--.--.-- *--



2009.07.14 *Tue

斑が入ってたみたい♪

日曜日の午前中にエアコンのスイッチをONしてから今現在も、ずーっとスイッチ入ったままです苦笑い
自宅は無人状態なんですけどね~愛ヤモリちゃんが煮えちゃうからねっ!
・・・電気代が怖いですが、命には代えられませんw
とにかく、暑いです無言、汗

なので、今日は涼しいお色味のハオを♪


ハオルチア シンビhyb.(トヨシマ P-4)
  IMG_0981.jpg

焼くと茶褐色に発色して、シブいよ~ってことでいただいたもの。
いただいた当初は顔もよく分かんないぐらい小さかったんだけど、シンビ系だけあって成長が早く、すっかり今では2.5号鉢サイズになった♪
・・・伸びてますけど(^^;

  IMG_0984.jpg

小さいときは気が付かなかったけど、この辺斑が入ってんのハート

  IMG_0982_20090712120618.jpg

入ってる場所が偏ってるので、安定はしないんだと思う。
成長と共に消えちゃうかな・・・
この部分から出てくる仔に期待


昨夜10時半頃、突然「ピンポ~ン♪」とインターホンが鳴った。
テレビモニターを見ると、全然知らないオバサンw

 「何よ・・・こんな夜遅くに

と思いつつ、モニター越しに「はい?」と応答。

するとそのオバサン!

 「夜分すみません~。広報を配ってるものなんですけど、ここに置いてあるカゴに足を引っかけてしまって、土がこぼれちゃったんですよ。ほうき貸してもらえますか?」

ここに置いてあるカゴ=ポーチに並べてるハオ入りのカゴのことだよ~まさかっ!!
ブチ切れそうになるのを抑えつつ、平静を装って、

 「いいです~あとで自分で片付けときますから、もうお引き取りください~」とお返事。

オバサンがいなくなったら速攻、ポーチに出ようと思ってモニターをじーっと見ていたら、オバサンが手で土をかき集めてる姿がw
仕方ないので、急いでポーチへ急行すると、土がこぼれちゃったどころじゃないしっ!!
ばら撒き放題、ハオ飛び出てるやんけーーーーーっ!!

 私:「・・・スミマセンw 自分でやりますから、もういいです・・・。(心の声:早く帰れバカーーーっ!!)」

 オバサン:「ホントに申し訳ありません~いつもきれいにしてらっしゃるのに~」

 私:「・・・ええ、まぁ・・・(心の声:それ以上言うな!キレてまうぞ!!)」

 オバサン:「ホントにすみませんでした・・・。」

ようやく帰ってくれた(ーー;

ポーチは結構広いので、どうしてあんなに激しく蹴飛ばしたのかわかんないw
夜でもポーチのライトで明るいので、見えなかったなんて言い訳は通じないよ~(ーー;

やれやれw 今日は帰ったら植え直ししなくちゃだわ・・・土のブレンドからやんないと、土がないってのに~ったくっ!!!!!

昨夜のそんな出来事を、家人はとばっちり食らわないように、素知らぬふりをしていたのは言うまでもない



COMMENT

>キャットママ さま

エーンe-452オバサンが!オバサンが~!!

とりあえず、私も外面がいいので、大丈夫ですよ~自分でしますからいいですよ~手が汚れちゃいますよ~なんて言っておきましたw
・・・顔はたぶん怖かったと思・・・(爆)
当然、一生忘れませんわe-319

あー○年期障害w
私もたぶん足突っ込んでるわぁ~e-330
精神状態、体の調子その他もろもろw
もうね、がんばる必要ないから、ダラっとしとこう!ダラっと!!
そう思った方が楽よね~i-237
2009/07/15(水) 10:23:06 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

平静を装ってたけど、顔が怖かったかも~私(^^;
風呂上りでバスタオル被ってたから、被ったまま外に出たんですよ~
怒りの表情隠しで(爆)
玄関先に置いてる方も悪いのかな・・・やっぱりw

ゴルフ練習場は、あっそう♪塾です~(^^)
いつもそこに行くのよ♪
ゆるり花さんはもっと街中ですよね?きっと
2009/07/15(水) 10:17:17 | URL | みゆき #- [Edit
>シゲ さま

興味のない人にとっては、ただの植木なんでしょうけどね~
よそのうちに来て、自分と同じ感覚でってのも困りますよねw

バリケードはやっぱしとくに越したことないですねi-230
うちも郵便配達の人とかに、よくけられてますが・・・こんなに酷いことはなかったorz

このクソ暑い中、園芸は極力したくないってのにぃ~
植え替えましたっす(TT)
2009/07/15(水) 10:13:17 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

