--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.14 *Wed

クラッスラとついでにパキフィツム♪

クラッスラ 雪の妖精(学名:ソシアリス)
  DSCN1107.jpg

涼しくなってきたので、冬型クラッスラも元気いっぱい♪
この子は初めての夏越しだったので、恐る恐る様子を見守っていたんだけど、何事もなく秋を迎えることができました。

直射の当たらない通風の良い場所に置いていたので、元気いっぱいだけどちと伸びたw
増殖と仕立て直しを兼ねて、カットすることにしよう!

早春には小さなポンポンのように密集した可愛いお花が咲く。
来年の春も見せてくれたらいいな~かお


クラッスラ コラリータ
  DSCN1103.jpg

この子も今年の春先に入手したので、夏越しは初でした。
無事に越してくれてよかった・・・
涼しくなって来た途端に成長モードに入って、ナント!早くも花芽を覗かせてくれてます♪

冬型のクラッスラの夏越しは、センペル同様一番神経遣うんですが、今年はみんな元気に秋を迎えることができました。
いやぁ~よかった!ドキドキ

クラッスラは植物とは思えないようなユニークな草姿のものが多いので、かなり好きな品種。
夏越し成功に調子こいて、これからもちまちま集めてゆきます!(家人にはナイショでねw)


パキフィツム ロンギフォリウム
  DSCN1116.jpg

パキフィツムはイマイチきれいに育てるのが苦手ですが。。。
気が付けば徐々に数が増えてます(爆)
そんな中でも、一足早く色付いてきた「ロンギフォリウム」。
オレンジピンクの優しい色合いが、なんとも乙女チックで
日当たりだけ確保できれば、形もさほど崩れないと思われるので、がんばるわ!


新居工事の方ですが、現在職人さんたちがクロス工事を連日残業でやってくださってます~
新居は勤め先から徒歩1分(良いんだか悪いんだかw)なので、帰りにちょこっと見せていただいてるんですけど、昨日も打ち合わせがあったついでに見学♪

クロスの見本って、ほんの一部だけしかないので、広い面積に張ったときのイメージは頭の中で想像するしかないんですけど、散々悩んで決めたとはいっても、やっぱり現物見るまでは不安ですよねw
昨日はその現物を目の当たりにして・・・やっぱこれにして正解!!だなんて思ったりして(笑)
うちは真っ白なクロスを一か所も使ってないんですよ~(^^;
全個所色&柄!(爆)
はてさて、まだ張り終えてないお部屋は吉と出るか凶と出るか・・・ドッキドキですjumee☆excite2

スポンサーサイト

COMMENT

>キャットママ さま

昨年の夏はね、お気に入りだった神麗を溶かしてしまったので、今年はその時の反省をもとに気を付けたつもりなんです~
なので、死滅がなくてホッとしましたw
心臓に悪いよねー!ったくぅ~

新しいおうちは一応注文住宅なの~
壁紙選びが一番頭痛かったよぅ~
確かに下手な柄にするとラブH(以下同文w)

すごいわかりやすい例え!(爆)
そそ!アップで撮ると大きく見えるけど、実際は小さいんだよね~おニクたち(笑)
2009/10/15(木) 11:46:42 | URL | みゆき #- [Edit
冬型クラが無事に夏を超えるとホッとしますね~。我が家も生きてる子、死んだ子いろいろ。。。月光と玉椿と花椿が死んだ。。。追悼式せんとなぁ~。
雪の妖精は可愛い花が咲くよね♪大好き!

新しいお家は注文住宅なの?
うわぁ~いいなぁ、壁紙ってすごく印象が変わるよね。下手な柄にするとラブH・・・(自粛!)
小さな見本と実際の壁の違いは、多肉のアップ写真と実物の差・・・みたいな。
知り合いがブログ見ててくれて、実際の多肉を見てその差にびっくりしてますの。ちっちゃ~いって(笑)
2009/10/15(木) 11:31:00 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
