--.--.-- *--



2009.06.12 *Fri

シブ~い黒砂糖♪

ハオルチア 黒砂糖
  IMG_0723.jpg

この子、ハオ収集を始めた初期の頃に購入した子で、ものすごく高かったんだけど・・・ニク棚最上段組です(^^;
黒肌系なので、太陽光線には強いです♪

  IMG_3997.jpg


↑は、昨年3月の様子。
当時は仔をくっ付けてましたが、現在は独り立ちしてます。
仔の方はまだ若干小さいってことで、遮光してますよ~♪

  IMG_0717_20090607143524.jpg

「黒砂糖」で入手しましたが、「クリスティ」と同じものだそうです(^^;
その昔、この種を入手した複数の業者さんが、それぞれ違う名前付けたらしいです
現在出回っているのはその繁殖品で、出所によって名前が違うって訳らしいですわw
たしかもう一つあるとお聞きしたような気が・・・
そのお話を伺って、次は「クリスティ」狙い!と思ってたんですけど、やめました(^^;
カキコの方を「クリスティ」だと思って育てることにしました(爆)

  IMG_0720.jpg

ザーリザリの葉の表面。

  IMG_0731.jpg

裏窓も綺麗です


あっちぃー
今日は湿度も高くて、ベタベタしたイヤな暑さだw
天気予報はこの先1週間、見事に晴れ
雨降りは憂鬱だけど、そろそろザブザブ降ってくださいな・・・泣き顔

最近見れば見るほど欲しくてたまらないのは・・・クレス
ほんとは九レプに行った時、連れて帰っちゃおっかな♪って密かに思ってたんだけど、人混み酔いゲロゲロになっちゃったんで、まったく探せなかったんだよ~

・・・は?何それって・・・?(^^;
クレステッドゲッコー♪壁チョロヤモリちゃんです
 ※レオパと違い、ちょっとグロ入ってるので、苦手な方は開かないでくださいね

暑さに強いレオパとは逆に、暑さに弱いクレスちゃん。
導入するにはまずこれから訪れる灼熱地獄と、最大の難関は家人をどう説き伏せるかw
一度画像を見せたんだけど、可愛くない!ダメ!!ってー

でも、うまく機嫌とってがんばりますわ!!


COMMENT

NoTitle
>マーコ さま

私も知らなかったんですけど、どう見ても同じに見えてたので、とても詳しい大先輩にお尋ねしてみたところ、同じ物だと教えていただいたんですよ~
Nさんのはちょっと違う気がするんですけどねw

黒砂糖は元々小型の交配種なので、標本サイズでも2.5号程度かもですね~
うちのはもっと小さいサイズで仔を吹いてしまったので、もう打ち止めかもしれませんw

わぁ~いv-437
楽しみにしてまーす♪
でわ、私も交換要員で何かスペシャルな物をご用意いたしますね(^^)
マーコさんはたくさんお持ちだからな~何にしようw

ゲッコーはね(^^;
自分でもどうしてこんなになったか不思議なんですよw
前は見るだけで鳥肌立ってたんですけどi-229
飼ってみると、日々魅力に引き込まれるっていうか・・・
ワンコとかニャンコみたいに愛情を返してくれるとか、そういうの一切ないんですけどね~
生体の美しさそのものを楽しむって感じです♪
・・・変?i-229
2009/06/13(土) 09:02:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>弁慶 さま

ちょっと日が強いみたいですけどね(^^;
わかっていながらも、めんどくさいので移動させてないという~(汗)
梅雨なので、これからは日照足りないぐらいになるからこのままかなi-229
ザリザリはすごいですよ~i-239

クレスOKですか♪
なかなかこの手のヤモリは好き嫌い分かれるところですからね~
レオパみたいに、愛らしい・・・とは言い難いかも(爆)
ダンナはどうやら渋々ですが、良さ気なので、秋頃にはお迎えしようかと♪
2009/06/13(土) 08:53:29 | URL | みゆき #- [Edit
え~…
もっと早く知ったら、どうしたかなぁ。
両方あります。
黒砂糖、とても小さな苗で入手しました。
今でも小さいですけどね。
ここまで大きくなるのにまだ何年かかるでしょうか。

