--.--.-- *--



2009.07.21 *Tue

お顔違い♪

朝からバケツをひっくり返したような激しい雨降ってますw
関東地方は早々と梅雨が明けたというのに、九州まだまだ明けそうにありません~
小まめな出し入れが大変なので、とうとうハオは外に出しっ放しの雨曝し。。。
今年はいくつ溶けるかなっと(^^;


H. luteorasea × H. pubescens  実生
  IMG_1049.jpg

ちょっと今その他もろもろが忙しくてお世話に割く時間がないので、おニク関係一切収集活動停止中!
こちらはちょーっと前に入手した物。

ルテオローザ×プベスケンス
「スパンコール」を作出した方の実生苗だそう♪

  IMG_1051.jpg

短葉タイプのシュルドチアナとかホワイトスロネアナによく似てる感じ。


H. luteorasea × H. pubescens  実生
  IMG_1056.jpg

実生は同交配でもどんな顔が出現するかわからないのが、最大の楽しみ。
顔違いで2タイプ入手してみました♪

  IMG_1062.jpg

こちらの方がよりルテオローザの顔が出てるかも。

今後それぞれどうなっていくのか、とても楽しみな小苗たちです(^^)


昨日の連休の最終日~
朝の9時から所用をこなすべく福岡へ出発・・・
家人が行きがけに、せっかくだからマリノワにでも行って食事&買い物しよう!って言うんで、珍しいこともあるもんだ~と思っていたら、案の定w
用事が済むと、疲れたから次の予定にそのまま行くって言いだして、食事もしないまま小倉に引き返したよ~無言、汗
うちの家人、体力は老人レベルですw

結局用事だけ済ましてそのまま都市高に乗ってとんぼ返り。
お昼は何の変哲もないラーメン屋さんでラーメンをすすったw
それも、おやつの時間に近いような変な時間に

変な時間に食べた昼食のせいで、晩ごはんの時間になってもお腹が空かず。
お腹が空いた夜の8時を回った頃、マックにドライブスルーしに行ったなんて・・・
ダイエットしてる意味って!?


COMMENT

>キャットママ さま

お願いしてた苗を引き取るついでに、こんなのあるよ~ってことで(^^;
たまたま偶然なんですわ♪

私は・・・今年の夏はかつてないほどの放置してますw
最近はゆっくり眺めることもないなぁ~(^^;
秋以降は一斉仕立て直し&作り直しかなw

なんかね、用事をこなすための連休だったかも(^^;
憂さ晴らししたいなぁ~なにがいいかなぁ~
旅行行きたいなぁ・・・そんな時間ないかw
2009/07/22(水) 15:33:14 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

色んな種類のオニクがあるから、好きな品種だと育て方も詳しくなりますもんね(^^)
窓のあるハオルチアもとても素敵なオニクなので、ぜひ好きになってください♪
2009/07/22(水) 15:25:56 | URL | みゆき #- [Edit
お疲れ様でした~。
これ・・スパンコールを生み出した方のってどっから手に入れるんですか!?みゆきさん ヨダレもののコレクションしてるからたまりませんわ~。。。。
私はこの時期のハオ管理に毎日ハラハラドキドキで少しは痩せたかな~・・・って嘘だけど(笑)
ちょっと悔しい休日の過ごし方でしたね。憂さ晴らしはどうなさるんですか~?
2009/07/21(火) 23:46:57 | URL | キャットママ #- [Edit
ありがとうございます!
湿度ね・・・たぶん、足りないや・・・・
ハオは今まで、なんとな~くな感じで育てて、みゆきさんのブログみてたら、なんか色々と目に付いて、今はちょっと真剣にやってます!
がんばります!また、いろいろ教えてくださいね!
2009/07/21(火) 23:45:57 | URL | ゆるり花 #- [Edit
>ゆるり花 さま

はいはい、それはですね~
ズバリ湿度が不足してるんです(^^)
あとは高温によるものですね~

高温でも湿度をかけてあげると、窓の透明感はグッと蘇ります♪
が、今の時期は蒸れが怖いので、乾燥気味に管理する方が無難です~
涼しい室内なんかでシリンジしてあげると、それだけでもずいぶん違いますよ♪
ただ、くれぐれも直射に晒さないように気をつけてくださいね!
あっちゅう間に蒸れる恐れがw
ここは蒸し風呂九州・・・(^^;
そんな点は、その他多肉と同じですので、ゆるり花さんもしっかりわかっていらっしゃいますね(^^)

ハオが一番美しいのは、冬場だと思います。
気温の低さで、窓の輝きがグーンと冴えます~♪

昨夜のマックはかなり来ちゃいましたよね~きっと(^^;
ダブルチーズバーガーだなんて・・・(爆)
ここ2,3年の体重増加は恐ろしい物があって~
太股の隙間だってしっかりあったんですよー!!前は(TT)
2009/07/21(火) 18:33:03 | URL | みゆき #- [Edit
みゆきさん・・・また、質問ですが、なんかハオの窓がくすんでる感じがするんですが、綺麗なクリアな窓にするコツありますか?

私もダイエット中・・・でも、なんだか変な時間にカロリー多いもの食べたりしますよね・・・そして、明日からまた頑張ろう!って思う。
これの繰り返しですね・・(><)ダイエットの意味?あまり、ないかも・・・・私の場合。 
2009/07/21(火) 18:12:36 | URL | ゆるり花 #- [Edit
>ユキ さま

プベスケンスが片親ってのに吸い寄せられてしまいました~
新入手は控えるつもりだったのにe-330

そう♪実生って、楽しいよね~♪
人さまがされた実生が特に!(爆)
今年も種を蒔いてみたけど、この前の豪雨の最中におととしの実生苗が軒並みやられてしまって、すっかり意気消沈してしまったわi-195
だいぶ大きくなってきてて、顔もしっかりわかるようになってきてたのにi-241
もうたぶん、今発芽してるやつの面倒を見る意欲も回復しないと思いまつw
2009/07/21(火) 11:14:10 | URL | みゆき #- [Edit
これはかっこいいですね~☆
上のタイプは窓がパラドクサみたいでいいなぁ。
窓の具合も裏窓の具合も少しずつ違ってて、面白いですね。
実生ってコレだから楽しい♪
…けれど、自分で播いたら2~3年も根気よく待てないうえに、枯らすwww

2009/07/21(火) 10:42:08 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
