--.--.-- *--



2009.07.03 *Fri

派手やなー!

ハオルチア エメリアエ×ヘルバセア
  IMG_0893_20090628072154.jpg

「パッション」似の、「エメリアエ×ヘルバセア」交配種。
どうも「スパンコール」と同じものらしい
キラキラと光を反射してるような窓と、ケバケバ・・・派手だw

  IMG_7711.jpg

こちらは購入直後、昨年11月の様子。
かなり育ったなぁ!
伸びたとも言うけどもw

  IMG_0900.jpg

初ニク狩りの戦利品として連れ帰ったものだけど、とにかく初めての大量のハオに浮かれ舞い上がってて、帰って来てから冷静になって考えると、選び損なった感がないわけではなくて・・・。
裏窓ははっきりとしてるんだけど、表窓がね~白点繋がり過ぎかも
もっと一つ一つがはっきりしたやつを選べばよかったわ

でもま、綺麗なのでこれはこれで・・・


昨日は久しぶりにゆったりとした休日を過ごせて、よかった(^^)
たまにはずる休みでもしないと、やってらんないしね
んで、明日から2連休っと
ルンルンうふ


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

多肉狩りは何度行っても~だなんて!i-282
私はたった1回しか行ったことないですからi-232
舞い上がりまくってましたね~w
だってね、HCにハオが置いてあるの見つけたぐらいで舞い上がっちゃうんですから(爆)
冷静な判断をその場でするなんて、無理ですわ~

細かいこと言ってたら色々あるけど、きれいでしょe-420
豆電球で照らしたら、ますます光るでしょうねi-237
でも、やりませんから~(爆)
2009/07/03(金) 16:08:14 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>マーコ さま

マーコさんも~♪あ、女王さまか(^^)
出所は同じようですよ♪
同じ交配で、他所入手のがあと二つあるんですけど、どれも表の白点ははっきりしてないです(^^;
でも、はっきりしたらそれこそパッションそのものになってしまうので、パッション風としてはこんなものなのかもw

うちのピグミーさん、入手してからかなり経つんですけど、やっと2.5号で↓な感じになってくれてe-263
仔吹きの気配すらないですわw
硬さがオブツーサとの違いだなんてね(^^;

遮光の加減は難しいですね~
強いと弱いの境目が!i-282
苗によってバラバラですもんねーe-330
2009/07/03(金) 16:00:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
多肉狩りは何度行っても、テンパってしっかり見れないものですわ。
クールに見ることが出来る人っているのかな?
興味のない嫁とか旦那が良いのを見つけるかもね♪
しかしながら綺麗な子ですね♪
マメ球仕込んで 光らせたいです!
2009/07/03(金) 13:44:21 | URL | 男爵 #- [Edit
家も~
私も11月に分けてもらいました。
家で最高額購入のものです。
今見てきましたが、まだまだ大きくなりませんが、少しは育っていました。
ダメにならなくてよかった~。
裏窓きれいですね。
表はイマイチ、同じです。

↓のピグミーもありました。
仔ふきがすごくて親が傾いてきました。
硬い質感のオブ、うまい表現ですね。
もう少し遮光して栽培上手に…(また同じ)


2009/07/03(金) 13:35:45 | URL | マーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
