--.--.-- *--



2009.06.22 *Mon

クレスケージ完成♪

ケージが到着して、ニューフェイスちゃんのお住まいのセッティング完了

       

30×30×45(cm)の個室。
流木に止まり木~新種のポトスに折り曲げ自由自在なフェイクの蔦。
バックグラウンドはロックウォール仕様の豪華な新居
アジアンタムも入れたかったのに、床がいっぱいになっちゃったので止めw
入らないことはないんだけど、あまり複雑にするとエサやりとか大変だしぃ~クレスちゃんがどこにいるのかわかんないしね(^^;

なんかこのケージ、廃番になったらしくって、ショップ様に在庫がなく・・・メーカーに在庫を問い合わせてくださって、取り寄せるのに時間かかっちゃったw
ワイルドモンスターさま、いつもありがとうございます

       DSCN0697_20090622072937.jpg

早速仮ケージからお引っ越し♪
ポトスの葉の間でお休み中だったので、鉢ごと運んだ(^^;
真ん中あたりにいますw

レオパとの生態の違いがなんか新鮮で♪
ついついへばりついてガン見してます、私(^^;
で発見~!!

  DSCN0701.jpg

↑は起きてる。(が、ほとんど寝てるw)

  DSCN0700.jpg

でもって、↑は寝てる。

いやぁ~クレスはレオパと違って瞼がないので、寝てるんだか起きてるんだか区別つかなくってw
なんか違いがあるはず!と思って、よーく観察してたんだけどね・・・で気が付いたんだけども。
起きてる時は細かったり太かったりするけど、虹彩が黒い筋状に見えるのよ。
でも、一番下の画像をよーく見てくださいね!
黒い筋は入ってなくて、ベージュ一色になってるでしょ~!!
眠ってると、虹彩が閉じてしまうんだね~!オドロキっ!!

・・・とまぁ、到着してからというもの、もっぱら観察するばかりでハンドリングは・・・出来てませんw
というのも、動きがレオパと全く違うので、予測ができないってのと、動き自体はとてつもなくスローなんだけど、とにかくジャンプするの!
そして、動きはスローなくせに、逃げ足は速い
クレスは簡単に自切するって聞いてるものだから、怖くて迂闊に手を出せません~
到着した日に1度だけハンドリングしたんだけど、なんか不思議な感触
最高級のセーム皮に触れているような~そんな感じ♪

暑いと絶好調のレオパとは逆にこのクレスさん、暑いのは致命的w
なので、今日は笑顔で家人を送り出した後、速攻エアコンのスイッチON!
クレスさまのために、無人状態でエアコンが稼働してることは、家人にはあくまでも秘密です

名前を何にしようかと、到着前からあれこれ候補を考えてたんだけど、着いてから顔見て決めました!

 命名「アニス」

セリ科のスパイスから取りました。
ちょっとパンチの利いたヤモリという印象なので、スパイスの名前から何かと思って(^^)

CATEGORY : クレステッドゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
>m. okusama

わが家のどこよりもゴージャスです(爆)

レオパをずっと見てきたんで、初めてのクレスは実際驚きと発見の連続ですー!
暑さに弱いので、どう乗り切るかが課題ですね~
・・・きっと無人でエアコン冷え冷えですけども(^^;
なんとも面白いヤモリです♪
2009/06/23(火) 10:35:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ゆるり花 さま

立派でしょ~!
レオパの殺風景なケージとは、桁違いのゴージャスさです(爆)

本人は気に入ってるはずです!(断言)
クレスって、ケージが気に入らないとケージの壁に貼り付いてるらしいんですけど、アニスはとりあえず壁には全然行かないんで~
特に、ポトスがお気に入りみたいですよ♪
眠たくなると葉っぱの間に入って行ってます(^^)
2009/06/23(火) 10:30:30 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>シゲ さま

そうなんですよ~
瞼があるヤモリが初ヤモリだったんで、本来のヤモリらしい瞼なしヤモリはまだ感じが掴めません~e-330

陸ガメさんですか♪
いいなぁー!!今度ブログでアップよろしくです(^^)

フトアゴは、50㌢超えますからね~(^^;
どうやってバレないようにしましょうか(爆)
2009/06/23(火) 10:26:24 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
おぉ~何と素敵な個室。。。
私の部屋よりゴージャスさん(笑

 アニスちゃんは寝てるときの顔は何とも絵のようですね(^^♪
 本当に不思議ちゃんですね!
2009/06/23(火) 07:39:02 | URL | m.okusama #- [Edit
NoTitle
うわ~!
立派な個室~。
ほんとに、寝てるか起きてるかわかりませんね・・・・

でも、立派な個室で気持ちいいはず・・・きっと・・・
わかってますよね、本人?
2009/06/23(火) 00:46:33 | URL | ゆるり花 #- [Edit
NoTitle
なかなかゴージャスなゲージですね♪
クレスは、寝てるのか起きてるのか、分からなそうですねw

うちのは、陸ガメです。
カメだと目立つから、次はフトアゴあたりだと、気づかれないかもw
2009/06/22(月) 16:38:09 | URL | シゲ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
