--.--.-- *--



2009.05.24 *Sun

成長比較♪~磯蟹×ボルシー編~

ハオルチア 磯蟹×ボルシー
    IMG_7932.jpg

昨年秋に、サボタニ界の大先輩からいただいた ハオルチア「磯蟹×ボルシー」 ※実生苗です
「樹氷」と同交配とのことでしたが、それから約半年が経過して、現在どうなっているかというと~

                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓


じゃじゃ~ん♪こんな感じ

  IMG_0562.jpg

成長が早いようで、きれいなロゼットが完成!
葉数が増えて、立ち上がり気味だった葉っぱもペタッと広がりました
午前中だけやわらかな日が当る所置きです♪

  IMG_0564.jpg

成長と共に、葉縁のノギもはっきりしてきて、「樹氷」ナットク

  IMG_0567.jpg

表面は全面が窓~

  IMG_0576.jpg

お譲りくださった大先輩は、裏窓にとてもこだわって作出される方なので、上から見ただけでなく、横から見ても秀逸!

  IMG_0572.jpg

現在3号鉢からハミ出し中♪
まだおっきくなるかな~


今日のレオパ~♪

  DSCN0546.jpg

ひとり遊び中のツララです♪

ひとり遊びといってもレオパなんで、ケージ内をちょろちょろ歩き回ったり、シェルターに出たり入ったり、カベチョロできないくせにカベチョロしようとしたりと、そんなもんですが(^^;
・・・もっとごはん食べて欲しいw


今日は年に一度の九レプの日!(九州最大のハチュの祭典♪)
レオパ飼育歴10月で丸2年!昨年は行けなかったので、今日は行ってきます♪
ミゾレの嫁探しに~ニューフェイスをお迎えしちゃうかもしれません
マック系統の種類が好きなので、その辺りの良い子が見つかればよいですが~
CATEGORY : ハオルチア

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 15:49:04 | | # [Edit
NoTitle
>m.okusama

また世間が寝静まってる時間帯にコメントを!(爆)
具合は大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね、っとに!!i-237

m.okusamaも裏窓スキーですか♪
私もですi-239
本物樹氷さんよりはノギが若干弱い感じですけど、自分でこんな綺麗な品種を作り出してみたいですね~
うちにも本家樹氷さんはいらっしゃいません(^^;
m.okusamaは運命の出会いがありますように♪

ハッチ直後は背中のラインがこんなはっきりしてなかったんですよ♪
脱皮してから出現し始めましたe-451
これからもっともっと変身してゆくので、楽しみにしてます(^^)

10代とか20代前半ぐらいの若い人が結構いましたね~
まさにガッキー効果でしょうか(^^;
みんなレオパ見てましたもん~

蛙さんもたくさんいましたよー♪
ベルツノガエルが、プリンカップいっぱいいっぱいに入ってて、ケース入りの置き物みたいでしたi-278
・・・そのうちm.okusamaの家族の仲間入りしてたりしてi-239

2009/05/25(月) 09:53:24 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぃ☆ さま

私もニク棚を覗き始めると、ごはんを作るのも忘れるくらい見惚れてしまいます~(爆)
ひらひらのレース系は、やはりとてもきれいですよね(^^)

黒眼のレオパってツララが初めてなので、最初馴染めなかったんですけどね~ようやく慣れました(^^;
やっぱり目が違うだけで、印象がかなり違いますネ♪
嫁御連れて帰りましたよー!
楽しみにしといてくださいi-239
2009/05/25(月) 09:43:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ゆるり花 さま

栽培も撮影も、上手になりたいな~と修行中です(爆)
なかなかベストな置き場所が制限されてるので、思うように出来てませんが・・・この環境で育てていかないとe-263
広いバルコニーが欲しいですe-444
画像は、霧吹きドーピングして逆光気味、これだけで全然違います♪

イエローローズは多肉でしたかー!
エケベリアか何かなのかな?
私が輸入してる業者さんのリストにエケベリアもあるにはあるんですけど、ほんの数種なので、見たことないですね~
エケ輸入されてる方は、アメリカの業者さんから引いてるようなので、その辺りかしら・・・
私も栽培・輸入共にハオメインなので、お力になれずごめんなさいですe-466
2009/05/25(月) 09:38:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

昨日はこちら、窓を開けた室内は寒いぐらいでしたw
家に帰ったのは夕方だったので、日も落ちかけてるし当り前か(^^;

乗物と人に酔ってゲロゲロ状態で!!i-282
絶対に1匹は連れて帰るのっ!!e-442の執念で、目標は達成しましたけど、あれこれ見て回れる状態でもなく・・・せっかく楽しみにして行ったのに、無念i-241

としさんとこのがすごく大きくなってたから、うちのはどうだろ?ってことで、久しぶりに比較してみました~
毎日見てると気付かなかったけど、かなり大きくおなりで♪
これからの季節は・・・辛いね、お互いにe-351

ツララン♪はちびですよ~w
ムラ食いするので、ちっとも大きくなりませんe-263
今朝は私が起きてから、出勤するまでずーっとひとりで遊んでました(^^;
2009/05/25(月) 09:27:18 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ナウクン

