--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.21 *Wed

銀世界×オブツーサの今。

昨日のラスト画像のべろべろトチョーは、個人的に衝撃的でしたw
なんせ栽培スペースが畳1枚分に毛が生えたほどしかないので、日当たりを確保してあげられる苗数なんてたかが知れてるんですわ
オマケに今年は梅雨が長かったので、いつにも増してべろべろの嵐(TT)
同じスペースでも、ニク棚の上部と下部では、環境も北極と赤道直下ぐらい違います、ハイ・・・


ハオルチア 銀世界×オブツーサ
  IMG_1468.jpg

この子はニク棚2段目、我が家ではベストなポジションの部類に入る場所に鎮座。
夏の間は朝日がたっぷり当たってたんで、色きちゃないですけどね(^^;
伸びずに締まってます。

  IMG_5573.jpg


こちら↑は、昨年6月の様子。
ようやく顔がハッキリしてきた状態でしたねー!

  IMG_1469.jpg

1年ちょっと経過しましたが、現在は上から見るとこんな感じ♪
成長が早いのは、オブ譲りでしょうか。

  IMG_1473.jpg

裏窓もきれい

この前ネット上で、おそらくこの子の兄弟だと思われる同交配株を見ましたが、そちらの方はかなりオブツーサ寄りでしたね。
この子は銀世界もよく受け継いでるタイプだと思います。
三角葉に表面が真っ白♪ ※今は焦げてるけどねw


今までは栽培環境の狭小さが言い訳になってたけど、新居へ移ったらそうは言ってられなくなるなぁw
朝~夕方まで日当たりバッチリ!通風サイコー!スペースも現在のウン十倍!
雨避けのパーゴラに、夜間作業のための照明設備も完備~!!って・・・
使いこなせるのか!?私

引っ越しまであと1週間ですw

スポンサーサイト

COMMENT

>キャットママ さま

夏には点けられないねー!特にw
ユスリカとか蛾のたまり場になりそう(><)
お掃除も大変だし~

画像了解~♪
寝室のアクセントクロスが、ママさんのツボにハマるかも(爆)
ヘタすりゃラブH~みたいな♪
見る人見る人みんなびっくりするのよ(^^;
私はシック&エレガンスのつもりなんだけどw

間取りの段階で、一番主張したのはバルコニー♪
設計士さんとか大工さん、もちろんダンナにも白い目で見られたけど~ブッちぎった(^^)v

ママさんものんびり元気を養ってくださいね。
お気遣いありがとう♪
2009/10/22(木) 11:21:10 | URL | みゆき #- [Edit
>晴嵐 さま

いやいや、今が狭すぎなだけで、次回は普通です~実際(^^;
実家組は一気に運び戻すとダンナの視線が怖いので、じわじわと戻します(^^;
・・・腰抜かすかもだからw

電気と水道はあったら便利ですよねw
水遣りも水差しとかでだと、何度も汲みに行かないといけないしw
・・・今そんな生活です。

箱に収めた荷物を再び紐ほどくってのがメンドイですよねw
ぶち込むだけぶち込んで、開梱はちまちまやります~
お気遣いありがとです(^^)
2009/10/22(木) 11:14:41 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

いやいや、今までが狭過ぎたのよ(^^;
マジで男爵さんがナマでうちのベランダを見たら、ビックリすると思うよー!
今までどうやって置いてたんですか!?みたいなw

夜間照明はあった方がいいね。
帰りが遅くなった時なんかは、新着苗の植え付けも休みに回しちゃったりするし。
夏は虫さんいらっしゃ~い♪になるから、あまり使わないかもだけど(^^;
何でも最初にしといた方が、配線も楽でいいやってな♪

うちもパーゴラの屋根が掛るウッドデッキのスペースはそんなに大きくないから、棚を置くにも限界がw
残りの部分は排水がいいように斜めってるから、棚置けないかも~w

男爵さんこそ、倒れないようにね・・・。
お気遣いありがとう♪
2009/10/22(木) 11:07:55 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

えぇーーーっ!?そうだったのぉ~!?
思い出させてしまったかな・・・ごめんねw
うちはベランダの日当たり良好なポジションに放置で・・・元気ですw
うちのが仔吹きすればね~待ってね♪

