざまにかかりましたw・・・さすがにグッタリe-263
おかしいと思った時はすでに38度台の熱があって、40度近くまで上がったしね~
お年寄りとか小さいおこちゃまなんかだと、ほんとに危険w

帰りたくても帰れない~(あぁ、このフレーズ懐かしい♪)
役立たずな会社オヤジw 早く辞めてほしいしw

なんかね、こんな感じのかっちりしたやつにたくさん入札してる誰かさんのIDを見かけた~i-239
うひひひ・・・広がれ広がれ~♪どーんどん広がれ~♪♪
2009/05/21(木) 15:37:11 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

生意気でしょー♪
こういう生意気さなら大歓迎i-239
問題は、いつまでこのペッタンコを維持できるかですわ(爆)
舐め回しちゃいたいほどのおいしそうな窓ですe-266

ぶんちゃんは38グラムぐらいですか~♪
うちのママちょこは小柄ですけど、それでも60グラム以上はあるので、インコちゃんって見かけはしっかり大きく見えるけど、案外ふんわりしてるんだねe-451
羽根のコート着てるから、おっきく見えるのかもね(^^)

2,3日前からくしゃみ連発するんですよw
暑いと思いきや、翌日は寒かったりと、気温がめちゃくちゃなので、風邪引いたんだと思います~
今日もホントはお昼から帰って寝ようと思ってたんだけど、オヤジは出て行ったきり帰ってこない(ちなみに昨日はゴルフ休暇w 何様!?)し、社長は仕事で外出しちゃうしで、帰れなくなりましたe-263
私もその女特有のなんとかが近いってのもあります~e-330
いえ、更年期じゃなくてよ~!!
2009/05/21(木) 15:27:55 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは。
レオパ君たちいろんなものを食べますね。私の田舎じゃ入手不可能なものばかりです。通販でえさも大丈夫でしょうか。すごく火がついちゃってます。ただ、嫁さんが・・・。
2009/05/21(木) 14:37:38 | URL | noory #- [Edit
NoTitle
こんにちは~雨予報夜からみたいで雲ってます~!!
ついに東京にもインフルがぁ。。。けどあれは海外からのっ
ってのでわかるのですが神戸とかこっちのが不明なのが怖い
なぁ~って思います!
1年以上風邪ひいてないのでこのままいってほしいですe-442
インフルはなったことないんですよねぇ~どんなものなのか不明e-451v-361
一生ならないことを祈ります~v-421
あまり無理せずしんどかったら早めに帰ってくださいよ~e-451

最近コンプトも好きなんですよねぇ~v-354好きがいっぱいe-420
透明窓が好きだったんですけど乳白色も好きになりましたe-454
でっかくでっかくしてください~e-454e-343


2009/05/21(木) 11:59:21 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
このコンプト交配種、なんだか生意気な程の貫禄。
すごく大きそう。

ミゾレちゃんはもう15グラムですかi-229
ぶんちゃんを超える日も近いですねw
たぶん38グラムくらいです。

体調大丈夫ですか?低気圧が近づいてくるとどうも調子がでないってことありますよ~。
無理せずお休みしちゃってください(上司じゃないけれど~)
私も女特有のなんとかで今日は頭がぼんやりしてます。
2009/05/21(木) 11:52:06 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
