--.--.-- *--



2009.07.06 *Mon

ヤモリたちの休日♪

スーパーマックスノー バニラ嬢
       DSCN0748.jpg

ミゾレの嫁として九レプより連れ帰ったスーパーマックのバニラ♪
やっぱりDHのお兄さんの目利きは確かだったようで、バニラたんはレディーでした

うちへやって来た時10グラムだった体重も、ひと月半で25グラムに♪
いつもは食後に測るんだけど、昨日は撮影のために朝に測ったもんでちょっと少なめ。
昨夜食後に測ったら、27グラムだったです(^^;

  DSCN0749.jpg
 ※画像の青みが強いですが、実際は最初の画像の色に近いです

ぶりぶりw
シッポなんかはミゾレより太いぐらい

バニラは自家ハッチ個体じゃないけど、ベタ慣れです
持って生まれた性格が左右するんでしょうね~
物怖じせず、柔和な子でよかった♪

ただ一つ困っていることがw
バニラもミゾレ同様、ごはんを食べるよりも外で遊びたい病になりやがりまして・・・只今お散歩禁止令発令中ですw


マックスノーアルビノ ママ・ちょこ
  DSCN0761.jpg

最近めっきり出番がなかったちょこさんw
すっかり脇役になっておりますが、何を隠そう、しょっちゅう登場してるベビー’sを産んだのは、この方ですからーーーっ!!

今シーズンは産卵回数7回で、合計14個の卵を産み落としてくれたちょこさん♪
産後の日だちは良好で、体重も元に近いところまで回復。
食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーで、ぶくぶくと・・・(^^;

  DSCN0759.jpg

産後は卵に栄養を取って行かれて細くなってた尻尾も、最大幅2センチ強ほどに回復♪
首の太さがあれば十分と言われているので、ちょこさんそれ以上です(^^;


マックスノー パパ・スノー
       DSCN0760.jpg

パパのスノー君もお休み中。
昼間はドライなロックシェルターにいることが多いです♪
お嫁さまのちょこさんとはまだ同居してますが、秋には別居させる予定。
来年のこのペアでの繁殖はお休みです~ってか、しばらくベビーはお休み(^^;
私も育児疲れが


クレステッドゲッコー アニス
       DSCN0753.jpg

クレスのアニたんの昼間は~お気に入りのポトスの葉の間でお昼寝タイム♪
いつも決まった場所に潜り込んでたのに、最近ちょっとだけ場所を移動してます~でも、いつもこの辺りで寝てますわ

  DSCN0755.jpg

黒眼がしっかり開いてるので起きてるようですが、半分寝てます~

クレスはレオパのように瞼がないので、寝てるのか起きてるのかわかり辛いですが、黒眼をすっかり閉じてしまっててかつ、まつ毛が閉じてると爆睡状態。
起きてる時はまつ毛がピーン!と張ってるので判断基準になります。
この画像を見ると、まつ毛の張りがイマイチなので、うとうと状態ってところですかね~
この後ちょっとしてから覗いてみると、まつ毛ダラ~ンの黒眼すっかり閉じちゃってベージュ1色の、爆睡入ってましたー

  DSCN0757.jpg

手袋をはめているようなクレスのお手手♪


夕方になると一斉にお掃除&ごはんタイムになるので、しばしのヤモリたちと私にとっての休息~の昼間でありました♪

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>シゲ さま

テンプレは定期的に変えてます~♪
ホントは真黒バックが好きです(^^;

瞼の有無で、印象が全然違いますね!
瞼がある方が、やっぱ可愛らしいかも(^^*)

ヤモリ見たっ!
ニホンヤモリですよね?
前はどこにでもいたのに、最近はあまり見かけなくなっちゃいましたね~

守宮に守られてるので、シゲさんちは安泰ですねi-239
2009/07/08(水) 10:12:33 | URL | みゆき #- [Edit
模様替えしたんですね!
違うとこ来たかと一瞬思いましたw
レオパは顔がかわいいですね!
ヤモリ発見しましたw
2009/07/08(水) 00:33:49 | URL | シゲ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
