--.--.-- *--



2009.10.24 *Sat

やっとここまで・・・

ハオルチア 黒縞デケナヒー
  IMG_1497.jpg

今週も結局、黒さが素敵なハオ特集になったようなw
今は不人気?黒縞さんです♪

  IMG_3503.jpg


こちら↑は、昨年2月の様子。
入手した頃よりは、若干成長した状態です。
日作りしてたんで、成長は余計に遅いw
・・・今も相変わらず日作りしてますが(^^;

入手した当時はエライ人気があったんで、かなり小さな苗ですら結構なお値段したんですよw

  IMG_1501.jpg

やっとこさ黒縞の顔になってきた♪

  IMG_1502.jpg

もうちょっと中の葉が増えると、地を這うようなぺったんこになるはず~


夕べようやく荷造りに着手w
今日明日で集中的にやってしまわないと、平日は仕事もあるしで間に合わないなw
とか言いつつ、あとで実家置き多肉にお水をあげに行くつもりなんだけど(^^;
追い詰められないとエンジンかからない、いつまでたってもダメな私~


COMMENT

>ゆるり花 さま

ひらひら透明窓系も素敵だけど、こういうかっちりとしたシンプル系も素敵でしょ♪
私もこの子は収集初期の頃から欲しくて、見かけたときは即入手でした(^^)

適度に遮光して、湿度もそれなりにかけてあげると、もっと成長スピードは上がるんだろうけど、そうするとどうしても持ち味の黒味が出にくいので、結局年中日作りしてます~
強光下に放置でも耐えてくれる、丈夫な子ですよー!
2009/10/25(日) 11:42:32 | URL | みゆき #- [Edit
これ、かっこいい~~~!
最近、みゆきさんの記事を見てたら、
どんどん、黒いのが好きになるぅ~~。
ほんと、かっこいいよね。

私も頑張って、こんな風になるように頑張ります♪
2009/10/25(日) 11:22:05 | URL | ゆるり花 #- [Edit
>キャットママ さま

ママさんもタイプ~?
カッコいいよね!マジで♪
最近はあまり人気ないような感じだけど(^^;
強光栽培してるので、それでなくても成長遅い種なのに、余計に遅いorz

オクか・・・私も最近は意地になるの止めました(爆)
どうしても欲しいものリスト入りしてる子でも、念じてれば時間はかかっても、ちゃんと巡り逢えるってものですよ♪
なので、のんびり構えてるぐらいがちょうどいいのよ~お値段的にも(笑)

お引越しもうじきになっちゃいましたがw
荷物を詰めたダンボールの数、現在2個(苦笑)
今日はがんばらんとー!!
追い詰められないとやれないって、悲しいよね(^^;
2009/10/25(日) 07:07:57 | URL | みゆき #- [Edit
あ~~ん  タイプです、この御方♪
カッコいいよね~
億で出てるけど、最近すっかりくたびれちゃって手を出しませんでした。
いつか機会があるであろうと・・・ガツガツしないようになりました。
しか~し・・・やっぱし 欲しくなったぞー。

お引越しもうじきですね。

最後の一行は絶対に人事とは思えません(爆
2009/10/24(土) 15:27:06 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
