--.--.-- *--



2009.06.24 *Wed

アナカン祭りその②♪

アナカン 
  IMG_0807.jpg

品種名付アナカンなんですが、メモって来なかったので、帰ってから追記します(^^;

この方もかなり前からいらっしゃるんですが・・・ちっとも大きくなりませんわw
強いて言えば、葉っぱがよりメタボになったって感じ苦笑い
あんまり出回ってないかも~


アナカンプセロス クリニタ(茶傘)
  IMG_0805.jpg

超スキな子
削り取ったホワイトチョコを振りかけたようなほよ毛が~
かなり伸びてるので、カットして挿しましょw

  IMG_0804.jpg

足元からはお子さまが♪


アナカンプセロス 玉吹雪
  IMG_0809.jpg

もっと毛が濃いはずなんだけど・・・宙吊りかつ水辛めなんで、薄毛です(^^;


アナカンプセロス ミニアツラ
  IMG_0800.jpg

入手時は2頭だったミニアツラも、地道に殖えてて現在10頭。
嫁にやった先では、すでに親を超える増殖をしてるそうで・・・
そう!アナカンパラダイスと言えば、男爵さんのとこですーーーっ!!


昨日の朝、ツララ用にストックしてるシルクワームの最後の3匹を食べさせちゃったので、ツラたんってば、夜ごはん抜きでした
私の姿を見ては、「ごはんなの!?ごはんなの~!?」とケージにへばりついて催促・・・。
が、ツラたん大好物のシルクではなく、小さなデュビアを代用品として投入。
・・・食わねぇよ
でもお腹は空いているらしく、私が温室の前に行く度に、ケージの壁にへばりついてクレクレw
あぁ~~~ ツララごめんね~~~
今日の夕方到着するから、もうちょっと我慢してくれ~~~


COMMENT

NoTitle
>m. okusama

オクで出回ってるのは同じ物が多いですね~
吹雪の松錦なんか錦だけど、普及種のようですw

私は通販とか、趣味家の方からいただいたりとかが多いです♪
挿し芽で増殖は簡単なんですけど、アナカンにいたってはあまりにも丈夫過ぎて、全くの放置状態なんですよ(^^;
バラまけるように、殖やしときますねe-330
2009/06/25(木) 16:07:41 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

ひっそりと開催中です(爆)
まだ続きがあるんですよね(^^;

毛のあるやつもないやつも色々ありますけど、私もやっぱり毛アリのアナカンが好きです♪

うちも続々と花芽上がってますけど~まだほとんど咲いてませんw
1種だけ咲いてましたけど、種はどうかな~?
去年は花は咲けども結実すらしなかったんですよw
自家受粉で結実容易なはずなんだけど、おかしいなぁ~(^^;
2009/06/25(木) 16:04:04 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
にょぉ~アナカン祭り(笑
茶傘以外は見たこと無い。。。><
好きですが全く入手方が判らず
オク出入手した子とHCでよく見るこばかり。。。

 うぅ~ん色んな種類がいたんですね( ..)φメモメモ
2009/06/25(木) 02:35:30 | URL | m.okusama #- [Edit
NoTitle
知らない間に、アナカン祭りが開催されてた(笑)
たくさんお持ちですね~。
少しだけいる、うちのアナカンは、どれもあまり毛深くなくて・・・(アナカンといえば、毛ですよね?!)
今、どれも蕾があがってるのだけど、咲きそうになくて・・・
みゆきさんちのは、もう花が終わったのかしら???
2009/06/24(水) 19:01:39 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
>‘アナキング’男爵 さま

アナキングと呼ばせていただきますi-239

最近ニューフェイスはお迎えしてないんだけど、確かにアナカンって出回る品種は限られてますよね~
私は通販とかお願いしてお譲りいただいたのとかオクとか・・・(^^;
輸入リストにもあるんだけど、sp.ばっかりなので、引いたことはないんです~
前にアナカンってCITESに引っかかる可能性があるって聞いたことあるしw

うちね、種すらできませんの(^^;
なので、カット苗送りますから、男爵さんが種採って実生ヨロシク!(爆)
なんか欲しい品種がありましたら、秋の交換要員にリスト入りさせときますのでメールくださいi-278
2009/06/24(水) 15:54:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

今日は晴れてるけど、晴れてるわりには若干涼しい感じしなくもないかなーって天気です♪
お腹は空くんですけどね~あんまり量が食べられない感じw
でも痩せないのはなぜよっ!?i-282

アナカン可愛いよね~♪
最近増やしてないな~あんまり出回らないしね、珍しいのってw

ツララの大好物のシルクは、最近人気のあるエサでね・・・
どこも売り切れててないんだよ~e-263
成長が早いから長期ストックもできないので、使う量ギリギリをストックしとかないと、結局エサには不適当なサイズになっちゃうので。
丁度タイミング悪かったのe-263
いつもお願いしてるお店のシルクが一番クオリティーも高くってお気に入りだったんだけど、再販になってくれてホント助かった・・・i-237
2009/06/24(水) 15:46:10 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ゆるり花 さま

よく考えると、全然普通の育て方でしたよね~(^^;
同じハオでも、品種によって置き場所が変わってたりとか、細かいことを言えば色々あるんですけど・・・わかり辛くなってしまうので簡単にしましたが(^^;

梅雨時期はどうしても日照時間が短いのと、湿度が高いってこと、雨が降ってるかと思ったら突然ピーカンになったりしますしね・・・
お水を切ってる方が無難ですね。

アナカンは毛のないやつとほよ毛のあるやつと色々ありますが、私はほよ毛生えたのが好きです~e-328
可愛いでしょe-454
2009/06/24(水) 15:39:33 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
アナカンパラダイス王 男爵です!

みゆきさん、物凄く沢山のアナカンをお持ちですね!
こんなに何処で見つけるの?
やっぱネットですか?
アナカン好きなのに滅多に出会わないからね羨ましいぃぃー!(笑

みゆきさんに頂いたミニアツラね5頭ほどになってますし、実生っ子は120~30が今年出来ました。
他にもねまたラゴプスが何十~発芽したし
桜吹雪も100程、クラウンウィリアムスも100程
まだまだ華が咲いているので、今年は大変な事になりそうです。(笑
増やしたいアナカンがあったら 我が家へ種を送ってくだされぇ~(爆
2009/06/24(水) 15:17:34 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~どよどよ曇りで涼しいですわぁ~あっちょっと
晴れてきました~e-454
油断したらバテますねぇ~みゆきさんはもう食欲落ちてるんですねぇ~!
私はまだそこまで行ってませんが夏。。。なるかなぁi-230
しっかり栄養とってくださいねぇ~例のうなぎ屋さんとか行ってi-237

うんうんスキスキ~アナカン~上のメタボアナカンも可愛い~e-257
いいわぁ~アナカン小さいのんがかなりツボですi-278

虫さん管理も大変ですよねぇ~i-230
ウチもご飯は早め早めで注文したりしてます~!前ウサご飯が
牧草の高騰とかですごい納期が遅れて焦った時がありました~e-350
2009/06/24(水) 13:25:37 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
ありがとうございました。
参考になりました!

今日は晴れてるけどムシムシ暑い・・・
多肉は梅雨はやっぱり断水が一番、だめになりにくいですよね・・・・・

今日のはまた、ほよほよのおけけが可愛いですね。
クリニタ!!特に好き。おけけの具合がなんともいえない愛らしさですね。
2009/06/24(水) 11:49:51 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
