--.--.-- *--



2009.08.20 *Thu

お目覚めです・・・

H. herbacea DT 3519 Uitvlug, near De Wet Station, NE of Worcester  輸入苗
  IMG_1114.jpg

今年4月の輸入苗より。

到着時は根なしで茎だけがやたら長かったので、カットして発根管理。
葉っぱの部分は赤褐色のカリカリボール状w
気温の高い季節だったので、発根は急がずのんびりと~
やっと健康色になったので、お披露目です♪

  IMG_1118.jpg

明るい黄緑色の肌出現!
ヘルバセアも産地・タイプ共にたくさんありますが、こちらはノギが強いタイプだと思う。

  IMG_1125.jpg

上から見るとこんな感じ♪
うぅ~ん・・・SFホラー映画に登場するエイリアンの口みたいだ
ぱかーっ!っと開いて、がばーっ!っととっ捕まえて、ゴックン みたいな(^^;


クレステッドゲッコー「アニス」たんの飼い主に対する反応が、ここのところ好転した気がする♪
とっ捕まえようとケージに手を突っ込んでも、前のように逃げ惑うということが少なくなった感じ
っていうか、きっと・・・飼い主に捕獲される=外に出られる、なんだと思われますが(^^;

アニスはケージのどこが開くのか、ちゃんとわかってるんですよっ
起きてる間はその開く部分にベタ~っと張り付いたり、ジ~っと見ていたり、全神経が出口に向けられています~
ロックするのを忘れないようにしないとな!


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 09:36:30 | | # [Edit
>Akkey さま

わっはっはーーー!頭からバリバリ行っちゃいますよ~i-239

残暑お見舞いをありがとです~♪
相変わらずの無気力症候群ですが、なんとか立ち直るべくぼちぼちとやってます(^^;
Akkeyさんも、ご自愛くださいね・・・

久しぶりの故郷はいかがでしたか~?
熊本は確かに連日気温がi-184でしたよねw
暑い暑いとは言っても、福岡の方がやっぱマシです(^^;

高速の渋滞はすごかったんじゃないですか?
里帰りも楽じゃないですよねw
ゆっくり疲れを癒してくださいませ~
2009/08/21(金) 16:32:58 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

残暑お見舞いをありがとうございまーす(^^)
こちらもお盆を過ぎてから、うだるような暑さですw
どうぞご自愛くださいね!

マーコさんとは好みが似てるせいか、この子を発注するときも偶然同じ希望でしたね~♪
マーコさんへはちゃんと根っこ付きの方お送りしましたので(^^;

うちのはやっと発根した感じで、ほとんど灌水してないのでまだ閉じてます~
まだ当分干からびててもらいまーす(爆)

レオパは床の上だけですけど、クレスは壁も天井も行動範囲なので、脱走されたら探すの大変そう!
絶対に逃しませんよー!e-442
2009/08/21(金) 16:27:35 | URL | みゆき #- [Edit
わー、吸い込まれて体液チューチュー吸われるー!!

・・・お久しぶりです。
そして、残暑見舞い申し上げます。
みゆきさんお元気になりましたか?

お盆は熊本に帰省してきましたが、九州は暑かったっす。
2009/08/20(木) 21:45:33 | URL | Akkey #CqhyQCTQ [Edit
見てきました
残暑お見舞いいたします。
お盆が過ぎてから本格的に暑くなりました。
身体が悲鳴をあげて伸びてます。

家のこの子、もうちょっと開いていました。
仔もでてきました。
ヘルバセア大好きなのでニコニコ眺めています。
一つ一つ違って、どこまで楽しませてもらえるかワクワクしながら育てています。

アニスたん、隙あらばですか。
大事な可愛い子を見失なわないでくださいね。


2009/08/20(木) 21:15:12 | URL | マーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
