--.--.-- *--



2009.11.02 *Mon

まずはお披露目・・・

先日キャットママさんから、新居のバルコニー使用前・使用後画像が見たいよー!のリクエストをいただいていたので、ちらっとお見せします~恥ずかしいけどw

  DSCN1187.jpg

実は我が家は1F部分を賃貸住宅にしており、自宅は2Fという造り。
なので、バルコニーは庭と同じようなものです~
賃貸兼用住宅なんで、細長い家です(^^;
ちなみにバルコニーがある場所の反対側の端が玄関ね♪

勝手口を出たところがバルコニーになっておりまして、出入口にはこんな感じでウッドデッキとパーゴラを設置してます。
・・・でもね、ウッドデッキもパーゴラもこじんまりとしてるので、ここにラックを並べるのは確実に無理です
お任せしてたので、取り付けられるまでサイズとかわかんなかったよ~(^^;
洗濯物干し場ってことでw

  DSCN1190.jpg

奥の角に蛇口付いてます♪ちなみに水道ではなく、ボーリングです。
家の中は水道引っ張ってますけど、ここと外のお水はボーリング~植物の水遣りをすると、かなりの量を使うので助かりますわ♪

       DSCN1189.jpg

こっちは南側の壁沿い。
こんな感じで、奥の方は小苗とか置こうかなと思っている。

  DSCN1191.jpg

ウッドデッキからバルコニーを見たところを夕方撮影。
西側に建物があるので、西日は当たりません~

  DSCN1194.jpg

というわけで、さっそく昨日並べてみた♪
まだ日照状態を把握してないし、ゆっくり世話をしてる暇もないのであくまでも仮置きですが。

ただ、ご覧いただいてお分かりかと思いますが、屋根がないんで、何か対策を講じねば!って思ってますw
吹きっ晒しだし、冬支度もね。。。

ダイハツ シャルマン ・・・だって札にそう書いてあるもん(^^; ※正しくは、アガベ「吉祥冠白斑with徒長w」
       DSCN1196.jpg

すっぽりと囲んでしまうと、熱がこもってしまうので、ところどころ穴開けてます~
ディスプレイするのに丁度よかったり♪

       DSCN1195.jpg

実家から呼び戻してきたおニク。
棚が足りないので、直置き(^^;
これはほんの一部に過ぎず・・・全てを運び終えるのはまだまだ先ですw


月初めなので、先月の締めがーーー!
仕事が忙しい日だったよ!今日は~

只今レスポンスが大変遅くなっております。
いましばらくご容赦願います


COMMENT

>ナウクン

植物を育ててると、広い栽培スペースは夢ですもんね。。。
ナウクンがんばってー!
2009/11/04(水) 22:05:59 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

どうもありがとう(^^)
遊びに来てね♪

まだちゃんと片付いていないので、どこにどれを置いたのか全然~(汗)
早くちゃんと整理しないとですねw

こんな感じ好きですか♪
一応プロヴァンス風にしてみました~工期とコストの関係で、サイディングですけど(^^;
バルコニーだけ見るとなんじゃこりゃ~?だけど、正面から見たら結構可愛かったりします♪←自己満足の世界とも言うw

楽しみにしといてください~♪
2009/11/04(水) 22:04:02 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

レス遅くなってごめんなさい~

どうもありがとうございます♪
何とか終わりました~

草取りしなくていいのは、っとに楽チンですよね♪
レイアウトはどうしましょう?(^^;
まだきちんとプランニングしてませんーw
冬が来る前に、きちんとしないとですね。。。
2009/11/04(水) 21:59:38 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

レス遅くなってごめんなさい~

今はまだ実家から多肉たちを呼び戻してる最中なんで、レイアウトに取り掛かるのはもうちょっと先かな~
どうしよう・・・w

とりあえず1坪タイプのビニール温室を発注してみた♪
全部入りきらないだろうから、丈夫なやつは外かな(^^;
使ってみてよかったら、また追加って手もあるし。
・・・植物ってお金かかるよねw

うちのラックは、特大2・大2・スリムな中1・小2を置いてます~
後は実家に簡易温室ラックが2つ。。。
全部乗らないので、床に直置きしてます(^^;
広さは・・・そのくらいかな?

