--.--.-- *--



2009.10.26 *Mon

piliferaはこのタイプのが一番好き♪

H. pilifera IB08618 Red House  輸入苗
  IMG_1547.jpg

黒こげハオが続いたので、今日は気分を変えて緑ぱつぱつなハオを四葉のクローバー
piliferaの中でこの産地のものは、1,2を争うほど好き♪
venustaとpiliferaの中間種だったな・・・確か。

  IMG_1549.jpg

この他に国内入手のRed House産が2株ありますが、画像の子が断然タイプです~ハート

ニク棚3段目の西側に面するトレー組なんですが、このトレーに入ってる子は土に埋もれてる子が多いです。
植付け時は普通に上部を出してたのに、徐々に潜っていってるw
最上段組は潜りもせず悠々としてるというのに、なぜ?(^^;


  IMG_1553.jpg

湿度不足なのでちょっと曇ってますがw
内部はブルーに染まって輝いております


  IMG_1554.jpg

意図的でなく勝手にですが、初夏に結実してた。
♂は当然不明w
空いてるところにパラパラと適当に蒔いただけなのに、いくつか芽を出して、ゆっくりだけど成長してる。
この子に似た顔だといいんだけど。。。


昨日はちゃんと荷造りをがんばりました(^^)v
あとは日常生活の必需品程度なので、こういった類の雑貨なんかの準備はよし!と。
残るは・・・ハオです
明日で一応鍵を引き渡していただけることになっているので、夜と出勤前にトランクに積めるだけ積んで何度か往復しようかと。
幸い(?)会社は新居とは通りを1本隔てただけの至近距離なんで、早めに家を出れば運ぶことも可能。
自力でやりこなさないと、今後何言われるかわかんないのでがんばりますよー!家人にw


COMMENT

>晴嵐 さま

昨年秋の植え替え時は、普通に植え付けたんですけどね~徐々に潜っていってます(^^;
窓だけでてるのは、透明度が強調されてきれいですよ♪

晴嵐さんもお引越し直後ですもんねw
そうなの・・・荷物を詰めるのはまだいいけど、それをまたすぐに出さなきゃいけないってのがね(ーー;
この際だから、不用品も思い切ってバンバン捨ててるけど、それでも年々荷物って増えちゃうんですよねー!不思議とw

おニクの大移動は、最大の難関です~(TT)
今晩何回往復せにゃならんのだろw

・・・がんばりますねw
2009/10/28(水) 06:32:23 | URL | みゆき #- [Edit
埋まってますね~
草のように全体出ていてもかわいいですが、埋まっている姿もかわいいですね~。

どういう加減で埋まっていくのか、単に直射日光だけでもなさそうなのですね~。
だからこそ、面白いのでしょうけど。

なんか続けてすいません…

朝に見る方が写真が見やすいと学習していませんでした…
2009/10/27(火) 08:25:51 | URL | 晴嵐 #- [Edit
ハオちゃん達
重ねられないとはいえ、みゆきさんの所はちゃんとトレーに入れておられるので、まだ運びやすいですね~。


我が家の母のは大小取り混ぜているのでかなり大変でしたが…

それもこんな狭いスペースにこんなに入ってたな~と関心する位でした。


一番大きいのは私の蓮ですが…


荷物運んでも、今度開くのが大変ですよ~。
我が家は未だに探し物ばかりしています
片付けが終わるのはいつのことやらです
2009/10/26(月) 23:34:22 | URL | 晴嵐 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 18:23:03 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