恵まれた環境はプレッシャーですね(^^;
今までは劣悪な環境が言い訳だったものでw
吹きっ晒しなので、乾燥激しいだろうし~冬対策も・・・たぶん、放置だけど(苦笑)

お心遣いのお言葉、ありがとです~♪
2009/10/22(木) 11:02:01 | URL | みゆき #- [Edit
>晴…草さんですよね?(^^;

でしょー!
夏場って日が高いから、南向きのベランダでも上の方しか光が当たらないんですよね~w
もうどうしようもこうしようもなく(TT)

実生はホント場所をとるので、管理する場所もなくーあまり積極的ではないですw
今度移ったら、力入れようかと思ってますが♪
晴草さんの実生はすごくお上手なので、楽しみにしてまーす(^^)

日中は仕事でお世話ができないから、帰宅後とかになっちゃうんで(^^;
たぶん、バルコニーに入り浸りますね~私(爆)

励ましをありがとう♪がんばるわ!
2009/10/22(木) 10:57:21 | URL | みゆき #- [Edit
もうじきですね!
夜間照明~~~いいなぁ~。
うちなんか山が後ろにあるから明かり点けたら虫がいっぱい飛んできちゃって昆虫館になってしまう(笑)
ベランダの風景あとで写真で見せてくださいね。何も置いてないのと多肉並べたのと~。あと壁紙もー。
もしかして新居について考えた一番のポイントって多肉???

どうかお体に無理がかかりませんようにね!
2009/10/22(木) 09:01:33 | URL | キャットママ #- [Edit
いいですね~
ン十倍の栽培スペース…

ご実家組を呼び戻してもまだまだ余りある感じですね~。
でもきっとまたいっぱいになるのもそう遠くないのでしょうね~。

私の部屋のベランダにも電気と水道が欲しかった…
結局仮に置いた庭の片隅でそのままになりそうです…


お引っ越し頑張ってくださいね~
うちはなまじ近いので旧居と新居の二重生活中で落ち着きません…
2009/10/22(木) 00:58:06 | URL | 晴嵐 #- [Edit
ウン十倍ってどんだけ広いのーーーっっ!!!

夜間照明はね 絶対あったほうが良いですよ!
僕も付けて物凄く楽しんでますもん。
昨日も、照明付けて 多肉棚に挟まれながら
簡易テーブルセットで焼き肉したんだけど 楽しいのなんの。(爆

ただ、この時期の引越は冬対策も大変だから
気合い入れて頑張ってください!!


ちなみに、僕はメタルラック 横4列 縦3段のと
簡易温室3つでもう満員です。
メタルラックの防寒は、今年は包装用のプチプチを棚に巻いてやろうと考えてます。なので昨日1m×25mのプチプチをゲット!
みゆきさんも広くなるし考えないとね♪

でも、身体は大切にしてくださいね。
2009/10/21(水) 21:49:16 | URL | 男爵 #- [Edit
あぁ、これ~。
晩夏に溶かした中に入っていたの。(泣)
お気に入りだったので手元において眺めていたのが仇になってしまいました。
栽培所に放置(?)しているのは、無事に育っているのに。
年始に来た時から、本当に綺麗でした。

素敵なバルコニー、羨ましい。
綺麗に育てることが出来そうですね。
プレッシャーかな。
お引越し、身体に気をつけてね。
2009/10/21(水) 20:57:18 | URL | マーコ #- [Edit
わかりますよ~(>_<)
うちも棚下段はほんっと日が射さないので、集めたくても我慢しなきゃってかなり収集欲にセーブかけてます(ーー;)
でも毎年かなりの数が殖える実生が生き甲斐に近いのでジレンマが…orz
毎年我が子をお送りしてもいいですかね(笑´∀`)
なーんてwww


夜間照明までっ!?
もううはうはですね(笑´∀`)
そんな素敵なバルコニーがあったら、ますます園芸熱が上がりそう♪

まずは無事に引っ越しが終わるよう願っています( ^o^)ノ☆
2009/10/21(水) 15:08:27 | URL | 晴 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
