--.--.-- *--



2009.06.05 *Fri

継母と呼ばないで~w

グチなので聞き流してください・・・
本日、このタイトルで記事を書くのは4回目
サーバーの不具合のようで、書いた記事はきれいさっぱり消え失せ、挙句の果てにはメンテナンス中でアクセス不可にw
不慮の事態とはいえ、最近多すぎますわ~fc2さん



気を取り直して!!

自家ハッチベビーばかりをクローズアップしてると、シンデレラをいたぶる継母のごとく、嫁いびりをしてるようなので、そんなことありませんよ~!嫁姑の仲は、いたって順調です♪をアピール

       DSCN0595.jpg      

九レプより、ミゾレの嫁として連れ帰ったバニラ嬢が我が家へやって来てから約10日が経過。
初日はストレスを与えず、静かに静か~にして、ここは安心な場所なんだよ~と、とりあえず落ち着かせた。
翌日から他のベビー達と同じように、ごはん→体重測定→飼い主とのふれ合い~のフルコースへ!
我が家での最初の体重測定時は10グラムだったバニラ嬢、昨日は4グラム増加して14グラムでした

  DSCN0597.jpg 

おとついからなんかくすんできたな~と思っていたら、今朝覗いてみると、やっぱり脱皮してた♪
脱皮の前2~3日あたりから、体色がくすみ始め、直前になると食欲が落ちるのが通常なんですが、バニラさんも昨夜は食の方があまり進まず、こりゃ脱皮だな~と思ってた次第♪

しかしバニラさん、他の子は一番初めに剥けてしまう頭の部分だけが残ってた
頭だけが残っていると、自力では脱ぎにくいので手伝ってあげることに♪
皮をめくろうとしてバニラを見ると、すでに脱ぎ終わった皮を口にかっぽりとくわえてるではありませんか!
もごもごと気持ち悪そうにやっているので、取り除こうと引っ張ってみると・・・ズルズルと長ーいものが、胃の中からまで出てきたよw
レオパは脱皮して脱いだ皮を食べてしまう習性があるんですが、バニラさんってば、すでに脱いだ皮とまだ脱げてない皮の切り離しに失敗したようです
いつからジタバタやってたのか考えると、笑うに笑えず・・・w
気持ち悪いのがスッキリと取れて、残った頭の皮も剥き剥きして、バニラさん脱皮完了!

・・・レオパ飼育歴もうすぐ丸2年ですが、こんなの初めて

  DSCN0600.jpg  

ふたたび昨日の夕食後のバニラさんの様子~♪

初日は隠れ家であるシェルターを撤去すると、見知らぬ人間の前に晒されて運動会よろしく走り回っていたバニラ嬢ではありましたが、今ではすっかり慣れ、こんな風にリラックスの表情

       DSCN0601.jpg      

このポーズ♪
これは、レオパが安心してリラックスしてる時に見られる姿勢です~
お腹を手のひらにぺったりと付け、手足伸び~ん♪
ずいぶん長いこと、この格好でいるようになりました(^^)

  DSCN0613.jpg  

こうやって見ると、くすんでるのがよくわかるね~!
・・・え!?わからない!?

       DSCN0614.jpg       

おなかいっぱい、温室でぬくぬく体が温まると、ひとり遊びタイム。
レオパのお腹の部分はこんな感じです~♪
・・・ふふふ・・・やっぱり女の子だな


サイズが同じぐらいのミゾレとバニラは、毎日同時に温室から出してフルコース突入なんですが、バニラさんと飼い主が愛のふれ合いをしているその間、先にごはんを終えてケージに戻されてたミゾレは一体何をやっていたかというと~

       DSCN0604.jpg       

ミゾレ「ヨイショ、ヨイショ・・・ここが一番気持ちいいんだよな~♪」

  DSCN0602.jpg  

ミゾレ「・・・!

  DSCN0606.jpg  

ミゾレ「また飼い主のやつが水入れてるーーー!!」

  DSCN0607.jpg  

ミゾレ「ったくぅ~入れないじゃないかー!!」


でも、カメラを向けると・・・

  DSCN0610.jpg  

目線をくれる、モデルレオパのミゾたんであった


今週はレオパ記事が多かったなぁ~(^^;
実はこの前の土日は忙しかったんで、画像を撮る時間がなく・・・植物画像の撮り溜め分がなくなっちゃったんだよねw

今度のお休みはちゃんと撮ります。。。

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
>ゆるり花 さま

ミゾレは自家繁殖っ子で、物怖じしない性格なせいか、全然私を怖がらないんですよ~
この子の頭の中では、私=ごはん&外に出してくれる人って感じなんでしょうけどね(^^;
声をかけると、結構反応してくれるんですe-266

またまた親バカなんですけど、パパのスノーがおめめクリックリで、メチャ可愛いんですよe-349
ママのちょこさんはアルビノなんで、光に弱くて明るいところでは目を細めてますが、ほんとはクリ目だし♪
バニラさんは・・・うちで生まれた子じゃないですけど、直に厳選して連れ帰ったんで(爆)
お褒めいただいてうれしーですっ!!e-454
2009/06/05(金) 21:34:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
カメラ目線でかわいい~。
なんだか、みゆきさんのとこの子達をみてると、爬虫類ダメな私もどんどん可愛さにひきこまれていきますね~

でも、この子達、顔が可愛い方ですよね?
だって、おめめクルッで可愛いもん!

お腹みて女の子らしいなんてわかるんですね・・・ん~不思議
2009/06/05(金) 17:24:19 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

んぎゃ~っ!!i-282
としさんのも消えた~!?
ごめんよぉ~(TT)
だんだん不具合の内容が酷くなっていってるよ~fc2~!!i-282
・・・もう今日は飛ばそうかと、マジで思ったw
ありがとうe-263

笑ってるように見えるなら、やっぱ和んでるんだわ~♪ヨカッタe-454

いや、朝覗いた時ね、いつもはバニラ、朝の時間帯は爆睡タイムなので、シェルターの奥深くに入り込んで出てこないのよw
なのに、今朝は私が温室を覗くと、顔をひょっこり出したの!
今脱いでんのかしら~と思ってケージから出してみたらそんなコツでw
助けを求めて顔を出したのかしらe-330
・・・イカの皮も切れないもんねー!
私もなったことあったような気がするi-230
ヨカッタよぉ~マジでw

2009/06/05(金) 16:27:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちわ~~~~んi-241
あたしのも消えました~ぎゃ~i-282
全部書き終わって。。。。。ってとこでっ画面ごと消えました~i-241鬼~i-231
みゆきさんっおつかれさまですe-442

上から5枚目の写真「ふっ」ってわらってる風で私も「フッ」って
笑ってしまいましたわぁ~e-454
皮の話し。。。私も子供の頃おばあちゃんが生きてた頃おばあちゃんが
イカの天ぷらを買ってきてくれてそのイカの皮が切れなくて
死にそうになったのを思いだしました~e-440
きっとバニラさんも苦しかったはず~出してもらってよかったねぇe-257
2009/06/05(金) 15:33:35 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
