--.--.-- *--



2009.06.15 *Mon

普及種オンパレード♪

最近HCで入手したハオーズ

ハオルチア 白斑プラニフォリア ピンキー
  IMG_0735.jpg

これは地元HCにもあったんですが、斑回りが悪かったので買うのやめたってやつ。
画像の子は、福岡市の外れ~の方にあるHCにて入手。
ちょっと斑が偏ってるけど、地元で見たやつよりは全然きれいだったので連れ帰ったの♪


ハオルチア レイトニー
  IMG_0732.jpg

この子もピンキーと一緒に、福岡市の外れ~の方からお持ち帰りしたやつ♪
見るからに既にうちにいるタイプだったけど、HCでレイトニーを見かけたってのが嬉しくてついつい(^^;
これからイジメ甲斐のありそうな緑色


ハオルチア 大窓スリガラス 達磨葉ピリフェラ
  IMG_0744.jpg

大窓スリガラスー! 達磨葉ーー!!
ってことだけど、たぶんこれはKingwilliams Town産のピリフェラかと・・・
同じもの何個あったらってか?(^^;
地元HCにてですw


ハオルチア エンペラー
  IMG_0740.jpg

エンペラーもHCに置かれるようになったか・・・w
数年前は結構したんだけどな
なんか悔しかったので、連れて帰ったという(^^;


お休みの間に、画像を撮り溜めとこうと思ってカメラをスタンバイしたんだけど。。。
ハオ棚の前でへたり込んで、出るのはため息ばかりw
なんか最近、更新意欲湧かないのよね・・・。
遅い5月病だろうか

こういう時はお休みしちゃえばいいんだけどね~1度休んじゃうと、そこからまた復活するのがな~
とか言いながら、いきなり穴開けてる時は、やっぱりなwと思ってください~


COMMENT

NoTitle
>シゲ さま

売れ残り・・・そうですよね~(^^;
でも、やっぱりHCだと管理面が・・・ですねw
購入する側としても、入荷してすぐのやつじゃないと、購入意欲も湧かないですしね~
のびのびのシナシナでは(^^;
2009/06/17(水) 10:47:45 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
売れ残りが枯れてるみたいな感じでした。
他のは多分売れたんだと思います。(^^;
2009/06/17(水) 02:07:45 | URL | シゲ #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

達磨・・・悪魔の囁きよねw

ユキさんまでもが!i-282
開設してから1年半経過で、倦怠期かしらね~w
私も一度離れてしまったら、復帰するの大変だと思うわw
なので、鞭打ってって感じだけど、そんな必要もないっつーのi-229

リキッドソープの続編待ってたんだけどな・・・
ユキさんのお気持ちがi-184するまで楽しみとしてとっとくね♪
2009/06/16(火) 11:57:03 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>m. okusama

えへ♪
2店のHCよりの収穫です~e-319
トレーの中身はほぼ一緒だったんだけど、レイトニーは地元の方にはなかったもんでつい~e-330
最近行ってないから、どうかな~?
売れ行き悪かったら、もう入れてないかもi-230

毎年この季節になると訪れるっていうか・・・
気分がすっきりしないんですよねw
ニクブロ友の面々も、体調不良だったり、気持ちが浮かなかったりで、同様のようで。
okusamaも気を付けてくださいね~!
2009/06/16(火) 11:53:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>シゲ さま

はじめまして♪ようこそ~(^^)
リンクありがとです~♪
のちほどこちらからもリンクさせていただきますネ!

シゲさん宅のお近くのHCでは、春に発売して、売れてなくなるんではなくって、枯れてなくなるんでしょうか~?(^^;
その前に、優しい方に連れ帰られたらいいですねw

うちの近くのHCも、この春から初めてお目見えしたんですけど、なんせ育て方をきちんと把握してないでしょうからね・・・
次回行ったらなくなってたりしてw
・・・枯れてですi-230

今後ともよろしくです~♪
2009/06/16(火) 11:48:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
達磨ってあるとなんか惹かれちゃいますよね。
うちもあるけどそんなにぷっくりしてなくて名前負け。。。

私も最近停滞してます。
このまま更新しなくなる可能性、高いですw
2009/06/16(火) 08:36:11 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
HCでそんなに~!羨ましい。。。
家の地元はあれ以来ハオは一度もお見かけしません。。。
 一昨日行ったら父の日用のタニサボ寄せ植えのオンパレードでしたぁぁぁ!!!

 エンペラーまで!凄いですなぁ!

 ちょっと早い夏バテ?体調気をつけてくささいね!
お世話する対象が増えて気疲れされたんでは?
2009/06/16(火) 04:23:46 | URL | m.okusama #- [Edit
はじめまして!
はじめまして!
リンクさせていただいきました。
ブログ作ったので、
遊びに来てください!(^o^)ノ

うちの近くのホムセンは春シーズンに出ますが、
春が終わるとなくなります。
珍しいハオルオチアと仲間たちとかいう感じで、でてます。
春終わると枯れてます・・
2009/06/16(火) 03:26:23 | URL | シゲ #- [Edit
NoTitle
>キャットママ さま

・・・ママさん・・・
たぶん、私も近々後を追いますw

そういう気持ちの時って、あるからね。
気持ちがi-184向いたら、ゾンビになって戻ってきてね・・・
2009/06/15(月) 22:31:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
私は すでにもう死にました。。。。。。。お先に~
2009/06/15(月) 22:11:44 | URL | キャットママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 16:16:37 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

暑過ぎて、だるんだるんw
食欲もi-195
としさんよりも早く夏バテダイエットできそうw
としさんもだいぶ良くなったようで・・・ヨカッタね(^^)
栄養のあるものをしっかり食べて、早期完治してくださいませっ!i-237

ここのとこ行ってないんだけど・・・追加されてるかな~?
追加されてても、普及種ばっかりだろうけど(^^;
近所の、しかもHCでハオを手に取って帰るだなんて奇跡のようなので、ついつい買ってしまうんですわ~(笑)

うちの近所のHCはまぁそこそこちゃんと育ててたようだけど、福岡のHC!
たぶんサボテンと同じだと思っていらっしゃるんじゃないかと(^^;
ピートが乾きすぎて粉になってたもんe-330
ありゃ水遣りはしてないね~
あげ過ぎるよりは全然いいけども。。。

としさんも直りがけが一番用心しないとよ~!
私はマイペースでグータラしますe-319
2009/06/15(月) 15:17:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~今日も暑いですけど熱下がった分全然マッシ~です~e-451
健康が一番ですねぇ~e-442

しかしすごいなぁ~HCにこれだけあるのはe-451
そりゃ近所にあれば買ってまいますね~e-440
いつかうちのHCにも普通に売られるのを期待して・・・
けど普通の多肉でさえ水あげすぎで伸び伸びになって置いてあるのを見ると
ハオだと更に悲しくなりそうで。。。ハオのためにはこっちのHC
にない方が良いかもですけどねi-230

最近は特に暑いから体もダルダルになって余計でしょうねぇe-451
無理は禁物ですよ~マイペースでっe-454
2009/06/15(月) 14:20:27 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
