--.--.-- *--



2009.07.08 *Wed

クラッスラ大好きです♪

クラッスラ フェルグソニアエ
  IMG_0931.jpg

とある業者様のHPで一目ボレして速攻ポチっと!
がしかし、いかにも繊細そうw
冬型だよね~どう見ても
越せるかしら…福岡の夏w

  IMG_0934.jpg

アルギロフィラとかコンプトニーとか呂千絵とか。
微毛のクラッスラはたくさんあるし、実際ものすごく好きなんで地道にコレクションしてますが、この子は微毛じゃなくてふさふさ♪
やっぱクラッスラいいわぁ~

  IMG_0935.jpg

冬型クラッスラは全て実家ニク棚の、遮光かつ通風良好なポジションに配置してある。
溶ける前にこの子も持って行きましょ


クラッスラ エレガンス
  IMG_0937.jpg

こちらは↑のクラさんとは違って、毛のないクラさん
エレガンスって、タイプがいくつかあるのよね~
手持ちのものは白いイボイボがたくさん付いてるタイプなので、イボイボなしのエレガンスさんも入手。

  IMG_0940.jpg

毛はないけど、このコロコロぷくぷくな葉っぱがたまりません~


ミゾレとバニラのごはんを一日おきにしたので、それだけで夜の時間にほんの少しだけ余裕が出来た~♪
パパのスノーもママのちょこも生後2か月ぐらいの時から育てているけど、生後3か月ぐらいになると、確かエサ食いのペースが落ちたっけなぁ・・・

ミゾレは自家ハッチベビーなので生まれた時から育てているけど、2ヶ月ぐらいまでものすごい爆食の毎日だったせいもあり、どこか具合でも悪いんじゃないかと心配になってしまうぐらい最近は食べなくなった。
今日食べたら明日は食べないって感じで、体重の増え方も横這い状態が続いてるけど・・・ミゾたんも今度の土曜日で生後3か月になる。
体重は既に33グラムで体長は最近測ってないけど20センチ近くあると思う・・・十分?

バニラも最近はミゾレと同様のエサ食いペースになってきた。
自家ハッチではなく業者様より入手した子なので、ハッチ日が不明につき正確な月齢がわかんないけど~大きさとか体の様子を見るとミゾレと同時期のハッチだと思われる。

2匹とも元気は有り余ってるので、やっぱりちょっぴり大人になってきたんだな


COMMENT

>キャットママ さま

惚れちまったぜぃe-328

クラッスラもビミョーな違いで別品種扱いになってるけど、交配種なのかな~?
最初のおケケクラは、毛の生えたキムナッキーに見えないこともないかも(^^;

ママさんは可愛いケモノちゃんだけど、私なんかクタびれたオヤジが添い寝だよ~i-282
暑い上に、うなされるよi-202
2009/07/09(木) 12:47:01 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

この子ポチるのに、送料がもったいないのでちまちま気になってる子をついでに(^^;
夏越し怖いですけど~e-263

よそさんで見てたら、HCとかスーパーの花売り場なんかにもあるらしくってw
当地では考えられませんがe-330
マーコさんのとこにもあるんですねぇ・・・
ぜひコレクションに♪

気合入ってなくってどうなるかわかりませんが、とりあえず蒔いてみました(^^;
こう暑くっちゃぁ、溶けそうw
2009/07/09(木) 12:42:16 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

珍しいですよね~!私も初めてだもんe-451
こういう葉の連ね方は、クラッスラ特有じゃなかったかなi-228
おケケはやっぱ可愛いですよね(^^)
2009/07/09(木) 12:38:02 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

微毛のクラならたくさんありますけどねー!
こんな毛の長いのは私も初めて見ましたe-451

モリモリになったほうがよろしいかと・・・(^^;
間延びしてスカスカすると、魅力台無しですもんねw
水を切り過ぎると傷むし、難しいところ!
がんばりましょうe-442
2009/07/09(木) 12:35:10 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

でしょでしょ♪
ひっとめ惚れですわ~(^^*)
夏越せるかどうか分かんないですけどもw
ハオにはない魅力を持ってますね♪

バケツ一杯・・・目標は延命ですw
2009/07/09(木) 12:31:45 | URL | みゆき #- [Edit
産毛に包まれた美しい子ですね!初めて見ました~♪こりゃぁ惚れちまうよ!
エレガンスってほんとなんだかいっぱいあるよね。ホッテントッタもその延長線の子らしいし~。

しかし暑いですね~ムシムシして最悪。眠れぬ夜が続いて~うなされっぱなしです。今朝も3匹のケモノがニャ~ンと添い寝。暑っ苦しいからアッチ行けぇ~~~~と汗だくです。。。。
2009/07/09(木) 08:57:52 | URL | キャットママ #- [Edit
珍しいクラですね。
これなら私も一目ぼれしそうです。
絶対ポチッとしちゃいます。

↓の断崖の女王、こちらではわりと有名な園芸店でみました。
名前が違っていて、エーっと思いました。
以外とお安かったのですが、買い損ねました。もう一度いってこなければ。
私もそろそろ種まきしようーと、ちょっとあせりました。
2009/07/08(水) 23:51:06 | URL | マーコ #- [Edit
おけけモサモサ、超かわいい~!!
初めてみたし・・・まじでかわいい。月兎耳の仲間?でも形は不二子宝みたいな感じ・・・不思議な子ですね。
2009/07/08(水) 23:27:10 | URL | ゆるり花 #- [Edit
毛足の長いクラッスラって初めて。しっかり生えてますねっ!
綺麗に扇状になってますが、
うちの呂千絵はすごいモリモリになってきたんですけど…クラってモリモリになってもいいんですよね?
綺麗に保つのはどうやっても無理~。
2009/07/08(水) 18:38:30 | URL | ユキ #- [Edit
メッチャ綺麗ですやん!!
こんなクラッスラ初めて見ましたよ。
何か、見る度にニヤニヤしてしまいそうな美しさですよね。
流石のハオルチアもこういう美しさには負けますわ~~

是非是非バケツ一杯に増やしてくださいませ。
2009/07/08(水) 14:35:53 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
