--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.26 *Tue

ミゾレの嫁披露~♪

昨日は具合悪くてゲロゲロになった自分の恥晒しましたが、九レプの感想は・・・ヘビとカメだらけ!!って感じかな(^^;
トカゲ系とかヤモリ系、カメレオンもたくさんいたんですけど、ヘビもカメも独特の存在感があるので、インパクトが絶大だったんだと思います~

今回私は、我が家で生まれたレオパベビー・ミゾレのお嫁さん探しに行ったんで、レオパ~レオパ~と、レオパに重点を置いていたんですが、思ったより数が少なかったような気がするのはわがままかしらw

会場内の様子を撮って帰るつもりで張り切ってコンデジ持参で行ったんですけど、具合悪くて撮れませんでした~
人が多かったので、陣取って撮影なんかしちゃうと、お店の方にも迷惑だし、他のお客さんにも迷惑がかかっちゃうしねw
実際大勢のお客さんがタムロってるというのに、バシャバシャ撮ってる人がいて、邪魔だと思ったし。
撮影の許可を得てからじゃないとやっぱりお店の方にも失礼だと思うけど、接客されてるのにそんなこと切り出せもせず、諦めました。
・・・みんな勝手に撮ってたけど、私は個人的にそういうの好きじゃないので(^^; スンマセン~

こんな機会じゃないと、家では飼う予定のないヘビちゃんたちを触れないので、なでなでもしたかったんだけど、とにかく!頭痛と吐き気でそれどころではなくー
お目当てのレオパを探すことに体力を注ぎこみました!

んで、めっけたの♪

  DSCN0558.jpg

スーパーマックスノー ♀ 推定月齢1ヶ月 byドラゴンハープ様

あちこちのブースで、人だかりの隙間から覗きこむようにしてこの種を探したんだけど、スーパーマック自体があまりいなかったような気がする・・・
ドラゴンハープさんに丁度サイズ的にもミゾレと同じぐらいの子が3匹いたんですが、まだベビーにつき雌雄の別が書いてなくて、ダメもとで判別できないかたずねてみたの。
スタッフの方がルーペで見てくださった結果、3匹の中で目を付けてた子が100%♂だと判明w・・・♂はいらんわw
残りの2匹は♀の確率70~80%ってことだったんですけど、スタッフのお兄さんを信じて2匹のうちどちらにするか悩み抜いた結果ー模様が大柄になりそうなこの子の方に決定♪
尻尾も太いし、栄養状態は良好みたいだしね(^^)

  命名「バニラ」 よろしくね♪

  DSCN0562.jpg

ツララと同じスーパーマックスノー。
マックリューシも欲しかったんだけど、やっぱりこちらに♪
生後1月半のミゾレと比較すると、バニラ嬢の方が一回りほど小さいので、生後1月ぐらいかなと思います。
模様もはっきりし始めたばかりだし(^^)

我が家での初日の日曜は、移動の疲れと慣れない場所へ連れてこられたことへのストレスを考慮して、ごはんを抜いた。
昨夜は、丸一日が経過して、警戒してシェルターに引き籠り気味ではありますけど、落ち着いているようなので、我が家で初ごはん♪

温室からケージを取り出して蓋を開け、入れてあるシェルターや水入れなどの障害物は全部撤去。
見慣れぬ人間の前に晒されてバニラ嬢、狭いケージの中を走る走る!
逃げてるつもりなんでしょうね~ 元気があってよろし♪
ミゾレにはない行動を見てしまったので、すごく笑っちゃいましたが(笑)

ごはんのコオロギをケージに放り込んでも、しばし運動会が続きましたが、ようやくコオロギに気が付いたバニラさん、見事捕食♪
昨日は結果的にSサイズコオロギ5匹と小さいデュビアを4匹完食!
ドラゴンハープさんは東京の業者さんなので、移動のため九レプの数日前から絶食状態だったろうから、おなかが空いてたんだろうね
エサ食いの方も問題ナシなようなので、とりあえず安心した♪

食後の体重測定の結果は10グラム。
シェルターをケージに戻すと、速攻お隠れになりましたが、そのうち慣れるでしょ・・・(^^;

ミゾレもバニラもまだまだ赤ちゃんなので、繁殖は早くて来年の秋以降。
マックスノー×スーパーマックなので、半々の確率でマックスノーとスーパーマックが生まれます♪

スポンサーサイト
CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
>ゆるり花 さま

尻尾が太いのは、栄養を貯め込んでるからなんですよ♪
なので、個体選びのポイントでもあります(^^)

大分まで!!それはっ!!!お疲れ様でした~i-237
可愛い我が子のためなら、何でもしちゃいますよね♪
ちゃんとかかってるといいですねi-228

ホントに、お互いにベビーが見れるといいですねe-343
2009/05/27(水) 09:20:45 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
しっぽがふっくら太いんですね(^^)
可愛いBABYが楽しみですね。
私も、きょう、猫ゆるりが発情したので、仕事が終わって、お婿さんのいる大分まで往復してきましたよ~

