--.--.-- *--



2009.08.31 *Mon

ストレスで別人w

昨日は時折日が射すものの、概ね曇り空で、秋めいた風の吹く、涼しい一日でした。
土曜日は実家のカリカリハオ達に水遣りをしてきたので、日曜は自宅カリカリハオ達に水遣り~
・・・どこもかしこもカリカリで、ったくぅ~(^^;

ハオルチア 姫玉緑
  

夏場は日が高いので、ニク棚の上部でも手前の方しか強い日射しは当たらなくて。
最上段はどの位置でも日射しガンガン、2段目は手前から2番目までは強光で、あとはそこそこな感じ。
この子はその2段目最前列で、強光ガンガン地帯に配置されてますサンサン

すごい色とすごいしわしわw

  IMG_5715.jpg


こちら↑は昨年6月の様子ですが・・・同じものですからーっ!!

  IMG_1141.jpg

和名「姫玉緑」だけど、シンビ変のレッディの1種かと。

  IMG_1147.jpg

このまま寒風に曝せば、もっとクリアな赤になる予感
でも、あんまりなんで、昨日は水あげましたが(^^;


さぼりグセを打開すべく、昨日は久々にまとめ撮りしましたー!
ただ、月初めは仕事が忙しいので、更新遅くなるかも・・・ジミ-に更新しますので、よろしくお願いします(^^;


COMMENT

No title
>男爵 さま

箱入り娘とヤンキーw
ものすっごいわかりやすい例え(爆)

箱入り娘はあんま存在感なかったですわ~(^^;
ヤンキーデビューしてからは、危ないオーラを放ちまくりです(^^;

水遣らないんですってばi-239
断水して直射ガンガン!
これで男爵さんとこの箱入り娘も、立派なヤンキーっ娘♪
2009/09/02(水) 16:24:59 | URL | みゆき #- [Edit
まるで箱入り娘とヤンキーくらい差が出ましたね。

僕は両方とも好きだなぁ~~♪

ただ今、玉緑でヤンキー目指してるんだけど
いつまで経っても プックリしたお嬢さんなんですよね~

恐るべしみゆきさん! きびしー♪
2009/09/02(水) 11:41:31 | URL | 男爵 #- [Edit
>キャットママ さま

ママさんのレイトニー見せていただきましたよ~♪
夏場は気温が高いので、どうしても窓がくすんでしまうんですけど、これからちょっとずつ気温が下がってくるので、窓の輝きもちょっとずつ増してくると思います~
ハオが一番きれいな季節になりますね(^^)

実家ニクたちは・・・通風・日当たり共に良好なんだけど、今年は梅雨がやたら長かったので、やっぱ伸びてるんですよw
仕立て直したら元に戻るけど、どうせまた来年の梅雨になったら伸びるしぃ~このまま放置・・・(^^;

月初めは試算表まとめ上げないといけないので、ちょっと忙しいんですw
今日は2社仕上げてしまおうと思ったんだけど、後半頭が沸騰しそうになったんで、明日に回します(爆)

平日の撮影が時間的に無理なんで、休日まとめ撮りで(^^;
なので、更新のないときは、休みの間に撮影してないんだ!と思っててください~e-330
2009/09/01(火) 16:57:49 | URL | みゆき #- [Edit
ゆっくり ゆったり まったりと・・・
同じハオとは思えない色ですね・・・・。
私もいま初めてそんな体験しています。これで寒くなったら赤く染まるんですよね。私も赤茶色のレイトニーを今日記事にアップしたんですが、いきなり寒くなったので実物がもっと綺麗な赤になってるの!ビックリです。ハオって面白い~~♪
それとみゆきさんの実家に置いてある多肉・ハオたち見せていただきましたが、お見事でした~♪たっぷりで満腹、どうも御馳走さまでした。

今後の更新は ゆったりとされてくださいね。ストレスにならないように。。。。。ちなみに私もいつも画像はまとめ撮りしてますから~(^^)v 
2009/08/31(月) 19:07:45 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