クリスティは最近手にいれました。
みゆきさんのと同じくらいですが、早くも仔が出ています。
もう少し大きくなったら送りますね。
祈っていてくださいね。(笑
黒砂糖と比べて育ててみてください。
ちょっと楽しみになりました。
早く大きくなって欲しいなぁ。

ゲッコー、少しずつ画像でなれてきましたが実物だとダメでしょうね。
ここで楽しませてもらいます。
がんばってね。
2009/06/12(金) 22:55:46 | URL | マーコ #- [Edit
NoTitle
ひゃー、またこんなカッコいいの載せちゃって~~!
黒砂糖、欲しいもんリストの上位に常にランクインしてます!
そうそう、このザリザリ感がもう・・・ヨダレが~

クレスも超好き!
2009/06/12(金) 22:32:53 | URL | 弁慶 #ZJmJft5I [Edit
NoTitle
>とし さま

ごめん、忘れてたw

顔文字のやつは、絵文字エディターっていう、自分で顔文字を作ったり、人さまがお作りになった顔文字を共有したりできる機能があるんっすわー!
私もそこからお借りしたんですよ~♪
自分じゃ作りません(^^;
皆さん上手に作っていらっしゃるので、助かります♪
2009/06/12(金) 16:49:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

似たような顔したのって、結構あるくないですか?(^^;
入手する前までは欲しくて欲しくて堪らなかったんだけど、手元に引き寄せてしまえば、あんまり見ないんですよね~不思議と(爆)
名前はこの子もだけど、砂糖シリーズのやつなんか、絶対怪しいですよねw
あ、立ち上がった感じは、たぶん最上段はこの子には強すぎるんでしょう(汗)

クレスかっこいいしょ~♪
欲しいんですよ、この子~e-266
今は暑いから輸送のリスク高そうだし・・・秋ごろの導入でダンナ説得しますe-442
2009/06/12(金) 16:35:25 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
今月末までにまとまった雨が降ってくれないと、たぶんこの辺、給水制限入ると思う(^^;

NさんとこHPのクリスティはちょっと違うみたいだけど、あれ間違ってんじゃないかしらw
他所で見るクリスティって、黒砂糖そのものだもんe-330
栽培環境で違いは多少出るにしても、あれは違い過ぎるでしょw

きれいだけどね、持ってると案外見ないものでね、撮影するときに久しぶりに顔見たんだよ~i-229
他に綺麗なハオはなんぼでもありますわe-263

クレスのリンク先の画像は、ちょっとこれ知らない人は良い印象受けないかも~と思いながらリンクしたんだけど、やっぱ怖い?(^^;
クレスも色柄たくさんあって、黄色い子なんかすごく愛らしいんだよ~e-266
私全然平気e-319
2009/06/12(金) 16:30:24 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
渋いハオっすね!
いつかこういった品種を自分で作ってみたいもんですわ。
この黒々して立ち上がった姿は格好良いですね~!
クリスティと同じだったとは知りませんでした。
ソックリなの多すぎるから、きっと他にもそのようなのがあるんでしょうね。

クレス見ました。こちらも格好良い!!
2009/06/12(金) 15:20:15 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~もう夏?ですねぇi-232
雨はほんとほどほどに降ってもらわないと困りますねぇ~i-183
水不足って言葉が怖いですわぁ~今は海水を普通の水にかえる
ってのが出来てるみたいですけどまだまだ普及しないですもんねぇi-230

すごい好き~こうゆうの~へぇ~クリスティと同じだったんですねぇ~聞いてて良かった~e-451
高くてなかなか買えてないんですけどねぇ~両方(あっ同じかぁ)
いつの日かぁ~e-442
関係ないですがみゆきさんが入れてはる涙顔の絵文字って裏技っすかぁe-451

ゲッコー・・・超こわ~~~~~~~e-350
みゆきさんいけるんですかぁ~すごい~e-451e-451e-451
2009/06/12(金) 12:17:56 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
