--.--.-- *--



2009.09.18 *Fri

花♪花♪

なんか変な形の花が咲いたー!

       DSCN0968.jpg

ヒトデみたいなおもしろい形アップロードファイル

主はね、こちら・・・↓


エケベリア トップスプレンダー
  DSCN0971.jpg

この前ゆるり花さんのトップスプレンダーも、面白い形の花が咲いた!って記事が載っていたんですが、うちのトップスプレンダーのお花も変でした~♪

       DSCN0580.jpg

こちら↑は、普通のエケ花。
ホタルブクロのような釣鐘状でオレンジ色のお花が一般的なんだけど。。。


クラッスラ パンクチュラータ
  DSCN0972.jpg

いただき物のパンクチュラータの蕾がほころび始めました撫子*白(白-薄い背景用) †SbWebs†
満開になるまでは、あともう少しかな♪

  DSCN0974.jpg

ごくごく小さなお花なんですが、白地に黒いドット模様が入って、とても可愛らしいの~アップロードファイル


ロスラリア セドイデス
  DSCN0978.jpg

こちらもいただいた物♪
あっという間に殖えてくれて、1鉢だったのが現在はぎゅーぎゅー詰の3鉢に!
今年は初めてお花なんかも咲かせてくれましたアップロードファイル

・・・どれかわかんないって?

ほらほら~緑の葉っぱの真ん中の赤いやつ!これだよ~♪
回りに薄黄色の花びらもあるようですが、これが限界なのか・・・わかりにくいですね


今日一日がんばったら、明日から楽しい5連休~おんぷ
みなさまも、よい休日を手書き風シリーズ26ピース

COMMENT

No title
>ゆるり花 さま

普通のエケ花かと思ってきにしてなかったんだけど、咲いてみたらゆるり花さんとこみたいに変だったー!!
今までも変な感じなかったけど、やっぱ気温のせいなのかな?

シャビアナピンクフリルの花も、なんかちょっと変だった気がするのよ~
う~ん・・・異常気象の影響か~
2009/09/19(土) 22:25:09 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>晴嵐 さま

晴嵐さんもお持ちなんですか♪おそろい~(^^)
お花は終わったら、根元からチョッキンしちゃっていいですよー♪
茎が多少残っても、すっかり枯れてしまってからクキクキと簡単に引き抜けますからね~♪

>みゆきさんのも外の方長そうなのでこれはこんな格好なのかしら!?

アイターっ!!痛いとこ突かれちゃった!(爆)
シレ~っと流しといたんですけど、バレてますね~しっかりと(^^;
はい♪下の方徒長してます♪♪
内部は詰まってきてるんで、もうちょっとは数が増えたら首チョンパかな・・・
そしたら、何事もなかったかのようになりますi-278

晴嵐さんは連休なしですか・・・
ご苦労さまです!
お引越しも近いんですね~
私も来月予定してるんですけど、荷物の出し入れって、重労働だからねw
体力つけて、しっかり乗り切ってくださいねっ!!
2009/09/19(土) 22:22:14 | URL | みゆき #- [Edit
No title
そうそう!いつもと花の形が違うの~~~!
うちのトップスレンダーはいつも花がさくけど、ちょっと、形が違うの~!気候のせいかな?
こんなことってあるのね・・・・
2009/09/18(金) 23:52:52 | URL | ゆるり花 #- [Edit
一番上の
うちにもあります。咲いています。両手を万歳したみたいに両脇から出ていますよ~。

終わったら根元から切っていいのでしょうか!?
これは母が買ってきてくれて(自分の沢山買ったから)その当時はもっと締まった感じだったのになんだか長くなって、これが噂の徒長かしら!?って思っていたけどみゆきさんのも外の方長そうなのでこれはこんな格好なのかしら!?
うちのは外以外も長くなっていますが…

5連休いいなぁ~。普通に日曜日だけ休みです。
その日曜日もお引っ越し準備でバタバタしてます…
2009/09/18(金) 21:31:13 | URL | 晴嵐 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
