--.--.-- *--



2009.09.09 *Wed

素敵なカサカサ♪

H. lockwoodii RSA Laingsberg
  IMG_1219.jpg

夏中イジメ倒したなれの果て~

  IMG_9632.jpg

今年の春先はこんなに瑞々しかったロックさんはっぱっぱ

  IMG_1223.jpg

強光・水切り・宙吊りの3段攻めでカサカサ。

  IMG_1231.jpg

上から見るとこんな感じ♪
ちゃんと生きてます!ファイト


夕方になるとかなり涼しくなりましたね~(^^)
母が退院したので、帰りに実家へ寄ったついでにおニクチェック手書き風シリーズ26ピース
日曜に植え付けた輸入苗のその後が心配だったんだけど、順調に活動再開しているようで、とりあえず安心♪
いつもは自宅でちゃんと養生中の管理をするんですけど、植え付け作業とかは広い場所の方がやりやすいからね~実家で植え付けてそのまま管理することにしたのよw
養生が済んだらぼちぼちアップしますんで、見てやってくださいませheart
今回のはすごいものがあったりしますw・・・笑うに笑えないやつがねw

夕方の涼しい時間帯だったので、センペルたちにもたっぷりと給水。
涼しくなったのはいいけども、夕方なもんで大量の蚊に集られてーーーっ!あちこちブチュブチュと刺された号泣
人には言えないあんなところまで~!恥ずかしい・・・ねこ


COMMENT

No title
>ゆるり花 さま

過保護にしちゃいますか~
慣れないうちは、加減がわかんないですもんね(^^;
軟葉の窓系なんかは繊細そうな見掛けだし、なおさらですよねw
作り込んだ姿のお好みにもよるんですけど、私は厳しい環境に耐えてる姿が好きなので、SですS~(爆)

朝晩はすっかり秋らしくなってきたので、成長期に入りましたね♪
でも、日中の陽射しと温度はまだまだ夏なので、水遣りは朝か夕方日が落ちてからが無難ですよ~
2009/09/10(木) 20:25:31 | URL | みゆき #- [Edit
No title
すごいカサコソですね~私は焼くのは怖くて、過保護に育ててますよ。まだまだ、ハオは難しいので、おそるおそる育ててます。
今年はなんとか、溶けずにすみましたが・・・ふ~

そろそろ、水をたっぷりあげてもOKですね!
2009/09/10(木) 00:40:01 | URL | ゆるり花 #- [Edit
No title
>晴草 さま

晴草さんまでお心遣いいただいて~どうもです(^^)
帰って来た途端、ものすごい元気でw
ったく、人騒がせな母です(^^;

とりあえずちゃんと息はしてるので、問題ないかと(^^;
気温が下がってきてるので、焼け焦げた色の方は徐々に薄れていくと思います~
晴草さんは大事にしたってください~e-330

ジーンズの上からとかでも平気で刺しますからねー!
夕方は涼しくて気持ちいいんですけど、とんだ刺客が潜んでたわっw
昨日は豪華ディナーで、さぞや満足したことでしょうよ(ーー;
2009/09/09(水) 16:43:40 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>男爵 さま

男爵さんまでぇ~やぁ~らぁ~すぃ~~v-398
ムフフフ・・・想像しててください~v-319

ダメよー!怖々育てちゃ!!
大胆にガーンといじめて、カッサカサにしなきゃ♪
こういう品種は枯れ込ませてナンボ!!なんてな~(爆)

SもS!!超ド級のSよんi-239
今となっては快感だって、ダンナ言ってますw
2009/09/09(水) 16:38:06 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>キャットママ さま

いっやぁ~んe-266
アソコの話に食らいつくなんてっ!!お下品~i-239
この前もびー○くだなんて・・・ププッ
そんなママさんが好きよ~i-278
人には言えない恥ずかしいところ・・・悶々と妄想しててください!(爆)

ロックウッディーさん、とりあえず持ってるんですけど、好きな品種かと言えばそうでもなかったりする、ビミョーなポジションなんですよ(^^;
魅力・・・枯死してそうで生きてる逞しさかしら~?

オニオンスライスに鰹節をパラパラとふりかけて、ポン酢醤油ってのが定番ですわ♪私(^^)
もちろん、旭ポン酢で♪
2009/09/09(水) 16:31:30 | URL | みゆき #- [Edit
No title
こんにちわーw
遅くなりましたが、お母様、退院おめでとうございます!w

ロックさんだっ♪w
うわぁw
渋くていいロック具合になってますね!(^^)!
うちのロックさんは春先のロックさんとそっくりの状態ですw

あははw
蚊って油断も隙もないですよね(笑)
服を着てて、露出なんてしてないのにどうしてこんなところが!?というところでお食事した痕跡が残っていたり(笑)
2009/09/09(水) 12:26:10 | URL | 晴草 #9DD8ZWDM [Edit
No title
3段攻撃の結果・・・・・狙い通り?
僕は怖くてそんなに焼いてないけど、水は切りつつ遣りつつ
まぁ大きく育ったかな?って感じ程度の結果です。
やっぱり怖くて思い切りは焼けませんでした。
そんな攻撃が出来るみゆきさんはS?(爆

・・・・・人には言えないあんなところ・・・・・(ポッ♪
想像してしまった♪
2009/09/09(水) 11:18:51 | URL | 男爵 #- [Edit
くわっ!
く、食らいついていいですか(笑)
いったいどんなはぢゅかしいところを吸われたんでしょうか。この最後の一行がとっても気になってたまりませんが・・・
アソコかな?ココかな?あぁ妄想がぁ~(爆

憧れの高価なロックウッディさんだ~!
なんか すごいことになってる。。この子の魅力を一言でいうとどこでしょうか?オニオンスライス食べたくなります。


2009/09/09(水) 10:49:20 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