もう増やさないようにしようとは思うんだけどね(^^;
メンテナンスが大変だもんw
・・・でも多分増やすんだよ(爆)

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪
睡眠時間削ってがんばりましたよー!
2009/11/04(水) 21:56:25 | URL | みゆき #- [Edit
>晴草 さま

ハイぃーーーっ!念願の♪
これからも園芸に励みます!(爆)

メタルラックはですねー
ぶっちゃけ錆びます!(笑)
自分で錆び止めとかちゃんとメンテすれば多少は抑制されるかもしれないけど、私はやってないので錆びだらけ~威張るなってのw

んでも、キャスターが付いてるから移動は楽々だし、頑丈なので崩れる心配もないし♪
錆びの進行によっては寿命があると思いますけど、そんなすぐにダメになる物でもないので、数年は使えると思いますよー

2009/11/04(水) 21:46:51 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

いや、お恥ずかしいw
ただラックを並べただけだという!(爆)
これからぼちぼち整えてゆきますです(^^)v

賃貸部分は3世帯入居可です♪
すごく可愛いので、ぜひ!←別荘代わりにどうぞ♪

コンテナガーデンみたいにしたい!
・・・ダンナの視線が痛いけどw
これ以上は勘弁してくださいって言われてます。。。
おうちを造ってくれただけで感謝しないとね~今はね・・・♪

2009/11/04(水) 21:41:13 | URL | みゆき #- [Edit
>bisui さま

レス遅くなってごめんなさい~

お祝いをどうもありがとうございます♪
今まで畳1枚分に毛が生えたようなベランダだったので、夢のようですー!(爆)
今度は逆に日当り良すぎて(^^;
今まで日陰の身だったハオたち、葉焼けしないか心配w

とりあえず、雨と風対策しないとですね~
またダンナに白い目で見られそうw

楽しみにしといてください~(^^)ノ
2009/11/04(水) 21:34:38 | URL | みゆき #- [Edit
う、うらやましすぎます。。。
早く家が欲しい。
2009/11/03(火) 19:27:25 | URL | ナウクン #- [Edit
引越しおめでとう!
すごく、素敵な所で羨ましい~です(^^)
広いバルコニーで多肉三昧ですね♪

私の好きなタイプのお家♪
でも、しばらくは荷物と多肉の整理ですね!
そのバルコニーがどんな風に変身するか楽しみにしてます!
2009/11/03(火) 16:40:55 | URL | ゆるり花 #- [Edit
おめでとう~
祝 お引越し、ご苦労様でした。

広~い。
これから沢山の植物でうまるのでしょうね。
除草しなくてもいいのでホント羨ましいわ。
どういうレイアウトになるのでしょうか。
また見せてください。
2009/11/03(火) 13:04:35 | URL | マーコ #- [Edit
引っ越しご苦労様でした!
さて、これからがレイアウトも煮詰めていって色々楽しい時ですよね♪
っと、その前にベランダがこれだけ広いし防寒&雨避けをしなきゃいけませんね。
それにしても驚くほど広いですね!
僕もメタルラックを4つ使用しているから僕のベランダとの比較が出来ますわ。
僕の所で6畳だから・・・・・15畳は余裕である感じがしますね!!
これで、また輸入とかが思いっきり出来ますやん♪

我が家は1年で満員になったから みゆきさんなら半年で満員になるんじゃない?(爆

そんな 楽しい報告も楽しみに待っていますよ♪

もう一踏ん張り頑張ってください!
2009/11/03(火) 12:02:16 | URL | 男爵 #- [Edit
わわっw
素敵!w
広い!w
つに素晴らしいバルコニーを手にしましたねっ(^O^)/☆

ちょっと質問(>_<)
メタルラックを使用なさっているようですが、さびたりとかしません?
私もそろそろ置き場所拡大の為にメタルラックを検討しているので、ぜひ使用感をお教えくださいませ(>_<)
2009/11/03(火) 01:21:16 | URL | 晴草 #- [Edit
おめでとうございます!

さっそくリクエストにお応え頂きまして~~~♪ すっごい広さ・・私下の賃貸部分に住みたいです~。
ほんとうにめちゃくちゃ広いなぁ・・・・
これなら多肉以外に屋上ガーデニングはじめて空中庭園にできそうですね!観葉植物だのイステーブルだのパラソルだの小屋だのなんでも置いたり建てたり(笑)
たぶん・・・一年たったら「狭い!」って言ったりして(笑)

返コメなどは気にせずそちらのペースで進んでくださいね。
2009/11/02(月) 22:06:08 | URL | キャットママ #- [Edit
遅くなりまhしたが 祝 引越終了~♪
憧れのバルコニー♪
素晴らしく広いではありませぬか(*^_^*)
日当たりもよさそうですし、うらやましいわぁ。
これからじっくり、みゆきさん仕様に作り変えてください。そして完成したら、また見せて~ヽ(^。^)ノ
2009/11/02(月) 21:18:53 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
