--.--.-- *--



2009.08.13 *Thu

ミゾレ成長日記♪

二日ばかり過ぎてしまいましたが~11日で、長男ミゾレがハッチしてから4ヶ月となりました♪

       

体重は41グラム。
3ヶ月の時は37グラムだったので、4グラムの増量♪
最近エサ食いのペースが落ちているので、ひと月で4グラムしか増えなかったわ(^^;
ベビーの頃に超スピードで成長したので、普通になっちゃったのかなw

  DSCN0844.jpg

今日は特別に、お散歩を許可。
日頃はごはんそっちのけで外に出たがるので、外出禁止してんですよ~

       DSCN0845.jpg

暗くて狭い場所が好きなレオパのミゾたんは・・・

       DSCN0846.jpg

無理矢理こんなところに!?

       DSCN0847.jpg

スルスルと入って行ってしまいましたー!

  DSCN0848.jpg

身だしなみもきちんと♪

  DSCN0420.jpg

生まれた日のミゾレ↑
たった4グラムだったミゾレなのに、すっかり大きくなって・・・(感涙)

この子はツラ&ショココンビとは違って、飼い主にベタ慣れ♪
急にシェルターを取り除かれても、飼い主がナンボ手を入れても、全く動じずw
触りまくっても嫌がりもしない、飼い主溺愛レオパです


       DSCN0852.jpg

自家ハッチっ子じゃないのでハッチ日わからず・・・なかなか登場する機会がないかもバニラさん~
ミゾレの嫁です(^^;

我が家へやって来てから約2ヶ月半。
来た時は10グラムだった体重は、今日は36グラム。
夕べは37グラムあったんだけど、う○こしたんで1グラム減ったみたい(笑)
とにかくバニラ嬢は・・・よく食べますw
毎日羽が生えかけサイズコオロギを6~8匹ほど食ってます(^^;
ミゾレを追い抜く日も近いかもw

マックスノーって、視野が狭い・・・?
いえね、バニラ嬢と同じくスーパーマックのツララも、二匹ともピンセット給餌してるんだけど、ヘンなとこに飛び掛るんですよ~
外し方が全く同じなので、視野が狭い若しくは視力が悪いのかな~?と思ってw
ノーマルアイではないので、その辺が原因かな。。。

  DSCN0856.jpg

自家ハッチベビーじゃないけど、飼い主をよく認識してくれてます♪
ケージの傍に行くと、シェルターから出てきてごはんをおねだりしたり、外に出せぇ~!と訴えたり。
娘は可愛いねぇ~


       DSCN0861.jpg

レオパじゃないけど、オマケのアニスたんのおやすみ画像♪
カベチョロやもりなのに、床の上で寝るんですわ~アニたん(^^;
寝てるし明るいしで体色が薄くなってますが、これが夜暗くなると、鮮やかな山吹色の地肌に、模様は濃いオレンジに発色して、とてもきれいな個体なんですよ~!

現在体重は19グラム。
我が家にやってきてから約1月半になりますが、来た時は6グラムだった体重も、3倍強になりました♪
この前久しぶりに計った体長は15センチ~
どうも♂のようなので、じっくり育ててもっと大きくしたいっすね(^^)

メインのごはんはコオロギ。
最近は昆虫ゼリーも毎日あげるようにしてます~
アニスもゼリーがお気に入りのようで、初めはペロペロ舐めてるだけだったのが、今ではぱくぱく食いついてます♪
クレスフードを試してみようかどうしようか迷い中・・・


お盆ですね~
とりあえず、行ってきましたよー!父の墓参りと実家の仏壇参り。
その後、昨年の9月に天に召された愛犬クッキーの墓参りに行って、遺骨を連れ帰ってきました。

動物霊園の共同納骨堂に納めてたんだけど、やっぱ傍に置いときたいなと思って、引き取ります~って連れて帰ったという(^^;
お経なんてクッキーはどうせわかんないんだし、家で普通に話しかけてあげてた方が、クッキーもきっと嬉しいってばね!!

