--.--.-- *--



2009.06.11 *Thu

ミゾレ成長日記♪~ハッチから2ヶ月経ちました~

ミゾレがハッチして、今日でちょうど2ヶ月となりました

       

ということで、毎日の日課である体重測定を♪
・・・真っ黒で表示見えませんw

  DSCN0667.jpg

ほい♪25グラムでした(^^*)

     

↑は、生後1ヶ月の様子。
体重は10グラムだったんですね~

  DSCN0420.jpg

でもって、↑はハッチ当日の様子。
ほんの2ヶ月前ですが、今と全然違う~~
ハッチ時は4グラムだったミゾたん♪

       DSCN0668.jpg

そして今日~!
体重は6倍強になりました!!
体重の増加もだけど、模様も生まれた時とはすっかり様変わりしちゃいましたね~
くっきりしてたバンドは、だいぶ崩れてきました。

  DSCN0669.jpg

この子は実にパパによく似ております
マックスノーなのに、なぜかシッポにタンジェリンがほんのり乗ってきてるところまでソックリで

    PICT0075.jpg


ちなみに↑は、パパスノー君の幼少の頃です
ミゾレとよく似てるでしょ(^^)

  DSCN0671.jpg

ミゾレは最近お散歩するのが大好きです。。。
ごはんを食べ終わると、出せぇ~出せぇ~とせがみますw

       DSCN0672.jpg

ちょっと前までは外に出すと、恐る恐る辺りを確認したり、突然シッポをふりふりしながら、何もないのに威嚇したりしてたんですが、最近ダメw
怖い物知らずになってしまって、どこにでもスタスタ歩いて行ってしまいます
暗いところに潜りたがる習性があるので、ちょっとした家具の隙間なんかに入り込んだりして~!
捕まえるのが大変

  DSCN0674.jpg

ハッチから2ヶ月記念ってことで、初のツーショット
・・・お互いに無関心w
ここはミゾレケージなんですが、ミゾレは外に出たくてウズウズ、バニラは自分のお部屋じゃないところに興味津々で、ちっともじっとしてくれなくて~全然画像撮れないw

  DSCN0675.jpg

どうしても外に出たいミゾたん、ものすごい技を覚えてますw
こうやって高いところに上って、ケージの蓋によじ登って自力で出るんですわ
レオパって、意外と頭いいかも


こんな感じで、長男ミゾレはすくすく大きくなってくれてます~♪
もうベビーとは言えないサイズになってしまったので、ヤングってことになりますね(^^)
1年ほどで成体になるので、レオパの成長は早いです~
・・・例外が2匹(ツラ&ショコ)おりますけどw

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
>Akkey さま

ほんとはスノー系なので、白くなきゃなんですよぉw
うちのはパパが真っ黄色のスノーなので、遺伝してます・・・しっかりとe-263
元気なので、それが一番ですけどね(^^;

ピグメントはあまりない方がすっきり見えるんですけど、これもパパ遺伝です・・・e-263

ウロコの生え方がパーツによって違うので、すべすべもザラザラも一度に味わえるって感じですよi-239
夏場はひんやりした肌が、気持ちいいですe-328←ちょっとヘンタイ入ってますがw
2009/06/12(金) 08:02:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ゆるり花 さま

こうやって比べてみると、ハッチ直後は赤ちゃん赤ちゃんしてますよね(^^)
ニャンコも成長が早くて、2ヶ月で顔つき変わっちゃうでしょ?
レオパも1年で大人になるので、成長が早いです♪
模様の変化が、予測が付かないのでオモシロいです~
まだまだ変わりますよ!お楽しみにi-239

爬虫類って、どうしても陰湿なイメージがありますからね~
私もそうだったし(^^;
飼ってみると初めて気が付くってこと多いですe-451
ちょっと別のヤモリも飼ってみようかな・・・なんて最近思ってるんですが、ダンナをどう説得するか、最大の難関はそれですw

ゆるり花さんも、楽しみにしていただいてありがとですe-454
2009/06/12(金) 07:58:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>m. okusama

夕べはダンナが会議で帰りが遅かったので、ちょっとゆっくりできたものですから~♪

レオパはブリザード(真っ白)系以外は、模様がガラッと変わるんですよ~
おもしろいでしょ(^^)
ハイタン(オレンジが強いタイプ)は、特にある程度育たないとわかんないらしいです~

ハチュは嫌いって方が多いので、okusamaにそう言っていただけると嬉しいなぁ~e-454
どうぞ見てやってくださいまし♪穴が開くまで~!(笑)
2009/06/12(金) 07:52:42 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
他の方もコメされてますが、ホントに模様が様変わりなんですね~。
個人的には今の方が好きです。
ちょっとキショいピグメントもかっちょいぃですっ!

うぅぅ、触ってみたい~v-10
2009/06/11(木) 23:31:29 | URL | Akkey #CqhyQCTQ [Edit
NoTitle
2ヶ月でこんなに模様がちがうんですね。
やっぱり、2ヶ月前は幼いですね。

今のほうが断然、模様がかっこいい!
じーっと、みてたんですが・・・不思議な模様ですね。
まだ模様はかわるんですか?

おもしろいですね。
みゆきさんのブログみるまで、全然興味なかったのに、
今は、ミゾレちゃん達の記事を楽しみにしてます!
2009/06/11(木) 22:39:37 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
おぉ!記事がUPされてる。。。↓の記事をゆっくり見に来たらレオパちゃんの記事が。。。まいいかっ(*^_^*)

 可愛い~こうして見ると本当に生まれたときと模様が違いますねこんなに変わるとは全く想像できませんね!
 本当に不思議!見れば見るほど興味津々に。。。
今は無理なのでみゆきさん所でパソに穴が開くほど見させていただきますぅ~!よろしくです(笑
2009/06/11(木) 22:07:19 | URL | m.okusama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