ヒントニー持ってないけど・・・この時期は山場なんだよねw
復活してくれたらいいけどねー!!e-442

うちの新聞屋さんは前から感心してたんだけど、早朝だからほんとに静かに上がって来て静かに落として静かに帰って行くんだよ~♪
簡単そうで、なかなかできない気配りよね!
よそのお宅は違う新聞取ってるみたいで、結構うるさい(^^;

外面女なのよ・・・ワタクシ(爆)
家に入ってから、ひとりで文句言いまくってた~(滝汗)
2009/07/15(水) 09:55:02 | URL | みゆき #- [Edit
読んでてプルプルしました。
よくこらえたね、みゆきさんエライ!
アタシだったら~うん、やっぱり外面いいから「イイですよ~平気ですよ~」とかヒクヒク笑いながら、ドア閉めたとたん「バっキャロー!アホンダラ!」とか下品な言葉はいてキレまくりそう・・で一生忘れません。。。(すげー暗い奴)
と、そのくらい今 ○年期障害の影響でストレスに弱くなってます。
大変だったね、多肉さんたち大丈夫?
2009/07/15(水) 08:19:27 | URL | キャットママ #- [Edit
あ~~~。許せんオバサン!!
大事にしてるハオをね~~~ぐちゃぐちゃにして~~!!!
私も顔は笑って、心はグラグラですね。ほんとに、気をつけてよね!

みゆきさん、どこのゴルフ場?私の店の近くかも?!
2009/07/14(火) 21:28:30 | URL | ゆるり花 #- [Edit
うちは大きい鉢をチラシ配りか、郵便に、
倒されてる事がたまにあったよ・・

言われた方がいいことはいいけど、
言われても困るよねw

植え替えるのが大変そう(^^;
2009/07/14(火) 21:28:08 | URL | シゲ #- [Edit
ヒントニーは土に挿してあるけどなんだか全滅の様子です…
やっと葉が増えてきたというのに。
ダンゴムシ、ここは異常に多いきがします。

ポストに入る音、私も新聞配達の人の階段を上る足音(震動が伝わって反響するようです)と、投函する音が午前3時なので時々嫌な気分になってました。
春から新しい人に代わって、こういうのが無くなったのでとってもありがたく思ってます。
初日から3日間くらいは投函忘れがあって、電話しましたけどね(汗)
こらえたみゆきさんは偉い、自分を褒めてあげて~(^^)v

2009/07/14(火) 17:29:41 | URL | ユキ #- [Edit
>男爵 さま

わかってくれる~!?e-443
私はダンナだったら、間髪入れずにブチ切れてますわー!!
そしてネチネチと文句を言い続けるi-229

マジで!!アガベの「ダイハツ・シャルマン(S氏命名w)」置いとこかi-232

折れてはなかったの・・・飛び出してただけですi-241
・・・ありがとう・・・。
2009/07/14(火) 16:15:06 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

うち、町内会には入ってないから、広報なんて持ってきてくれなくてもいいのにw
いつも配ってたのはあのオバサンだったんだ・・・と思って(ーー;
昼間忙しいのかもしれないけど、時々ポストに落す勢いがすごくて、夜中にビックリする時あったのよね~
蹴飛ばしたのを放置するのも悪いって思ったんだろうけど、知らない家のピンポンを夜の10時半過ぎに押すってw
ほんと、夜中はやめてほしいわ(ーー;

うちは洗濯物は室内だからね~
それはない!(爆)

ヒントニーがダンゴの食害に!?
梅雨でじめじめしてるから、活発に動いてるんでしょうねi-230
まさか・・・全滅じゃないよね?(^^;
2009/07/14(火) 16:10:42 | URL | みゆき #- [Edit
オイオイ。。
何しとんねん!
って心の中で叫びつつ、平常心・・・判る判る。
僕は嫁に蹴られて、「あっごめ~ん。」です。(笑
やっぱり足下にはアガベか強刺サボ置いて、刺さらないように足下に気を遣って貰うしかないでしょうね。
ポキポキ折れてなかった事を願います。。
2009/07/14(火) 15:43:38 | URL | 男爵 #- [Edit
おばさんは明るくても視野が狭くなってるんですよ(汗)
ってか夜中に配達はあやしいからやめてほしいですよね。

私はよく洗濯物にバシーっとやられてます。
セダム・ヒントニーがダンゴムシの餌食になりました…
2009/07/14(火) 11:04:09 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
