--.--.-- *--



2009.08.05 *Wed

クレスの裏側♪

クレステッドゲッコー 「アニス」の裏側!
       DSCN0817.jpg

辺りが明るいと、固まったように動かないアニス。
朝方~夕方の明るい時間は、最近のお気に入りの寝床である流木の下にじっとしてて、夕方薄暗くなると部屋の電気を点けるので、またまたそのままじっとしてて、夜の8時頃がアニスのごはんの時間なので、ようやく一時消灯してお部屋が暗がりに~
・・・辺りが暗くなると、即座に行動開始するんですよ~この子笑

このガラスにへばり付きショットは、絶好調!とばかりに行動中のところを狙って、電気を点けて撮影しました
突然明るくなったので、へばり付いたまま固まってます~

  DSCN0815.jpg

壁ちょろヤモリクレスの足の裏足

  DSCN0814.jpg

吸盤になってるかと思われがちですが、そうではなくー極細かい毛が密集して生えていることによって、垂直な壁でもすいすい上ることができるらしい(ファンデルワールス吸着)

       

頭を下に向けて、そろそろ逃げる態勢w


自切が怖いので、あまり過激な身体検査は憚られてて~(^^;
体重を測るのが精一杯w
体長も一度測っただけです・・・それもかなり前w
昨日帰宅したら、いつも流木の下でじっとしてるはずのアニスが出てきてたので、珍しいな~と思って見てみると、色が鮮やかになってたので、どうも脱皮が終わったとこだったみたい。
これでうちに来てから3回脱いだことになる。

毎日見てるのでよくわからなかったけど、過去画像と比較してみると、かなりでかくなったようだ!
それに伴い、尻尾の付け根の裏側が~!!
・・・どうもアニたんは♂の予感(^^;
クレスは追加の予定なしなので、どっちでもいいんですけどね~元気でいてくれたらそれで♪

クレスはCBが出回るようになってまだ歴史が浅いヤモリなので、詳しい生態が色々ググってみてもいまひとつw
飼育書もとりあえず1冊入手してみたが、そこに書いてあるのは「クレスは水飲み皿から給水しないので、基本的には水入れを設置する必要はない~」なんてことなのだが・・・
うちのアニスたんは水飲み皿からしっかり給水しとります!
ちゃんと水入れの場所も覚えてるしね!!
鵜呑みにしない方がいいですわぁ~

CATEGORY : クレステッドゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