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>MAKIAND さま

親バカですけど、ミゾレはホントに可愛い顔してるんですよ♪
パパ譲りで目が大きくて、瞳がガラスのようにキラキラといい色してるんです~(^^*)

壁ちょろヤモリの足の裏って、ぷくぷくしててツボです~♪
2009/08/20(木) 15:17:03 | URL | みゆき #- [Edit
鳥肌が立つくらい可愛い!!
思わずチキンです。
キルティングの間から顔を出してるのがまた可愛いです。

前のページの足の裏を見せてるとこがなんともしびれました~^^
2009/08/19(水) 13:51:33 | URL | MAKIAND #fBGyuy2o [Edit
>ユキ さま

ミゾレはまだもうちょっと変わると思います~(^^)
ハイポ系の血が混じってるのかも~
尻尾とか後脚の部分に、特徴がチラッと出てるような気が。

ハチクラで千石先生に会いませんでしたか~?
よく行かれてるらしいよね(^^)

クレスの感触って、気持ちよくない!?
レオパとは全然違って、しっとりペタペタな感じがクセになるよね♪

大型トカゲも可愛いけど、成体になった時はかなりのサイズだもんねw
エサも大変だし、ケージの置き場所がi-202
小型ヤモリで丁度って感じだね(^^;

・・・ふふふ・・・ぶんちゃんの遊び相手にぜひi-239
2009/08/16(日) 09:47:34 | URL | みゆき #- [Edit
おこちゃまたち、元気に育ってますね~。
模様が変わっちゃって本当に面白い(^^)

主人の実家へ行ったのでいつもの爬虫類倶楽部へ行ってきました~!
アニスと同じクレスが何匹かいたので、じーっと見てたら店員さんが触らせてくれましたよ~!!
15センチくらいの個体だったんですが、ちょろちょろと腕を上ってかわいかったです。
お値段もかわいすぎましたw

あとウォータードラゴンというのを触らせてもらったんですが、手の上から動かなくて顎や喉をなでたら目を細めてとってもかわいかったーーー。
こちらは手ごろな値段でしたがサイズが80センチにもなるということで飼い続けるのは難しい…
小さなフトアゴ達もとてもかわいかった…爬虫類系、飼ってみたい気になってきました(爆)
2009/08/15(土) 10:44:28 | URL | ユキ #- [Edit
>晴嵐 さま

なんかお久しぶりです~♪
・・・あ、私が更新サボってるからか(爆)
ステガちゃん、元気してますよ~(^^)

目が離せない、まさにその通りなんです~!
暗くて狭い場所大好きなので、家具の裏にでも入られたら、捕獲するのが大変!i-282
レオパの成長も、ホントにあっという間です~♪

乱視っぽいかもですね~
いつもとんでもないとこで空振りしたり、ピンセットの方に飛びついたり、二匹とも同じ外し方なんですよ!
他の子はちゃんと見えてるのに~
なので、スーパーマックのエサやりはコツが要りますw

ポトスの鉢ごとケージから出されるので、寝場所変えたのかも(^^;
今は流木の下が昼間の定位置ですi-202

納骨堂へはあまり行ってあげられないので、いっそのこと引き取ってきました~
その方が日常生活の中で話しかけてあげられるしね♪
2009/08/15(土) 09:16:56 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

レス遅くなってごめんなさい~←さっき書くの忘れたのでこちらにw

クッキーは生涯の後半は諸事情により実家で暮らしていたので、せめてこれからはまた一緒に・・・と思って。
ジジになってからも子犬のように甘えっ子だったので、その方が寂しくないかなと思ってます(^^)
2009/08/15(土) 09:08:11 | URL | みゆき #- [Edit
ミゾレちゃん
4ヶ月おめでとうございます。
先月からは4グラムでも、生まれた時からはちょうど10倍ですね~。
すごい隙間に入って行ってしまうのですね~。お散歩の時は片時も目が離せませんね~。


ツララちゃんとバニラちゃん、乱視なのでしょうか?


アニスちゃんはポトスの間はやめたのですね~


ワンちゃんにとっての一番の幸せは飼い主さんの側にいることですからね~
2009/08/14(金) 07:00:15 | URL | 晴嵐 #- [Edit
私も、クッキーちゃん、その方が喜ぶと思いますよ~~~!

2009/08/13(木) 23:02:37 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
