--.--.-- *--



2009.09.16 *Wed

輸入することに意味があったのか・・・w

ちゃんと学名を知ってないと、思わぬ事態が起きてしまうものですねぇ・・・シミジミw


Senecio articulatus IB08522 Rietfontein  輸入苗
       DSCN0944.jpg

・・・はるばるドイツからおいでいただいた、和名「七宝樹」のセネシオですかお

       DSCN0945.jpg

ドイツ産だからと言って、特に秀でた特徴があるわけではなく。。。
あるとすれば、H30㌢ほどはあろうかという、巨大株ってことぐらいで・・・うれしくもなんとも
他にはねぇ・・・
あ!あったあった!!秀でた特徴がっ!!!
植付け時にザブッとお水をあげたら、二日で立ち上がった回復力っ!!!!・・・って、こんなのセネシオ当たり前だってばねw

       DSCN0946.jpg

国内でなんぼでも入手できてしまうこのお方w
ええ・・・欲しかったわけでもなんでもない、ただの無知ですがっくり

  DSCN0949.jpg

ちなみにこちらは昔オクのオマケでいただいた七宝樹「錦」です。。。


Crassula spec. God's window IB11139 God's window  輸入苗
       DSCN0938.jpg

God's window―直訳すると、「神の窓」
画像なしのため姿は確認できず、名前に惹かれて発注。
水切れのためぺらぺらの皮になってご到着~
・・・神の窓って、こんなに貧相アップロードファイル

  

植付け後、ちょんみりずつお水をあげてるので、徐々に生気を取り戻しつつある感あり。
到着時は分厚い本の間に挟んで1ヶ月ぐらい?な感じの色してたけど、だいぶ緑を取り戻したみたいですわw

もしやこれも和名なんちゃら~とかあったりするのかしら・・・?がーん


気温がかなり低くなってきたので、砂漠地帯原産のレオパたちの食欲がそろそろ落ちてくるかな~とびくついてるこの頃w
そんな心配をよそに、爆食モードをひた走るレオパが1匹・・・
春から夏にかけて、せっせと産卵をしてくれたママレオパのちょこさんですw

産後の体重は50グラムギリギリ程度まで落ち込んだんですが、産卵を終えてからそれまでの少食期間を取り戻すかのように食う食う!
昨夜の計測時は、産卵前のメタボ体系をさらに上回るメタボっぷりを数字で表すべく、82gになってました

ジャイアント血統や、型の大きなレオパならいたって普通ですけど、うちのママちょこさんは小柄な体型なんですよねw
頭は小さいのに、腹回りと尻尾の太いこと!
衝撃的過ぎますけど、今度画像アップしますw

 

COMMENT

No title
>男爵 さま

ひぃぃぃ~e-330私も全くってほど知らないよ~!!i-282
なので、こんな目に遭うw

んでも、こんなこともあるけど、だからこそ輸入は面白かったりします(^^;
・・・ちったぁー勉強しろってかw

化粧品の輸入ってやったことない~
でもたぶん、植物も同じだよ♪
支払はペイパルだし(^^)
翻訳ソフトをうまく使えば、メールも何とかクリアできるしね♪

今度一緒に送りましょか~?
ドイツ産の「七宝樹」w
2009/09/17(木) 09:33:03 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>ゆるり花 さま

やっぱ動物って、お産が終わると失った栄養分を取り戻そうとするんですね(^^)
ちょこはもともと拒食知らずでよく食べる子だったんですけど、産卵期間中は胃が圧迫されるのか、あまり食べなくなっちゃって、卵に栄養を取られるしで激痩せ(ちょこは小柄なので、ほんとはその方が適正体重だとは思うw)しちゃったんで、食え食え~とばかりに欲しがるだけあげてたら、あっちゅう間にメタボ復活e-263
ゆるりちゃんも・・・メタボ入りしちゃうかな(爆)

セネシオは水を切ると葉が落ちますからね~
真夏でも週1で水遣りしてたんですけど、葉っぱ落ちずに夏越せましたよ♪
でも、回復力は抜群なので、ゆるり花さんとこもすぐに復活ですね(^^)
きゅうりの先に葉っぱなんて!っとにヘンテコで面白いよね~♪♪
2009/09/17(木) 09:28:01 | URL | みゆき #- [Edit
No title
ああああ・・・・学名を知ることは大切なんですね。。
僕は、全くと言っていい程 学名を知りません。
業者さんは 頭の中がどうなってんの?って毎回思わされますもん。

しかし、七宝樹が届くとは。。。
海外から購入するって怖いなぁ~~

僕は、先日購入した化粧品がいっぱい いっぱいですわ。
*先日、またシャドーとブラシセットを購入 物凄く良いそうです。
僕も、今度化粧の練習で使わせてもらうので楽しみです♪
2009/09/16(水) 20:58:46 | URL | 男爵 #- [Edit
No title
わ~~(^^)猫と一緒だ~~!
ゆるりもガリガリに痩せてましたが、最近、すごい食欲で、出産まえのスリムな体を通り越してしまいそうな勢いですよ!
自然と体がそういう風になってるんですね。

七宝珠錦、私も大好きです。
うちの子は夏の間に水を切りすぎるのか、いつも夏は葉がなくなるけど、最近また、新芽が出てます!
不思議な形ですよね♪
2009/09/16(水) 12:17:37 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
