--.--.-- *--



2009.10.14 *Wed

アニたん♪

ひさーしぶりにヤモリアップーっ!!

  DSCN1126.jpg

クレステッドゲッコーの「アニス」たん

澄ました顔で写ってますが、この撮影の直前、コイツってば・・・逃亡
床の上をスタスタ~っと飛び跳ねて、テレビボードの下に潜り込んで小一時間ほど動かずがーん
無理やり引きずり出すと尾切りする可能性大なので、しばらく泳がせていたけど一向に出てくる気配がない
仕方なくじわじわと長い棒でテレビボードの外へ誘導・・・無事捕獲

  DSCN1129.jpg

                 「何かぁ~?」

  DSCN1131.jpg

ワサビが擂れそうな背中アップロードファイル

クレスは高温が苦手のヤモリとはいえ、さすがに最近は室温も22,3度だったりするので、アニスのケージにもヒーターを取り付けました。
カベチョロヤモリなので、床の下に仕込んでもあんまり意味がないので、ケージの側面にポケットを作って、その中に入れ込みました~!
やっぱり寒かったようで、体が冷えるとヒーターを仕込んだ壁面にへばりついてます~(^^;

レオパベビーズも久しくアップしてないけど、みんな元気です♪
もうベビーじゃなくヤングですけどw

夏場食欲がガタンと落ち込んでたミゾレは、なぜか涼しくなってきてから爆食モードに突入w
暑いのが得意なレオパは普通夏場はよく食べて、今時期から徐々に食欲が落ちてゆくんですがね~
パパのスノーくんも同じように夏は食が進まなくって、今爆食モードなんで・・・父譲りか(^^;

今度大きくなったちびたちもアップします♪

CATEGORY : クレステッドゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>晴嵐 さま

クレスは成長がゆっくりだって聞いてたんだけど、案外早かったような気がします~
うちに来た時は全長9㌢・体重6gだったんですけど、今は全長20㌢・体重30gです~もうすぐ来てから4ヶ月になるんだけどね(^^)

私の腕は小枝ですよー!!←ウソw
アニスはゼリーもコオロギもよく食べるので、ぽっこりお腹ですわ(爆)
2009/10/15(木) 11:40:49 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 09:03:18 | | # [Edit
アニスちゃん
大きくなりましたね~。
手の平サイズだと思っていたのに、もう肘までサイズですね~。

太さもだいぶ太いですね~。みゆきさんの腕が細すぎるのかもしれないですが…
2009/10/15(木) 07:59:49 | URL | 晴嵐 #- [Edit
>ゆるり花 さま

最近は植物を撮るのがやっとで、ホントに久しぶりです(^^;
大きくなったのわかります~?
うちに来たときは手のひらにすっぽり収まるサイズだったんですけど、今はおもいっきりはみ出しサイズです♪
体重も5倍に増えてます(^^)
ちなみに乗っかってるの、私の膝です(爆)

唯一、産卵期以外は年間通して拒食知らずなのは、ママのちょこのみです(^^;
後はみんなムラ食いするんですよー!(ーー;
2009/10/15(木) 06:43:43 | URL | みゆき #- [Edit
お~久々の登場ですね♪
なんか・・・大きくなりましたかね?
背中はブツブツですが、硬いの?
肩に乗って、ふふふんって感じで、笑える(^^)

それぞれ、食欲がでる時期が違うんですね!ナルホド・・・
2009/10/14(水) 23:31:21 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
