--.--.-- *--



2009.08.09 *Sun

涼やかに・・・

H. cymbiformis Baakens Valley 輸入苗
  IMG_1065.jpg

2007年に超透明シンビ狙いで輸入した、Baakens Valley産のシンビですが・・・
採集№が2つあって、とりあえず両方引いてみたらば、この株がヒット~♪
と喜んだのも束の間w
その次にこの株と同じ№の方を再度発注かけたら、やってきたのはただの宝草だったってオチが
同じ採集№だというのに、どう見ても同一品には思えない別物。
№は当てにならないので、表記しません~

このタイプがやってきたのは、ただの偶然・・・幸運だったと思っとります

  IMG_1069.jpg

仔吹きが激しい種のようで、親株の方は群生モコモコ♪
昨年の春だったか・・・記憶が定かではないが、一部の仔を外してそれぞれ単頭に。
いくつか嫁に出したけど、現在は4株ほど残っている。
大きさはほぼみんな同じぐらいで、2号シャトル鉢にIN~

  IMG_1072.jpg

日照不足で開き気味ですw
先週ひさーしぶりにちょろっと水分補給してあげたので、皺は伸びてます(^^;
もっとコンスタンスに潅水してあげると、向こう側が透けて見えるほどの透明度。


すっかりブログの方がお留守になっちゃってますね~(^^;
更新してないにもかかわらず、ご訪問いただいた方々Thanks♪
まだしばらく不定期更新は続くと思いますが、よろしくですw

早いところはすでにお盆休みに入ってるようですが、私は全くカレンダー通りの出勤なので、お盆休みは13~16日の4日間だけ。
高速福岡~大宰府間の通行止めがまだ解除になっていないようなので、お盆休みの間に鳥栖のアウトレットモールにお買い物に行きたいと思ってたんだけど、断念w
通行止めが解除になったとしても、ニュースで流れてるような途方もない渋滞に巻き込まれるのは必須だし
・・・お休みは家でまったりしときます。


COMMENT

>男爵 さま

いつの間にかひっそりこっそり再開してますの♪・・・昨日の夕方ですわ(^^;
お元気そうで・・・腰傷めてますw

んじゃ、次期男爵さんとの交換要員で確保しときまっす♪
仔吹き激しいんだけど、あんま出回ってないもんねーこの子w

ハオで精神修養したいんだけど・・・ハオ見ると余計に具合悪くなりそうなほど伸びてんの!i-282
サイアクだよ~!(号泣)
2009/08/10(月) 15:35:04 | URL | みゆき #- [Edit
>晴草 さま

どもぉ~♪お久しぶりですー(^^*)
めっけて飛び付きコメさんきゅです(笑)
体は相変わらずダラダラですけども、これってほとんど怠け病だったリするので、ご心配なくね(^^;

交換OKです♪
晩秋になりますけども。。。
この種は仔吹き激しいんですけど、あまり出回らないんですよね~なんでだろ?
ほんとはもっと透明度i-184なんだけどね~夏は仕方ないね(^^;
2009/08/10(月) 15:29:05 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

グダグダしまくってますよ~(爆)
とにかく、体重いんですよねw
ぼちぼちがんばります~

昨日はダンナに付き合ってまたもやあっそー塾に行ってきましたよ~♪
風が涼しかったので、気持ちよかったです(^^)
2009/08/10(月) 15:22:06 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

日課にしていただいてありがと!(爆)
なんか家にいると、PCも立ち上げなくなってしまって~e-330
PCのない生活なんて考えられない~と思っていたのがウソみたいに!
ぼちぼち再開してゆきますねー♪

水切りと高温で曇りがちだったんだけど、撮影前にドーピングでなんとかごまかした!(爆)
晩秋になると思うけど、了解♪
秋前半は引っ越し準備でバタつくと思うんで~それ終わったらネ(^^*)
2009/08/10(月) 15:18:30 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

お久です~♪
早速のコメ、ありがとです(^^)
体調の方はイマイチすっきりしてないんですけど、怠け癖が身に着いてしまう前にぼちぼち再開します(苦笑)
マーコさんもご自愛くださいね・・・

いくつか嫁にって書いたあとで、嫁に出したのマーコさんにだけなことを思い出しました(爆)
ちゃんと湿度かけてあげてるとすっけすけなんですけどね~
うちのも曇りっぱなしw
どぞ、可愛がってやってくださいまし♪

こちらこそよろしくです~♪
2009/08/10(月) 15:09:13 | URL | みゆき #- [Edit
おお!いつのまにOPENしてはったんですか!
お元気そうで何よりです♪

それにしても、この子は相変わらずお美しいですね!
僕はこの子を見てから、こういう子に憧れています。でもいてないねぇ~
グミのようで美味しそう~~♪

外が混雑しているときは、お家でハオでも見てゆっくりしてください♪
2009/08/10(月) 00:12:35 | URL | 男爵 #- [Edit
こんばんわー♪
お久しぶりです(*^^)v
体調はいかがですか?
コメント欄をめっけて飛びつきました(笑)
天気が安定せず、体調を崩しやすい日々が続いていますので無理せずいきたいですね(>_<)

超透明肌シンビだ~!!!w
私も先日記事にしましたヽ(^。^)ノ
本当、涼しげですよね~(^v^)
もしよろしければ、お子様が育った時にうちの超透明肌と交換してくださいませんでしょうか?
このシンビ同士で種をとるのが夢でして・・・ww
なんておこがましい事を申して申し訳ないです(^_^;)

では、また(*^^)vww
2009/08/10(月) 00:03:12 | URL | 晴草 #9DD8ZWDM [Edit
少し、元気になったかな?
グダグダしたい時はゆっくり、グダグダしたらいいですよ!
私も、一時、体がだるくて、なんでこんなにきついんだろう・・・って時が半年ありましたよ!
2009/08/09(日) 21:12:10 | URL | ゆるり花 #- [Edit
毎日来てるよ、日課だもの!
しばらくです!コメント入れられるのが嬉しいな♪
まぁ無理せずマイペースで進んでいってね。
で、いきなり素晴らしい画像に目がクラクラ~欲がムクムク~
この方がまた増えた暁にはぜひ里親にさせてくださいませんか!思いっきり惚れちゃいましたよ~何年でも待ちますから(^O^)/
とにかく暑いので、みゆきさんもレオパさんもお肉さんもお大事にね。
2009/08/09(日) 18:12:16 | URL | キャットママ #- [Edit
お久~!
お久しぶり~!
コメ欄が開いていたので早速。
少し体調の方、戻ったのかしら。
まだまだ夏はこれからですから油断しないでご自愛ください。

この仔、元気です。
ちょっと日にあてすぎで、うす黒いですが本当に透明度抜群、いつもうっとり眺めています。有難う、大事にしてます。

まったりとこれからもお願いします。

2009/08/09(日) 17:19:25 | URL | マーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