いただいた昨年の秋はまだちゃんと顔が出きってなかったんですけど、ボルシーの血が強いようで、成長早かったです♪
顔もしっかり出ました(^^)
本家樹氷と比較すると、ノギが弱いですけど、自分でこんなキレイなものを作り出せたらって、憧れますね~

私の腕ではいただくのが申し訳ないほどなんですけど、最善を尽くします!(爆)
2009/05/25(月) 08:01:19 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

物欲を刺激ーーーっ!!(笑)
窓がすばらしいでしょ~♪
ボルシーが入ってるので、成長早いみたいです(^^)

女王様も行かれてましたね~♪
残念ながら、お会いすることは叶いませんでしたが、同じ空気は吸えました!←それだけで優越感♪

ツラたんもイマイチ食べる量が日によってマチマチなので、全然大きくならないんですけど、おメメクリクリで可愛いですe-328
2009/05/25(月) 07:57:05 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>キャットママ さま

いえいえ、私もキレイとしか言えませんもんw
加えて専門用語もほとんどわかってないよ~(^^;
でもね、キレイなものを見たら、キレイで十分だと思いますよ♪
実生された大先輩がとてつもない方なので、キレイに育ててあげないと申し訳が立たないんです~i-282
ママさんにお褒めいただいたんで、ヨカッタ(^^*)

女王様も行かれてたようですね~♪
家は車で1時間ほどの距離なんですけど、お会いしたことがないので、どんな方かわからずw
私も吟味するのに必死だったし、あろうことか気分悪くなっちゃって早々に会場を出てしまったんで、それらしき方を探すことも出来ませんでしたi-241

やっぱり女王様は正体不明の女王様・・・憧れの君のままがいいのかも♪
多分リアルでお会いすると、キンチョーしまくりでカチコチになりそうです、私i-229
2009/05/25(月) 07:53:13 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
綺麗なノギとキール。。。
窓も裏窓好きには毒です。。。><
樹氷さんお手ごろ価格をさがして迷い過ぎてまだ遭遇していないのでしゅ。。。
 同じ親なのですね。。。
とてもキラキラして素敵です。。。(*^_^*)

 ツララちゃん可愛いですねえ~背中のラインが素敵。。。レオパって本当に目がくりくりですね!(^^♪
ガッキーも飼ってるってテレビで言ってたから更に人気出るかも知れませんね!

 お祭り。。。行ってみたいなぁ。。。
蛙や爬虫類。。。好きです!
2009/05/25(月) 01:36:07 | URL | m.okusama #- [Edit
NoTitle
裏窓がホントに綺麗~~e-349
コメントする時間を忘れるくらい・・・見惚れてましたw

ツララちゃんのくりっくりの黒目が愛らしい~♥(。→v←。)♥
お嫁さんは見つかりました~?w
2009/05/24(日) 23:07:35 | URL | ちぃ☆ #- [Edit
すごい!
みなさんと同じコメントですが・・・ほんとにキレイ!
育て方が上手なんですね!!!
それと、写真の撮り方がうまいです。私も頑張って、見習います。

それと、前に言ってたイエローローズって多肉なんですよ。クリーム色で可愛いんです・・・写真でしか見たことないけど・・・
2009/05/24(日) 22:10:13 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~天気予報はずれまくりでよくわからん日が続いて
おります~e-451
涼しくて快適ですわぁ~部屋!
今日ですかぁ~良い仔をみつけてくるのかなぁ~e-454
レオパーズすごいやっぱり飼い主判別できるんですねぇ~
ちょっと感動~びっくりe-451

すごい樹氷~~ウチのとは全然違うコゲコゲから開放されたら
徒長~ズにぃ~頑張ってこうゆう感じにできたら良いなぁ~e-442
うつくしい~e-415e-420

ツララン♪(←あだ名つけすぎ)もう立派な大人にみえますねぇ~e-451
これからまだ大きくなるんですかぁ?
ごはんはしっかり食べてほしいですよねぇ~深刻問題e-441

2009/05/24(日) 16:38:36 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
おお!!これはめっちゃ奇麗っす。
僕も他に言葉が出てこないですが、裏窓の雰囲気といい、ノギの感じといい、、、。
無銘でもこれだけ奇麗なら育て甲斐がありますよねぇ~。
2009/05/24(日) 14:25:42 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
NoTitle
綺麗です。何でこんなにきれいなんでしょ。
ああ、また物欲が・・・・(只今 植欲絶賛増量中)

ツララたんかわいいですねぇ。
またレオパさん増やすんですか?
イベントで、女王様に会えるかもですね。
2009/05/24(日) 14:12:41 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
NoTitle
うわわわ。。。。
キレイ!キレイ!他に言葉がいらないくらい美しい!(単に専門用語を使えこなせないという・・ど素人なだけ)すっごい素敵だなぁ~  樹氷って素晴らしいものね、いい親もって生まれた子なんですね~~~

爬虫類のイベント・・もしかしたら女王様と遭遇なさるのかしら!?面白そうなお祭りですね。
2009/05/24(日) 08:37:13 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
