--.--.-- *--



2009.06.14 *Sun

剥く時痛いんだよね~食べる方の花咲蟹ってばw

ハオルチア 花咲蟹
  IMG_0702.jpg

ニク棚最上段でナイスなお色に染まってくれてるハオシリーズ。
こちらは「花咲蟹」

蟹シリーズはたくさんあるけど、うちにいるのは「毛蟹」「上海蟹」とこの「花咲蟹」の3つかな・・・
あとは毛蟹交配種が色々。
総じて日光には強く、日作りするとシブい感じのいい色が出ますが、「上海蟹」は焼かない方がよいかと(私見)。
「上海蟹」は日作りすると葉が立ち上がるし、スカスカになっておいしそうな蟹じゃなくなってしまうんだよね~これが(^^;
これは我が家では、ってことなので!あくまでも(^^;

  IMG_0711_20090607143437.jpg

じんわりこんがり焼かれた「花咲蟹」さん、突起がピンクに染まってます

  IMG_0708.jpg

肌は赤味の入った紫。
わかり辛いけど・・・(^^;

  IMG_0707.jpg

ゾンビが地中から這い上がってきているような条理。
成長は早いんだか遅いんだか・・・ビミョー
過去画像と比較しようかと思ったけど、比較にならないようなアングルしかなかったので、省略しますw


今日はベーグルを焼くゾー!!


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

男爵さんもお持ちでしたね~そういえば♪
私のこの子は、その昔~ヤフオクにてです(^^)

あ、この子は日作りで♪
遮光すると、この色は出ません~

一軒家で窓開けて~っていうのは、結構勇気要りません?
防犯上、怖いなぁw
うちは2階で鉄格子があるから、窓全開ですけど♪
今時期がビミョーですよね~
エアコンかけるほどでもないけど、ちょっと寝苦しい感じでw
すでに秋が待ち遠しいですi-230
2009/06/14(日) 22:27:07 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>noory さま

お久しぶりです♪具合どうですか~?
また余裕が出来たら、ぼちぼち再開されてください~
体調が第一です!

あららぁ~w
紫オブは根腐れしちゃいましたかi-195
水遣りの加減を掴むのは、結構時間が掛かるものなので、失敗してもそれが糧になると思います。
私も初期の頃は今思えばなんであんなことしてたんだろう?ってことをやってましたもん(^^;
でも、失敗して覚えることって、すごく多いんですよね~
なので、nooryさんもいっぱい失敗して、コツをどんどん掴んでくださいね♪
がんばって!!
2009/06/14(日) 22:22:50 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんばんわ~♪
こちらも同様、暑かったわw
室内に要る時は、風が通るから涼しいんだけどね~
車なんて乗ってらんないっすよe-444

好みはね~段々と幅が広がってくものだってばi-239
オソロすぃ~i-282

ベーグルは油脂を使ってないし、しっかり噛んで食べるパンなので、健康的だって人気あるね~♪
パンは焼くけど、HBに全てお任せコースなので、久々に成形パンなんて焼くと・・・疲れるw
ベーグルは自分で焼くの何年ぶり~ってやつだったんだけど、きれいな輪っかにするコツは、最後に掴んだe-263
味は市販のやつより全然おいしかったよ♪
2009/06/14(日) 22:17:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
我が家では福袋にて入手出来た花咲蟹がいますが
遮光管理しているので、開き気味・・・だったと思います。
しかし、この子って少し強めの光りにするとこんなにも渋い顔つきになるんですね。
チョコレートのマジョール版って感じだ。
僕は、こっちの方が好きだけどなぁ~

昨晩は暑くて窓を開けて寝ました。
一軒家恐るべし。
2009/06/14(日) 13:59:08 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
 こちら秋田も梅雨に入ったとはいえ、良いお天気です。
療養中のnooryです。すこし回復してきました。また、ブログ再開したらよろしくお願いします。しかし、みゆきさんのハオっていつもすごいです。私もほしいのですが、きっとお値段も高額でしょうね。
 私がブログ再開したら、多肉の動画も載せますね。多肉の方は、また超超初心者で、私にとってはやっと手に入れた紫オブを根腐れにしてしまいました。失敗しながら成長したいです。nooryでした。
2009/06/14(日) 13:38:27 | URL | noory #- [Edit
NoTitle
こんちわ~暑いっすわぁ~良い天気はいいんですけどねぇ~e-441
体が。。。もたん。。。ですわぁe-263

いいですねぇ~花咲蟹。。。ほんとちょっと前まで蟹系全然興味なかったんですけど最近じゃ可愛い~って普通に思いますものe-195

ベーグルって~パンの中でもカロリー低くてダイエット
には良いんでしたよねぇ?
しかしほんとこまめにパン焼かれてますねぇ~スゴイ~e-451
2009/06/14(日) 13:17:03 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
