--.--.-- *--



2009.07.22 *Wed

焦げてしわがれて真っ黒!

H. truncata ×
  

玉扇系の交配種。
室内の窓辺に置いてるんですが、じんわりと焦げて真っ黒です(^^;
水も断水に近い状態なので、しわしわ~
でも、このチョコレート色がすごく気に入ってます

  IMG_1022.jpg

乳白色の窓に極太の条理・・・シブい!


日食が始まってますねー!!
肉眼では決して見ないようにって、連日マスコミでも注意がありましたが、そこはソレ。
ダメだと言われてもちょこっと見てみたい感情に駆られるものw
さっき銀行におつかいに行く時に、見ちゃいましたわ~(^^;

日食の影響でしょうか、外が薄暗いです。
雲が多い当地ですが、雲の隙間からラッキーなことに見えましたよ♪部分日食(^^)
でもやっぱり肉眼でだと目が痛いですw
よい子の皆さんはやめた方がいいですよ~(^^;


COMMENT

>男爵 さま

片親なんでしょね~?
私にゃ分りません(爆)

肉眼で見ないように!って言われてたけど、実際肉眼でみんな見てましたよね(^^;
あの時間帯、近所が一斉に外に出て空を見上げてましたわ~(笑)
次は26年後・・・もうどうでもよくなってそうな年だわ~!i-282
2009/07/24(金) 10:16:07 | URL | みゆき #- [Edit
渋いっすね。
玉扇かけるムチカとかですかね。

日食、僕も肉眼で見てましたよ。
しかし、目が痛むより先に首が痛くて辛かったですわ。
次回26年後も楽しみですね♪
接ぎこそリングを見てみたいですよね♪
2009/07/23(木) 14:42:37 | URL | 男爵 #- [Edit
>キャットママ さま

ママさんも関東だもんね!
ざーんねんw
次はずーっと先だから、待ち長いね~!
それまでしっかり長生きよっ!!(爆)

これね~室内置きだから、水差しでじゃなくて霧吹き給水してます(^^;
頻度はバラバラで、気が向いた時(汗)
霧吹きだから、上っ面しかお水行ってないと思う~

ハオの場合、水切り過ぎて死んだことないからわかんないけど・・・
↑のような激辛でも枯れないので、滅多なことでは枯死しないと思うよ♪
発根しないまま干上がったことはあるけど、その場合、葉の色がいかにも枯れちゃってるよね~っていう茶色でした~
逆に蒸れると一発!朝元気でも夕方溶けてるからね~怖い怖いi-182
2009/07/23(木) 11:31:32 | URL | みゆき #- [Edit
>晴草 さま

関東方面はお天気悪かったんですよね~残念でしたw
次は26年後だっけ?
滅多にないことなので、見られたらよかったのにね・・・
次はぜひ♪
2009/07/23(木) 11:19:57 | URL | みゆき #- [Edit
日食は残念ながらアウト。TVで楽しむしかなかったぞ~。。。。
次のチャンスの時は己がまだ生きてるかどうか・・大変に不安がありますが(笑)

しかしなんて見事なチョコレート色!こんなんしたことないです。どのくらい断水してるの~?このギリギリの断水具合で仮死してるところとホントに死んじゃう境目が分からないなぁ・・・見分け方ってありますか?
室内の窓辺とかって結構焼けやすいですよね。
2009/07/23(木) 08:21:52 | URL | キャットママ #- [Edit
おはようございますw
日蝕…こちらは普通に曇り時々雨で終わりました(ノД`)

色々なブログ様にて写真を載せてくださっているので、感動しつつ次こそ見てやるっと意気込み中です(笑)w

2009/07/23(木) 04:19:23 | URL | 晴草 #- [Edit
>ゆるり花 さま

肉眼で見ちゃうよねー!やっぱり(^^;
私も綺麗に見えたけど、しばらく目の前が黒かったわ~
あんまりお天気良くなかったくないですか~?
丁度雲の隙間から見えて、よかったね♪

同じ品種でも環境が違うと全然別の姿になるんですよね~
ホントに奥が深いですe-451

2009/07/22(水) 15:36:55 | URL | みゆき #- [Edit
日食・・見ました・・肉眼で。
弱視ぎみなのに、少しくらい、大丈夫かって、みたら、パンをかじった後みたいに、綺麗に見えたけど・・・目が痛い(><)

ハオのチョコレート色、綺麗ですね。やっぱり、置き場所で焼けたり、焼けなかったり・・・
奥がふかいです・・・ハオ
2009/07/22(水) 12:59:51 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
