--.--.-- *--



2009.10.29 *Thu

やっぱりですかw

ハオルチア 黒ピクタ
  IMG_1608.jpg

やっぱり黒ですかって感じ(^^;
入手したのは・・・いつだったかな。。。
かなり前ですが、初アップのはずw

「黒ピクタ」と言う割には真緑、しかも葉っぱが立ち上がってて、平ぺったいとは程遠かった。
生長がかなり遅いので、作り直すのもエライ気の長い話でー
やっとなんとか横に広がってくれつつあるな、そんな感じ。
「黒ピクタ」にもようやくナットク。
日作りすると、深みのある黒・黒・黒・・・

  IMG_1603.jpg

ピクタってことだけど、どこかでコレクタの血が入ってる気がする。

  IMG_1604.jpg

葉の表面の透明度は結構高い。
外葉~中の葉になるごとに、高さが抑制されてる。
・・・日作りの効果が♪


植物大移動作戦、ほぼ終了~!
あとはこれから1度持っていけば、完全におしまい♪
夕べは帰宅後、家人も手伝ってくれたので、なんとか(^^;
隣町とは言っても、往復で作業しながらだと1回に1時間半ほどかかるので、4回往復するのがやっとでしたw
・・・でも、まだ実家多肉の移動はまるっと残っている

今日を乗り切れば、あとはいつでもいいことなんで、とにかくひたすらがんばる!

ゆるり花さん、キャットママさん、応援ありがとー!!ハート
コメントレスが遅くなるので、とりあえずこちらで・・・(^^;


COMMENT

>マーコ さま

マーコさんとはほんとに好みが同じですからねー!(^^)

この子は最初黒ピクタ?だったんですよw
葉っぱも立ちあがっちゃってて、作り込むの時間かかりました~
もうちょっと中が充実してくれるといいんですけど、なんせ生長が激遅なので、まだ1,2年かかりそうw

荷物を運んでしまえばこっちのもの!ってね(笑)
あとはお休み中かけて、のんびりやりまーす♪
マーコさんもありがと(^^)
2009/10/30(金) 16:01:08 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

黒系に目覚めたかー♪
・・・こういうのにハマると、ヤバいのよ(ふひひ♪
素敵なことめぐり逢えたらいいね~♪

必要に駆られて、しゃかしゃかがんばったよー!
火事場の馬鹿力ってやつ(^^;
人間、追い込まれると、何とかするものですねw

ゆるり花さんもありがとね♪
2009/10/30(金) 15:53:41 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

家財道具って、知らず知らずのうちに増えてるものよね。。。
前回の引っ越し時より、はるかに荷物は多かったw

お掃除もきれいにしてくれてたんだけど。。。
バタバタと荷物を運び入れると、どうしても砂埃がすごいよねー!
足の裏を見たら、真っ黒だった(^^;
荷物が片付くまで、モップかけながらの荷ほどきが続くわー(TT)

男爵さんもありがと♪
2009/10/30(金) 15:47:39 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

もぉね、ここまで育てるの大変・・・って、放置してただけですが、生長が遅いから黒ピクタになるまで長いことかかったよぉー!!
ダークなハオはいいね~♪やっぱり(^^)

がんばった!がんばった!!ありがとう♪
搬入された荷物の山を見て、帰ってきたダンナ絶句w
さすがに私に申し訳なかったと思ったのか、夜は積極的に手伝ってくれましたよ。。。
昼間居て欲しかったよ(ーー;
2009/10/30(金) 15:43:38 | URL | みゆき #- [Edit
家も小さいのがあるような。
実生で買ったのですが、確かに黒いような、まだ小さくてはっきりしません。
こんな綺麗な黒に染まってほしい。

お引越し、これからが本番ですね。
身体に気をつけて頑張ってね。
2009/10/30(金) 11:48:43 | URL | マーコ #- [Edit
黒かっこいいな~!
最近、黒ハオに目覚めてます♪
もちろん、みゆきさんのおかげです♪
でも、黒は持ってないから・・・
頑張って、手にいれたいな~♪

コメ返なんてきにせず、しゃかしゃか引越し頑張ってね♪
2009/10/29(木) 21:00:07 | URL | ゆるり花 #- [Edit
ようやく運び出しも終了したようですね。
お疲れ様です。
次は家財道具の運び出しに大掃除!
タイミング良くやって負担を少しでも減らして頑張ってくださいね。

2009/10/29(木) 10:53:17 | URL | 男爵 #- [Edit
オ~~~~~~!!
かっこよすぎ!
私 ノックアウトされました。。。。

伝言確かに受け取ったじょ(^.^)頑張れや!
2009/10/29(木) 09:28:29 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
