--.--.-- *--



2009.09.15 *Tue

雑草って言わないでねw

月初めに到着した輸入苗より、今日はハオルチアの一部を♪
一部ったって、季節がアレなんで、今回は1桁台の数しか引いてないけどね(^^;
なんかリストにあんまり欲しいものもなかったんで、気が付けば雑草系ばっかりでしたjumee☆uuummm1b

H. attenuata RIB0068 Committees Drift  輸入苗
  DSCN0958.jpg

とは言いつつ・・・この子ーーーーーっ!!
今回引いた中で一番キャッチーニヤニヤ
ストレスで赤くなるタイプらしいので、ガンガンいじめますファイト

いやぁ~最近ね、硬葉系ラブなのハート×2
葉模様のほとんどない、ごくフツーの草みたいなのがツボにハマりまくり♪
派手なやつは飽きちゃうんだけど、地味なやつは見れば見るほど味があるって言うか・・・イイ!!


H. blackbeardiana aff. Komboknie, S of Noneses Neck  輸入苗
  DSCN0959.jpg

と↑で硬葉の魅力を語っておきながら、あとは軟葉の窓系だったりします(爆)
ところで‘aff.’って何だっけ?(^^;
新しく分類されたって意味だっけ・・・jumee☆b

まいっか・・・ブラックベルディの何かです♪


H. bathylis IB13709 Quagga  輸入苗
  DSCN0960.jpg

イザベラエから独立種扱いになったんだっけね、この子。
2タイプ引きましたが、こちら代表で♪・・・こっちの方が透明度高くって好みなのねこ


H. marumiana DMC06401 Rheebokfontein  輸入苗
  DSCN0962.jpg

・・・自分で引いといてなんだけど、またマルミさん混入
しかも、画像にないけどもう一種ねw


ハオルチア ホワイトウルフ
  DSCN0966.jpg

最後はこちら♪ 輸入の~ではなくて、国内入手のスプレンデンス系交配種「ホワイトウルフ」♪
 ※この子は輸入苗とは何の関係もありません!

今年の春頃入手の小苗だったんですが、入手時から間もないというのにかなり生長した様子。
色も緑だったのが、こんがり焼けていい感じに~エヘ
もうちょっとサイズ出ないとシブさが出ないけど、今後が楽しみ♪


今週末から突入しますね~シルバーウィーク♪
100年に一度だっけ?まとまった9月の連休って。
んま、どこにも行く予定はないので、おとなしく植え替え作業でもするつもりですw
鉢と土が足りないので、そろそろ発注かけないと間に合わなくなる予感
鉢は洗えばあるにはあるんだけど・・・洗うのがメンドイのでついつい新しいの下ろしちゃうんですよね~ヅボラな私です風


COMMENT

No title
>男爵 さま

またもやです(^^;
でもね!溶けるのが怖いので、ちょっとよー!ちょっとだけ~!!
円高だしさw

アッテヌアータいいっしょ♪
最近、アッテヌアータとか、アングスティフォリアとかクロラカンサとか~
雑草扱いの硬葉系萌えですv-238
育てるのが難しいけどね(^^;

S氏にはすっかりご無沙汰しちゃって・・・お元気でした?
ダメよ~!人気種も値切らないと!!(爆)
非売品の札も気にしない~♪
マイペースで押し切る!
2009/09/15(火) 16:54:45 | URL | みゆき #- [Edit
No title
またもや輸入ですね!
アッテヌアータの地味さ加減いいですね!
その気持ちわかるなぁ~
昨日もαさんでそう言うの見てたけど可愛いのあったなぁ~
でも硬葉は相変わらず人気無いみたいですよね。
やっぱ透明窓のタイプが大人気なようでね、僕としてはラッキーですよ。
人気種は高いけど、僕の外れたストライクゾーンのは安くしてもらえるしね♪
2009/09/15(火) 16:39:19 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
