--.--.-- *--



2009.09.25 *Fri

順調に育ってます♪

ハオルチア 紫式部
  IMG_1295.jpg

T氏作出苗~
マジョール系の交配種。
親株は、京紫とか東紫とかに似た感じのシブ~い個体だった♪

私信:Tさま、先日は楽しいおしゃべりをありがとうございました(^^)

  IMG_9763.jpg

↑は半年前の今年の春の様子~
マジョ系の交配種って成長早いんで、半年でふた回りぐらい大きくなった♪

  IMG_1296.jpg

イジメ倒すの大好きSな私でも、小苗はイジメませんよ~アップロードファイル
葉っぱと根っこが傷むもんw

イジメてはいないんだけど、午後の日射しがほんのり射し込む場所に置いているので、色付きました♪

  IMG_1300.jpg

鋸歯の白とのコントラストがすてきハート


倦怠期・・・何年も一緒にいると、時折訪れますよね~
今まさに、倦怠期w

なんか見てるとムカつくんですわw
することなすこと全て癇に障るって言うか。

旅に出たいよ・・・旅に!独りになりたいかも・・・jumee☆uuummm1b



COMMENT

No title
>キャットママ さま

あるよね~やっぱりw
長くいればいるほど、変に当たり前になっちゃったりするから、感謝とか思いやりがどんどん失われてゆく感じi-202
でも、それって私もだし、結局はお互い様なんだけど(^^;
私もいろんな面で感謝してるので、もうちょっと優しくしてあげようかなi-202

たまに家出もいいよな~って思うけど、行くとこないし、レオパたちがいるしでナカナカねw
前は車で独りドライブしてたけど、ダンナ特に心配もしてくれないし、堪えてもいないんでやめたのよ(ーー;

T氏はヤフオクではとても人気のある出品者さまなので、わかると思うよ~♪
探してみてi-278
2009/09/27(日) 07:52:46 | URL | みゆき #- [Edit
No title
倦怠期~~何度もあったし、くっだらない喧嘩もしょっちゅう。なんだかすべての相手のしぐさ、食事の癖までヤになったり・・・でも、いろんなことがあってこの近所での味方はやっぱり夫しかいなくて、結局私がわがままで大人になりきれないんだなぁ~って。夫の方がどえらい我慢してるわ。私 愚妻だもんね・・・。
夫婦の波風っていつまでも続きますが、たまには家出でもして(あ、レオパさん心配ね)相手を困らせてやりましょう~!

渋い名前のハオですね。T氏ってどなたかしら・・ペーペーの私は知らない方だろうと思われますが。
2009/09/26(土) 11:58:51 | URL | キャットママ #- [Edit
No title
>マーコ さま

親株はホントにすんばらしいです!!
T氏のオクなんで、探してみてください(^^)

ご主人とのふたり旅でしたか・・・(^^;
うぅ~ん・・・うちと一緒だわw
そう!何にもしないんですよー!!!
うちは家に居ると、毎日そんなですわ(ーー;
喉渇いた~お腹空いた~お風呂に入りたい~ってw
・・・奴隷のようですよー!

旅行なんかに行くと、ちょっと歩いたらすぐに疲れたを連発。
おまけにホテルにいる間はほとんど寝てる。
ひとりで旅行した方がマシです!(ーー;

なんかね~時々無性に嫌気が差しますよね。

・・・はい!私も愚痴レスですみません(^^;
2009/09/26(土) 09:45:42 | URL | みゆき #- [Edit
いい色ですね。
いい色・形ですね。
一目ぼれ、探さなくては。
家も焼きぎみなので、焼け具合のいいものは嬉しいですね。

この間は連絡有難うございました。
私も旅行から帰ってからテンション下がり気味です。
家人との旅はコリゴリ、娘とは楽しかったですが。
何もしない人なので、べったり世話で逃げ場がない。
二度といかない、と何べん思ったことか。

ゴメンネ、愚痴でした。
2009/09/26(土) 08:39:05 | URL | マーコ #- [Edit
No title
>m.okusama

暑いと発色がよくないですから、もうちょっとの辛抱ですよ~(^^)
ハオは冬が一番きれい♪

やっぱ初めて育てる子なんかは、ある程度の期間育てないとつかめませんからねw
同じ品種でも、個体によって適正場所とか違ったりするしw
ダイジョブ!ダイジョブ~!

ニク狩りツアーかぁ・・・行きたいなぁ・・・時間もお金もないわぁ~e-443
2009/09/26(土) 08:37:40 | URL | みゆき #- [Edit
No title
 何時見てもみゆきさんのハオさんは綺麗な色になってますねぇ~!家はもれなく皆、こんがりいってます!(笑
もう2~3年育てると綺麗に育てるコツが判るかなぁ。。。^^;

はぅ!!!みゆきさん大丈夫じゃないですねぇ。。。
いっその事多肉狩りツアーでも行ってくるとストレス発散でいいんじゃないですかぁ?\(^o^)/

 
2009/09/26(土) 01:50:08 | URL | m.okusama #- [Edit
No title
>ユキ さま

この方の実生苗が大好きなんですよ~♪
この子も一目ボレしたクチ(^^)

沖縄かぁ…沖縄の離島の砂浜を、牛を連れて散歩…いいかもね~i-228
マジでっ!!家出したいしっ!!!
2009/09/25(金) 16:30:48 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>ゆるり花 さま

品種によってはきれいに発色しないものもあるので、様子見ながら日作りしてくださいね~♪
マジョ系はわりとこんな感じできれいに発色します(^^)
2009/09/25(金) 16:27:19 | URL | みゆき #- [Edit
No title
水玉の入り具合のバランスが絶妙!!!!
すごく均等に入ってますよね、すごい作品。
色も焼けてる方が素敵ですね~☆

おぉ、何かあった様子…もやもやして嫌ですよね。
沖縄いいですよ、沖縄!
それも離島系はのんびりしてて最高です。
ちょっと行方をくらまして困らせてあげましょうw
2009/09/25(金) 14:52:34 | URL | ユキ #- [Edit
No title
こんがりいい感じですね!
ほんと、黒に白い窓がくっきり出て、いいですね!
ハオは緑が好きだけど、こんなの見たら、
これはこれでかっこいいですね。
私のも、少しこんがりさせようかな・・・・
2009/09/25(金) 12:43:55 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
