--.--.-- *--



2009.06.13 *Sat

多肉の海とお花と~♪

オロスタキス 子持ち蓮華
  DSCN0656.jpg

北の大地よりお嫁にいらしたオロスタキス「子持ち蓮華」
向かって左上に同居してるのは、クラッスラ「パンクチュラータ」

  IMG_0008.jpg

↑は、今年の春の様子。
まだ土が見えてたのに~

現在は・・・

  DSCN0655.jpg

子持ち蓮華の海ー!

  DSCN0654.jpg

海ーー!!

  DSCN0657.jpg

海ーーーっ!!!

さすがにもう、下の土は見えません


セダム ウィンクレリ
  DSCN0622.jpg

男爵さんのとこで、アレしちゃった記事がアップされておりましたが~
うちでもやはり・・・アレしちゃいました

  DSCN0624.jpg

この子はお花が咲くと、枯れちゃう運命w

とはいえ、白い花弁に紫のぷちぷちが、可愛いんです

・・・だいじょうぶ!保険の子株は吹いてくれたし、ブロ友ヶィさんも送ってくれた♪
ドンマイ


エケベリア ハムシーのお花
  DSCN0631.jpg

ハムシーのお花はビミョーに違ってて可愛いのです♪
形が・・・ボン!キュッ!
黄色に赤のグラデーションがかかってて、これまた

  DSCN0632.jpg

そして、他のエケ花よりもでかい!!

       DSCN0580.jpg 

↑は、一般的なエケ花の「野バラの精」♪


どんより曇り空。
でも、雨は降らないらしい・・・

みなさま、よい休日を♪


COMMENT

NoTitle
>ゆるり花 さま

北は北海道の極寒の地より、南国九州へお嫁に来ていただいたんで、気温差がものすごかったと思うんですけど、ものすごく元気に成長してくれてます♪
鉢は大きければ大きいほど、どんどん広がるので海になりますよー!(^^)
合わせて雨曝しにしておけば、もう完璧♪
(雨曝しの場合は遮光ありで)

ゆるり花さんも、お試しくださいな♪
2009/06/14(日) 10:10:41 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>m. okusama

沖縄地方は、本格的な雨のようですね~
水不足は死活問題ですけど、あまり降られるってのも困ったもんですよね・・・。

気温次第ですもんねw
雨に当ってても、気温がさほど高くなければ問題なしですが、気温が高い状態でちょっとお日さまでも射し込んだりしたらそりゃもう!i-282
okusamaのご心中がわかるわぁ~i-238
ご無事をお祈りしときますw

ウィンクレリのお花は可愛いので、見られることは嬉しいんだけど、咲くと枯れちゃうのがね~イヤ!
保険かけてあるので、今回は自然の成り行きを見守ってますi-229
最初一株だけだった時は、ヒヤヒヤもんでしたがe-330
2009/06/14(日) 10:06:57 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>パセリ♪ さま

おはようございますー♪
いえいえ、私も覗き見してますから(^^;

まだいただいてから1年経ってませんよね~
ものすごい繁殖力ですe-330
花が咲いたので親株がひとつ潰れたんですけど、子株がそれ以上に殖えてくれてガンガン大きくなっているので、どれが親でどれが子か、わからなくなっちゃいました~

パンクチュラータはポロっと落ちた葉っぱがナチュラルな葉挿し状態で、あちこちから小さい新芽を覗かせてくれてたんだけど、ごらんのように子持ち蓮華の下敷きになって、消滅しちゃったようですw
このままでは親株の方も勢いに負けちゃいそうで、移植しようかどうしようか様子見中です~♪

生長点から花芽が出るやつは、ほとんどダメですねw
ウィンクレリもだし、子持ち蓮華もだし、センペルもダメですもんね~

お気遣いありがとです(^^)
パセリ♪ちゃんも、ご自愛くださいませ~♪
2009/06/14(日) 10:01:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは・・・
ほんと海じゃないですか~すごい~
私のは小さい鉢に入れてるから、チョボチョボですよ・・

私もちょっと大きい鉢に入れてみようかな~
2009/06/13(土) 14:54:18 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
こちら豪雨です。。。電気つけないと部屋が暗くて><

子持ち蓮華は増えますね。。。現在豪雨の中救出不可能で雨曝に。。。生き残ってくれぇ~って状態です!

 ウィンクレリ!お花は見たいけどかれるのはイヤァァァァァァ
2009/06/13(土) 14:28:20 | URL | m.okusama #- [Edit
NoTitle
みゆきさん、こんにちは。
最近ずっとこっそり覗き見だけでスイマセン。

子持ち蓮華…こんなに立派になったんですねえ。
ビックリーーー!!!
おまけにパンクチュラータも我が家よりモリモリです~(笑)

子持ち蓮華は秋に試しで地植えしてみたものが1つ2つ
生き残ってました(^^)
これから外でモリモリ増えてくれるといいのになあ…なんて
思ってます~。

セダムウィンクレリの花ってすごくカワイイですが咲くと枯れちゃうなんてなんか寂しいデスね~。
でも保険があるみたいなので、ダブルで楽しめていいカモ(^^)

こちらでも最近雨が多くて困ってマス。
体調など崩されませんよう、お体ご自愛くださいねー♪
2009/06/13(土) 12:28:39 | URL | パセリ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