さっき帰ってきてヘトヘト・・・
お互い、可愛いBABYを楽しみにしていましょうね~
2009/05/27(水) 01:43:42 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
>晴嵐 さま

ツララと同じスーパーマックです(^^)
でも、ミゾレの嫁です(爆)

ツララと交配するとしたら、100㌫スーパーマックのベビーが生まれるんですけど、私はマックスノーも好きなので、両方ほしいんです♪
どっちが出てくるかわからないドキドキ感もたまりませんi-237

もうちょっと大きくなると、はっきり区別がつくようになって、そうなったら私でも判別できるんですけどね~
まだ小さすぎるので、ルーペで見てもらったんですよw
♂は比較的早い時期に特徴が出るらしいんですけど、♀はもうちょっと大きくならないと断言はできないそうで・・・
断言は出来ないけど、70~80パーセントは♀で大丈夫だと思いますってことなので、その言葉に賭けました~!

・・・♂だったらどうしよう(^^;
でも、顔つきも♀っぽい感じですから、♀です!e-442
2009/05/26(火) 22:53:51 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

ううぅぅ・・・今回はホント、辛かったw
自分が遊びに行っといて、自業自得なんだけど(^^;
薬を飲むタイミングを逃したら、絶対こうなるねー!
ユキさんもこんな感じなのねw
女性は偏頭痛もちが多いって言うしね~
お互いに出かけるときはお薬忘れないようにしましょw
ユキさんもお気遣いをありがとe-266

背中のラインは幼体の特徴だと思うんだけど、親にはないから~
スーパーマックはひときわハッキリ出るみたい
ツララもこれはハッキリしてる♪
ミゾレもショコラもラインはあるんだけど、こんな鮮明じゃないよ!

ご主人無事に帰ってきた?
もう新型インフルも発生当初よりは脅威ではなくなってきたみたいだけど、旅行疲れとかあるだろうから、おいしい手料理で癒してあげてくださいなi-278

ユキさんとこご主人も生き物好きだったね~♪
ぶんちゃんのお友達の許可は下りたかな(^^)

レオパを飼う前から、カメレオンって言ってたんだよー
でも、カメレオンって飼育の難易度が高いので、ハチュ初心者には無理だからレオパにしたの(^^;
諦めてないんだと思うw
カメレオンも会場にいたんだけど、やっぱ可愛い~e-266
いつかお迎えしたいですわ♪
2009/05/26(火) 22:47:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>m.okusama

扶養家族増えてますね~!e-330
女王様のとこみたいに♪
うちは全部レオパですけど、それぞれ個性があって、おもしろいです~e-454

今日はごはんの時に、ミゾレとバニラをケージ越しに対面させてみたんですけど、わかってるみたいですよー!
ミゾレはいっちょ前にしっぽクネクネして威嚇、バニラはケージにへばりついて反応してました(^^;

スーパーマックの成長した姿は、女王様のとこのリラさんをご覧くださいな♪
素敵なモノトーンの水玉レオパになりますので!
ずっと欲しい品種だったのに、ケージを置く場所がなかったんで追加してなかったんですけど、必要に駆られて温室導入したので、スペース拡大♪
ようやくお迎えできました(^^)
ツラたんは男子だしぃw

レオパはしっぽに栄養を蓄えるんです~
なので、太ければ太いほど、栄養状態がよいってことですね(^^)
で、あまりにも栄養状態が良いと、脇の下にも溜め込むんですけど・・・うちのパパ・スノー君はまさにその状態です(^^;
2009/05/26(火) 22:34:31 | URL | みゆき #- [Edit
バニラちゃん♪
かわいいですね~。ツララちゃんと同じなのですね~。

で、同じの同士でなくて、違うの同士でカップル誕生!?なのですね~。

来年の秋が楽しみですね~。
でも、男の子の可能性もちょっとはあるのですね…
2009/05/26(火) 20:18:19 | URL | 晴嵐 #- [Edit
NoTitle
お疲れ様でした~
体の具合は大丈夫ですか?
私も時々そんな風になるので、なんとなく辛さが伝わってきました。

それにしても…バニラ、カワユス!!!!
背中のライン、綺麗に出てますね。確かにいいです。
1か月半でこんなに大きくなるんですね。

エレ様もブログにヤモヤモをUPしていたので主人とみてましたよ~。
「これ、脱走常習犯だぞ~」ってw

後でバニラも紹介しておきますね~。
(主人はハオではなくもっぱらレオパをチェックしてますよw)

カメレオンを欲しがるご主人、カワユス!!
レオパよりカメレオンが好きなんですか?
2009/05/26(火) 19:05:14 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
もう扶養家族がどんどん増えますね(笑
ミゾレちゃんとご対面も楽しみですよね!
どちらもどんな態度とるか判りませんよねぇ?

 尻尾がまた可愛いなぁ(*^_^*)
尻尾と背中の縦ラインがツボのようです。。。私が(爆
レオパは尻尾に栄養ためてるんですか?
2009/05/26(火) 15:20:52 | URL | m.okusama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
