--.--.-- *--



2009.07.19 *Sun

ピンク♪ピンク♪

H. reticulata IB08882 W of Eilandia
  IMG_1006.jpg

前回は瑞々しいグリーンのレティをご紹介しましたが、今日のは可愛らしいペールピンクに染まったレティを
こちらもちょこんと小作りなタイプですが、ヘイリンギーではなくてレティキュラータ。
昨年の11月にDさんよりいただいた物です~

  IMG_7919.jpg

こちらはいただいた直後の様子。
乳緑色がフレッシュな印象ですが、根無し状態でした。
無事に発根もして、現在はしっかり根付いてます~
繊細な鋸歯が優しい雰囲気を醸し出して、お気に入りのレティさんです(^^)

  IMG_1010.jpg

レティはやっぱ成長が早いねー!
発根してからは、どんどん大きくなってくれてます♪

この子は室内の明るい窓辺に置いていて、直射には晒してないんだけど~
水が辛いのと、そこそこ明るくて風通しは良い場所なので、きれいに発色してくれたようです
いつまで維持できるか!?このピンク


今日は3連休の中日・・・
普通に家事アレコレやってたら、一日終わったって感じ

昨日は朝から縮毛矯正に出かけ、帰ってきたらすでに3時w
長時間の施術は必ずいつも偏頭痛が付きまとうので、昨日も覚悟はしてたんですが、やっぱりやって来ましたよー!偏頭痛w
お掃除もせずに出掛けたので、帰ったらまずお掃除!と思っていたんだけど、頭ガンガンな上にゲロゲロまで伴っていたので断念。
薬を飲んで夕方まで横になってました~
その後も体調優れず・・・Orz

明日は所用で福岡~小倉を回らないといけないので、またまた朝からバタバタの予定。

・・・あっという間に過ぎてゆく~私の3連休

みなさんは良い休日を~


COMMENT

>ユキ さま

ユキさんもレティが鬼門みたいだもんねi-230
だいじょうぶよっ!きっと克服できるからっ!!i-237

会社の冷房もだけど、うちの場合、暑さに弱いヤモリをリビングで飼ってるので、自宅も一日中エアコン稼働してんですよ~w
外気との温度差に着いていけないですわ…w

整体かぁ…確かに、背骨ずれてますw
痛そうで怖いのよね~i-229
ダンナにも行けと言われるんだけど。。。
2009/07/21(火) 11:09:32 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

この色は夏季限定だと思います~
昨年も涼しくなったらフツーの緑にi-282

お仕事お疲れ様でした・・・
こうなったら、人が仕事してる時に、ゆっくりお休みを取ってください~!i-237
2009/07/21(火) 11:05:37 | URL | みゆき #- [Edit
>シゲ さま

そうですね♪変種もたくさんあるんですけど、現在はお名前変更で独立種になってるのが多いです~

シゲさんも食欲戻りましたか~?
こう暑くては、みなさん体調を崩しますよねw
シゲさんも無理なさらないようにね(^^)
2009/07/21(火) 11:03:25 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

そうです~
鬼門だったレティです~(^^;
溶けるわ根っこなくなるわでもぉ!i-282
克服できてよかった・・・e-263

しっかりと根付くと、成長は早いですよ~♪
今は忍耐の時なのかも。。。がんばれ~!!

後○期の影響かも・・・すぐに偏頭痛ズキズキゲロゲロですw
なので、外出するときは憂鬱ですよ~e-263
ありがとうi-241
ママさんも気を付けてね・・・。
2009/07/21(火) 11:01:21 | URL | みゆき #- [Edit
こんな風になってくれるなんていいなー♪
うちはまた動かなくなってしまったレティさんが発見されてしまいました。

偏頭痛大丈夫ですか?
職場での冷房も良くないかもしれないので一枚多めに羽織ったり温かいものを飲んでくださいね。
月一(最初は週1位から)の整体なんかおススメだったりしますよ~。
2009/07/20(月) 17:56:08 | URL | ユキ #- [Edit
すごく、いい色!
うすいピンクでいい感じ・・・ずっと維持できればいいですね。

私は連休は仕事です!頑張ります!
2009/07/20(月) 00:02:38 | URL | ゆるり花 #- [Edit
レティキュラータは種類ありますね、
オキシゴナも仲間だったような。
熱いから気をつけてーw
2009/07/19(日) 23:29:19 | URL | シゲ #- [Edit
もう~大好きなんだから~
あぁ~なんてなんていい色なんでしょ!大好き!
こちらが鬼門(笑)と言われ、その後苦労を乗り越えて立派にお育てになったレティさん達ですね。そんなに成長早めなんですか?うちのも早くしっかりしてくれたらいいなぁ~ とにかく根っこがいつもヤバくなってしまい・・・結局我が家にご不満のようです。機嫌直してくれよう~。。。(笑)

家事をしてるとあっという間に休日終わっちゃいますよね。貴重な時間が偏頭痛で潰れるなんてあんまりだわ。明日もお忙しいとか・・・どうかお大事になさってね!
2009/07/19(日) 22:02:10 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
