--.--.-- *--



2009.06.04 *Thu

草みたいだけど可愛いのさっ♪

ハオルチア ディベルゲンス
  IMG_0609.jpg

小型のハオルチアです~
窓もなく、ひらひらもなくーただの雑草のようですが、某店HPでヒトメボレ
クロラカンサによく似てるけど、もしや名前変更とか変種とかかしら・・・?


  IMG_0619.jpg

蛍光黄緑色の肌に葉脈のちょっと濃い目のグリーンの筋がうっすらと入って、なんだか涼し気♪
アップにするとわかる程度の、葉縁のギザギザが可愛らしい

  IMG_0623.jpg

日作りすると、葉先が赤く染まってさらに可愛くなりそう~♪ だけど、これから過酷な夏になるので、イジメるのは秋以降にします(^^;


先々週、いや先週からだったかな・・・我が家では「夜はお米は食べないよダイエット~」をやっております♪
きっかけは「どうも夜お米を食べると、腹が張って辛いw」の家人の一言。
たしかにお米は腹もちがいいからね
で、明日から夜は米は食べない!って言うんで、私も付き合うことに(^^;
・・・単純に、炊飯しなければ炊飯器を洗わなくていいじゃない♪って思っただけですけども(爆)

かといって、副菜だけではお腹が空いて間食してしまいそうなので、お米よりも消化の良いパンをご飯の代わりにいただくことにしました。
パンはおうちで焼いてるしね♪

困ったのがおかずw
今まではご飯に合う副菜を作ってましたが、パンにそういうものが合うかというとそうでもなく・・・
日々のメニューを見直してみると、一日の終わりでエネルギー消費も少ない時間帯というのに、かなりのカロリーを摂取していることも反省材料だったしw
なので、食物繊維やタンパク質豊富に含み、パンにも合う低カロリーでヘルシーなおかずを心掛けて、食卓に並べるようにしています。

そのおかげか、家人共々、お腹周りが引き締まってきましたよ~!!
いや、もともと私は細い方だった(リアルにお会いした方、ホントですってば!!)んですけど、前職を辞して今の仕事に就いてから、仕事量がその~
数十分の一になってしまったので、食べたら食べただけ身に着いちゃってw
信じられないぐらいのメタボに
なので、この調子で続けていったら、完全にファスナーが閉まらなくなってしまったお気に入りのスリムジーンズが、再び穿ける日が来るかもーっ!!

今日もがんばりますっ!!!


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

なはは~(^^; イジメるのは、秋まで待ってね(笑)
これ注文したらS氏に、「マニアックやな~」と言われたのは何故w

パンに変えるだけじゃダメですよ~!
おかずもローカロリーにしないと♪
うちのダンナはお米のみを食べられない人なので、おかずが色々いるんですわw
パンならマーガリンを塗って、あとちょこっとおかずがあればOKなんで、結局はおかずのカロリーなんだと思います(爆)
2009/06/05(金) 13:15:12 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ふみ さま

炭水化物だから、結局は夜食べるとあんまよくないんだよね~(^^;
でも、お米を食べると確かに私もお腹が張っちゃってw
パンならなんともないのよー
消化が早いからかな・・・
で、パンに切り替えたんだけど、おかずも見直しをして、パンにも合う野菜メインのヘルシーなのにしてみたの(^^)
昨日は冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れたミネストローネ作った♪
ダンナがおかずがないとお米を食べられない人なので、今まであれこれ作ってたけど、パンならちょこちょこっとあれば食べられちゃうので、結果減量につながってるんだと思いまーす♪

米粉パンは前に焼いてたんだけど、匂いがどうも・・・
なので、今は焼いてないなぁ~
ふみちゃんの秘策があったら伝授してe-328

いつまで続くか、問題はそこよw
2009/06/05(金) 13:07:43 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
たしかに、星紫とかにも似てますよね。
勿論、厳しく育てて色づけしていくんですよね♪
物凄く綺麗な姿に変わってくれるでしょうね~楽しみにしています♪

そうなんだ。。
米大好きな僕は、夜御飯が物凄く楽しみで夕方になったら頭は夜御飯で一杯なのに・・・パンかぁ。
それで、ダイエット出来るのなら僕達もやってみようかな。。
2009/06/05(金) 11:27:51 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんばんわ♪

パンの方がカロリー高いのに・・・って思ったけど、
おかずも低カロリーにしたのね!
どんなおかずなんだろ♪
米粉を使って焼いてみたらどうかな?

お腹が引き締まってきたならこれからも続けられそうだよね^^
いいなぁ。
私もそうやって効果が分かれば続けられるのにな。
2009/06/04(木) 22:16:16 | URL | ふみ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
今日はこちらもv-277ってますよ~!
そろそろ梅雨入り近いらしいですw

パンダイエットっていうか、お米を食べないダイエットi-229
炭水化物は夜は摂らない方がいいんだよね~ホントは。
でも、おかずだけ食べるってのもお腹空いて間食しちゃいそうだしぃ~ってことで、消化の良いパン食にしたんっすわ♪
お腹がすっきりしてきたのは、低カロリーのおかずを心掛けるようにしたためだと思いますけどね(^^;
マジで自分の体が重く感じていたので、昔に戻りまーすe-442

夏バテダイエットは・・・不健康だからやめときなさいっ!!e-330
ま、これはしたくなくても気候がそうなる限り、必然的に来ますわねw
としさんこそ、無理しないようにぃ~

あ、これ2号サイズね♪
ミニチュアが可愛いでしょe-266
この手のはバンバン吹きそうな気がするけど・・・芝生風がんばりますe-319
2009/06/04(木) 15:37:25 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~今日も昨日に引き続き曇り~な天気でございます~v-277
パンダイエットって初耳e-451パンって太るイメージがありますが~
できるもんなんですねぇ~!っで全然メタボちゃいますがなぁ~e-451
パンってお腹膨れへんねん~ってウチの母&旦那はんはよく
言ってますi-239
まぁ~お腹の減りは確かにパンの方が早いかも?
無理しないで下さいませ~私は夏ばてダイエットにかけますe-442

小型のこうゆう感じもいいですよねぇ~デカイとちょっとあれですがe-263
沢山仔吹きしそうですねぇ~これで芝生風にしてみてくださいi-278
2009/06/04(木) 13:32:15 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
