--.--.-- *--



2009.10.07 *Wed

なんか色々~

台風がヤバそうアップロードファイル
現在当地は雨は降ってません~が、曇り。
でも、どんより曇ってるんじゃなくて、薄明るい感じの曇り空。
天気予報を見ると、強風・波浪注意報が出されてるようです~朝はまだこの辺は何にもなかったんですけど。

ニク棚のニク達を避難すべきかどうか・・・今後の天気予報とにらめっこなんですけど、とりあえず出勤前に宙吊り組は取り込みました
・・・お願い、来ないでw


コチレドン ティンカーベル
       DSCN1073.jpg

入手時は小さかったこの子も、もう立派な~観葉植物!?
ハンドベルのような、可愛いお花が咲くんだよね♪
小さい蕾が付いてます(^^*)


カランコエ ジャイアントパンダ
  DSCN1053.jpg

「うさぎ」うさぎじゃなくて、「パンダ」パンダ
お他所ではほとんど見かけたことがないので、ジャイアントラビットと同じ物のような気がしないでもない(^^;

昨年の夏は水を切り過ぎて、ボロボロにw
春に植え替えをしてから、水をこまめにあげるようにして復活ー!
ふっさふさに♪


カランコエ 幅広黒兎耳
  DSCN1055.jpg

こちらはダルマタイプの黒兎耳うさぎ3
この子も一時ボロボロに~w
カランコエはお水好き~手書き風シリーズ汗1


Senecio articulatus IB08522 Rietfontein  輸入苗
       DSCN0945.jpg

先月わざわざドイツからおいでいただいた、‘Senecio articulatus’(和名:七宝樹)。
長旅が堪えたか、葉っぱシワシワ~でしたが、植付け直後にザブっと水をあげたら即日復活!
ほぼ毎週のようにお水をあげてますが現在は・・・

  DSCN1049.jpg

新葉がモリッモリ雑草

  DSCN1051.jpg

子株たちもモリッモリ葉っぱ


みなさんも台風被害に遭われませんように・・・アップロードファイル


COMMENT

No title
>noory さま

被害はなかったでしょうか?
こちらは幸い何事もなく過ぎてゆきましたが・・・
ご無事を祈ります。

大体ハオ入門すると、最初は透明窓のきれいなタイプからって方が多いですね。
私も最初はオブツーサでした。
でも、好みというのは不思議なもので、収集していくうちに色々広がってゆくんですよ~
なので、nooryさんもそんな時が来るかもしれませんね♪
2009/10/08(木) 16:41:17 | URL | みゆき #- [Edit
No title
台風怖いですね。秋田は今日の昼ごろから最接近だそうです。
少し前の記事になりますが、メチャピカのハオありましたね。初めて見たし、美しすぎる!
渋いのもたくさんありますが、私はまだやっぱりこういうのが好みです。
いつになっても他の多肉の名前は覚えられないnooryでした。
2009/10/08(木) 09:08:41 | URL | noory #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 08:47:54 | | # [Edit
No title
>キャットママ さま

へへへ・・・名前買いしたんですよ(^^;
入手後ちゃんと調べたら、可愛いお花が咲くってことがわかったという(爆)
去年は気が付かないうちに終わっちゃってたんですけどw

カランコエは水切れするとすぐに症状が出ますね~
根っこボーボーとか、カリカリとかw
要注意品種ですわ!

今そちら方面に向かってますけど・・・何事もありませんように!
こちらは幸い何事もなく。。。
台風一過ってやつですよねw
大気がきれいになってるので、紫外線直ですからi-282
遮光強化~!!
2009/10/08(木) 07:01:46 | URL | みゆき #- [Edit
No title
ティンカーベルなんて素敵な名前。。。それにジャイアントパンダ。。。
さすがにみゆきさん、なかなかマニアックね~♪
そうそう カランコエ属ってお水好きですよね。
うちの兎さん ひげ根ボーボーで困ってます。
七宝樹さんはずいぶんと元気になりましたね~!

台風の被害も困るけど、一過の晴れ間がまた怖い~。いきなり太陽光線が強くなるものね。ご用心です。。。
2009/10/07(水) 22:55:43 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
