--.--.-- *--



2009.11.01 *Sun

Green Flower♪

H. herbacea v. paynei GM563 McGregor  輸入苗
  IMG_1578.jpg

小型のヘルバセア変種、ペイニー。
たぶんもう、成株サイズ♪

現在は緑のお花のようですが、夏場は・・・

  IMG_0958.jpg

↑な感じで、葉先が黒く染まってました。
同じものなのに色味が違うだけで、ずいぶん雰囲気が変わるものですね

  IMG_1582_20091025154111.jpg

基本種ヘルバセアより、窓の透明度は高め。
鋸歯も細くてふわっとした優しさを感じます・・・見た目はw
そこはヘルバセア、実際触るとちくちく刺さる感じ(^^;

  IMG_1586.jpg

ミニ蘭鉢にちょこんと納まる姿がラヴリープチハート


やっと人間の住家らしくなったーっ!!
連日、朝は5時半頃から夜中の1時過ぎまで作業w
引越しで使ったダンボールを早く回収してもらいたかったんで、ひたすら開梱開梱・・・
収納場所や間取りも今までとは違うので、開梱の方がしまう場所を考えながらやる分、箱詰め作業よりも時間掛かるのよね(ーー;

電話線開通工事は30日に終わってたんだけど、ネット接続が・・・
スタートアップツールがすでに手元に届いてるのを知らなくって(ただNTTから送られてきた書類の確認をちゃんとしてなかったってだけでしたがw)、気付いたのは昨日の夕方(^^;
で、設定をしかけたんだけど、今度はルータの認証パスワードがわからず(NTTのヒトが勝手に作成してた)w
ガイドの後ろの方にパスワードが書き込まれてることに気付いたのが昨日の夜中で~ここでようやく接続OKにw

次はメールの設定でまたしても
Outlook Expressの設定変更が何度やってもうまくいかないので、結局そのメールソフトはポイして、Microsoft Officeの方使うことにしますたw
そっちはすぐに変更できたんで(^^;
・・・って、全ての設定は今朝までかかってなんとかホッ ほっ

植物の方はですね・・・こちらも昨日ようやくバルコニーの床の上に並べてたトレーを順次棚に納め、日当りが良過ぎるので遮光ネットを張り巡らして、とりあえずは様子見。
実家置きおニクは、昨夜からぼちぼち手元に呼び戻し始めました♪
が、今日は朝から雨なので、続きはまた来週かな~(^^;

今日はちょっとのんびり過ごしますー!明日は仕事だしねw


COMMENT

>キャットママ さま

レス遅くなってごめんなさい~

だよねw
うちってば、引越し魔だったから、引越しは慣れてるはずなんだけどね~(^^;
年々増える荷物のせいかもホント、ママさんのおっしゃる通りでございますw

・・・私もいっその事・・・と思ったわよw
ダンナに電話してゴルフ場から呼び戻そうかともw

おまかせ便はセレブのお引越し♪いいなぁ~あれ。。。私も一度でいいからお願いしてみたいw

引越しの翌日は普通に仕事に行ったんだけど、睡魔との闘いだったわ(爆)

ペイニーさん可愛いっしょ♪
やっぱ焼けてる方が、私も好きです(*^^*)


2009/11/04(水) 20:22:19 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

まさにその通りっ!!
荷物は当然、諸手続きがねー!(ーー;
まだ住民票の届出してないしw
2週間以内だっけね?
電気とか電話関係は、ネットでできるのでずいぶん楽になりましたがw
色々お気遣いをありがとございました♪

おいでおいでー!
車で1時間ぐらいしかかかんないんだし(^^)
それまでに、ちゃんと片付けとくわ~バルコニー(^^;
2009/11/04(水) 20:16:16 | URL | みゆき #- [Edit
お疲れ、お疲れ。。。。
お疲れ様です。
引っ越し業者はたいてい予定の時間より早く来るから~~~こっちは焦りまくりですよね!まったくもう~~~。
私もよく引っ越ししていましたがだんだんと慣れるより、ますます荷物が増えて整理が下手になり、最後は死にたくなりました。(年をとると物に執着するってほんとみたい、ヤダ。。)
この次に引っ越すときはすべてお任せ便にするしか方法がないかもしれない。

すぐお仕事があるのでは体力的にも精神的にも辛いですね。
どうか無理せずマイペースでいってね。

ペイニー可愛い!葉先が黒く染まってるのが萌え~~~~ですわん♪
2009/11/02(月) 09:29:09 | URL | キャットママ #- [Edit
そうそう!引越しって、荷物だけじゃなくて、その他もろもろが面倒くさいですね!
書類を出したり、変更したり・・・
とりあえず、落ち着いたみたいでよかったですね♪

いつか、みゆきさんのハオを見にいきたいですよ~!
2009/11/01(日) 21:38:26 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
