--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.09.28 *Mon

レイトニー祭り2日目♪

自己満足のレイトニー祭りw
今日は2日目です~
昨日のショックを引きずりつつ、まったりと進めて参ります・・・かお


H. leightonii JIL158 Cornfields, Chalumna  輸入苗
  IMG_1347.jpg

今日アップの輸入株は、’08年のものがほとんどだったと思いますが・・・会社にリストを持って来なかったんで、断定はできませんw

こちらは鮮やかな真っ赤っかに発色。
葉幅は広めですが、窓部分は大きくはありません~


H. leightonii IB06973 Kiwane, SW of Kaiser's Beach  輸入苗
  IMG_1348.jpg

同データのものを昨日アップしましたが、昨日のは国内入手で、こちらは輸入したもの。
データは同じですが、個体差があります。
こちらの方が、鋸歯が細かく密集していて、繊細な感じ。
葉幅もやや狭いかな。
発色は、国内入手の昨日株の方がよろしいようで~


H. leightonii Kiwane, SW of Kaiser's Beach  輸入苗
  IMG_1354.jpg

この子ーーーっ!!
私の一番好きなレイトニーさぁ~んきらきらはーと

黒みがかった深みのあるレッドに染まり、鋸歯は毛が生えているかのごとくフサフサ♪
透明度の高い大窓~♪♪って、どこをとってもハートをしっかりホールドアップロードファイル
・・・あんま仔吹きしてくんないのw


H. cooperi v. leightonii LS28-21
  IMG_1357.jpg

この子も昔女王様オクで♪
発色は薄いピンク~オレンジ程度で、ふんわりとした感じになります。
かなり強光に晒さないと発色してくれないし、水をあげるとたちまち緑に戻ってしまう気難しがり屋の方w


H. leightonii ISI1399  輸入苗
  IMG_1358.jpg

この子も昨日同データ株をアップしました。
昨日のは国内エレ○ヤ産で、こちらは輸入株。
個体差はほとんどないみたい。

株下が一部緑ですが、枯れた下葉を毟ったせいですわ~(^^;


ってことで、明日の最終回に続く♪


昨夜寝てたらものすごい痒みに襲われて目が覚めた。
左手の人差し指の第2関節と、親指の付け根と腕そして、左の眉毛の一番高い部分と口元とほっぺた・・・こんなにたくさん蚊に喰われてたし
左半身を上にして寝てたもんで、左側ばっかりね(^^;

痒くてぼーりぼり掻いてたら、聞こえてくるあのいやな音・・・「ぷぅぅ~~ん」ってw
こんだけ喰い付いておきながら、まだ足らぬと言うかー!

電子蚊取機を点けとくの忘れちゃってて・・・
慌ててスイッチON!
しばらくあのいやな音が聞こえてましたが、そのうちしなくなった。
・・・落ちたなうーむ

朝見てみたら、掻き毟り過ぎて傷になってましたアップロードファイル

スポンサーサイト

COMMENT

No title
>bisui さま

無性に腹が立つんですよね~あの羽音(ーー;
あれって、♀の方でしたよね・・・
人の血を吸って栄養を蓄えて、たくさんのボウフラを湧かそうって腹ですよね(ーー;
ヤモリーズと餌コオロギがいるので、ほんとは電子蚊取りも使いたくないんだけど・・・
蚊から身を守るためには仕方なくーケージから離れたところで焚いてますw

夏の間は中途半端できれいじゃないけど、寒くなってくるとだんだん存在感も増しますね♪
スパルタンなbisuiさんの腕で、真っ赤っかレイトニー量産してください~(^^*)
2009/09/29(火) 15:21:33 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>キャットママ さま

低温と日当たりと水加減で、レイトニーは真っ赤に染まってくれますよ♪
ママさんとこのレイトニーも、真っ赤に染めてあげてくださいな(^^*)

最近エ○オクはギャラリーに徹してることが多いんですけど、以前はお世話になってましたよー!しょっちゅう(^^;
その時お譲りいただいたちび苗たちも、今ではすっかりぶりぶり子沢山になりましたわ♪

お心遣いありがとですー♪
あとで参ります♪♪

ダンナが旅行に行ってていなかったからね~
ダンナがいれば、そっちに行ってくれたんだけどw
私よりも蚊に好かれるタイプなんですよ(^^;

私も昔から首の周りによく湿疹が出るよ~
体が温まったりすると特にw
2009/09/29(火) 15:13:48 | URL | みゆき #- [Edit
No title
美由紀さんの玉のお肌にたかるなんて、極悪なやつだわ。あの耳元のプゥゥ~~ンっておと癇に障りますよね。一遍で目が覚めちゃう。
お大事にです。


レイトニーすごいことになってますねv-10
なんでこんなにきれいなの!!
みゆきさん一押しのレイトニーはすごいですね。ガラス細工のように輝いているわ。
嗚呼、眼福眼福。
2009/09/28(月) 21:03:09 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
続編にぞくぞく~~^^
イヤーッ!!なに?この真っ赤っかは!
すっごい綺麗なレイトニー~~~~ごっくんと喉が鳴ります。
やっぱりエレ○ヤ産がありますね。私も小さい子が2人ほどそちらの出身です。なんにしても赤く染め上げることは初めてなので、こちらのレイトニー祭りはとっても楽しいし参考になります。いくつあってもイイって思っちゃいますよね♪だけど・・・名前が横文字いっぱいで読めましぇん。(アッホー)

それと・・・土の入手が大変そうですね。私がお勧めしたものストックがありますので5ℓ袋のでよければ試しに送りましょうか?あってもたぶん邪魔にはならないと思います。水はけもすごくいいですよ。よかったら私のブログのゲストブックに内緒コメで連絡くださいね。

私も蚊に好かれる体質ですが、でもこのところ首周りに湿疹みたいなものが浮かんで痛くて痒いの。季節の変わり目の老人性ナントカ。。。でしょうか。かゆい!
2009/09/28(月) 17:32:31 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
