--.--.-- *--



2009.09.07 *Mon

おいちぃ♪

クレステッドゲッコー♂(確定だと思うw)「アニス」
       DSCN0937.jpg

               「うまうま~♪」

    ※ケージ内に霧吹きした直後なので、見え辛くてごめんなさい~

昨夜、主食のコオロギの残りを撤収した後、小腹が空いたのかおやつのゼリーを必死に食べているアニスさんw
・・・かわい子ぶったカッコが、誰に対しての猫っかぶりだ!?と思うほど、いつもはお行儀の悪いカッコして食ってるんですよー!ほんとは(^^;
逆さ向きで壁にへばりついてたり、木にだらしなくつかまってたりw
取って付けたようなかわゆい姿でも、ほんとに可愛くて~はみだしハート←親バカw

たぶん今年の春生まれだと思われるアメリカCBのアニス。
現在体長は18センチで体重は24グラム。
比較対象がうちにはいないので、こんなもんか?
6月21日に初めて我が家へやって来た時は、体長10センチで体重6グラムだったんで、かなり成長しました♪
クレスは成長が遅いって聞いてたんだけど、波に乗ったら結構早いみたいだな。

アニスさんといえば先日、コオロギハンティングの最中、パックーン♪とコオロギをダイビングキャッチするや否や、尻尾をプルプル震わせながら小さな声で「クェックェックェッ♪」と数回鳴いたんだよー!!
クレスが鳴くなんて、どこ調べても書いてなかったけどっ!!!
興奮すると鳴くんだろうか・・・不思議~

       DSCN0936.jpg

もぉ夢中!

CATEGORY : クレステッドゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
>ゆるり花 さま

オモシロ可愛いでしょ♪
食べ方も個体によって色々らしいよ(^^)
舐めるだけの子とか、かぶりついて食べる子とか。
うちのアニスたんは初めペロペロ後ガブガブして食べてます~

体長は20センチぐらいまでは行くみたいだけど、そろそろ伸び止まりかもしれないです~
体重はこれからまだ増えるかと(^^*)
レオパよりも小型のヤモリさんです♪
2009/09/08(火) 10:17:43 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>ユキ さま

ほんと♪ワニがこんな風に立ちあがってる姿のアニメはよく見るわ~(^^)
ヤモリはレアかも!(爆)

ゼリーの場所もちゃんと覚えてますよ♪
ケージから外への出口もねw
最近は扉を開けると隙を衝いて出てきますe-263
締め忘れに注意ですよ~!
案外賢いのかもね(^^;
2009/09/08(火) 10:13:51 | URL | みゆき #- [Edit
No title
食べてる姿、おもしろい!頑張って食べてます!って感じで、笑える~(^^)
結構、大きくなるもんですね!
まだおおきくなる?
2009/09/08(火) 00:55:34 | URL | ゆるり花 #- [Edit
No title
おぉぉー!!
爬虫類にあり得ない立ち姿。
笑っちゃいましたw
目がまんまるなので、アニメを見ているかのようです。

「ここにおいしいご飯があるんだよぉ]

って言ってるみたい。

2009/09/07(月) 17:54:45 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
