--.--.-- *--



2009.08.21 *Fri

見ぃ~たぁ~なぁ~!?

電気を暗くしていると、ケージの中を忙しく動き回っているクレステッドゲッコーのアニスたん♪
不意を衝いて電気を点けると・・・

  DSCN0865.jpg

       「見ぃ~たぁ~なぁ~~~!!」

  DSCN0868.jpg
 ※木の表面の白い粉は、カビではなくて~餌コオロギに塗しつけてるカルシウムパウダーですw

流木につかまって、覗き見w
この部分は木がえぐれていて、ちょっとした穴状態になっている。
電気が点いてる時の隠れ場所として、アニたんのお気に入りですムフフ

そして、電気を消して暗くすると・・・

       DSCN0869.jpg

         「いつ開くのかな~ワクワク♪」

観音開き仕様のケージの扉前―アニスはこの部分が 開く=外に出られる ってことを、しっかり少ない脳ミソにインプットしております!

  DSCN0874.jpg

そしてまた不意を衝いて電気を点ける~
今度はガラスにへばりついてたとこ(^^;

・・・♂みたい・・・笑


品種が違えど、ヤモリも7匹いると、日々誰かが脱いでいる。
昨日はレオパのバニラ嬢がお脱ぎにはーと
・・・相変わらず脱皮ベタなバニラさん

体の縦半分だけ脱皮の皮がめくれ上がっているものの、もう半分はしっかりまだお肌と密着。
脱皮の上手い子だと、シェルターに擦りつけながらめくった皮を、口で上手に引っ張りながらするするとあっという間に脱いでしまうのだが、バニラの場合・・・めくれた皮→ブランブランのまま放置w
バタバタと暴れ回って、擦り取ろうとするのみ!・・・オマエってやつわぁー!!号泣

練習させないと!とは思うんだけど、前に皮を切り離すのに失敗し、喉につかえたままジタバタしてるとこを目の当たりにしてしまったことがあるので、飼い主が脱がせてあげて脱皮終了w

脱皮の上手い下手って、遺伝なんだろうか・・・

CATEGORY : クレステッドゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>okusama

かわいいでしょ♪
ハチュはねー、私的にはハムスターと同じ感覚なんですよ(爆)
犬・猫みたいに人間にベタ馴れってことはないんですけど、
ハムスターのような愛くるしい小動物的な感じで飼ってます~

基本的には放置してる方が、ハチュにとってもこの上ない幸せでしょうから、放置全然大丈ブイ(^^)v
2009/08/27(木) 16:22:30 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 12:55:08 | | # [Edit
アニスちゃん可愛いなぁ
この顔好きですわぁ(*^_^*)
いいなぁ家でもハチュやっぱり飼いたいなぁって放置上等の私がちゃんとお世話できるかしら。。。
2009/08/26(水) 00:17:07 | URL | m.okusama #- [Edit
>ゆるり花 さま

レス遅くてごめんなさいw

正面から見るクレスの顔って、愛嬌があってすごく可愛いんですよ~♪
横から見ると悪魔顔ですけど(^^;

勘違いしちゃいますよね(笑)
2,3日うちに、今度はツララが脱ぎそうです~♪
2009/08/25(火) 11:53:09 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

レスが遅くてごめんなさいw

うちのパパレオパは脱皮が下手で、いまだに私が手伝います~
ママレオパはものすごく上手で、するするとあっという間に脱いでしまうんですが、ベビーズは・・・
ミゾレとショコラは上手なのに対し、ツララは上手・・・ではないかも(^^;
遺伝してるっぽいかな?

真っ暗にしてると、扉のとこにへばりついてずーっとモゾモゾやってます。
しっかりそこから出られることを覚えてるんですわ~!
ゼリーとお水の置き場所もちゃんと覚えてるし、それぐらいの学習能力はあるみたいですよ♪

仙石先生の行きつけのお店って聞きますもんね♪
OFF会なんて、楽しそう(^^)
2009/08/25(火) 11:50:41 | URL | みゆき #- [Edit
みたな~の覗きみの顔・・・おもしろ可愛い!!

日々誰かが脱いでるって、ちょっと・・・勘違いしちゃいそうですね(^^)
でも、脱皮のうまい、へたってあるんですね!びっくり!
2009/08/22(土) 01:12:23 | URL | ゆるり花 #- [Edit
遺伝とか、ありそうですね~。

爬虫類も習慣になってしまえば学習するんですね。すごいって思いながら読みましたよ~!
♂、ということですが、もう一匹増えるなんてことはあるんでしょうか(^w^)

ハチクラ、仙石先生とOFF会をやってることがあるらしく、HPにUPしてましたよ(爆)
2009/08/21(金) 18:16:45 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
