--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.11.03 *Tue

実家から連れ戻してきたハオたち♪

昨日の大荒れの天気がウソみたい!今日は穏やかな晴天
風は冷たいけどね~

家の中はほぼ片付いたんですけど、植物関係の方がw
置き方が違うから、どこに何があるのかさっぱり(^^;
今までもあまり把握できてなかったのに、余計にわかんなくなったわ(ーー;
撮影も、手軽なコンデジです~

ハオルチア 男爵さん実生「オブシン」 ※誤りでした~ごめんなさいw
  DSCN1198.jpg

先月サプライズ便で届いた、男爵ファンなら誰でも持っている男爵さん実生「オブシン」♪
やっと私のところにも巡ってきてくださいましたキラキラ

到着・植え付け後、すぐに動き始めてくれて、ぱつぱつしてまーす(^^)
さてさて、どこまで大きくなってくれるんでしょうか~楽しみハート


ハオルチア 男爵さん実生「?」
  DSCN1213.jpg

こちらも同じく男爵さん実生♪
「?」って表記が(^^;
これはもしや、昨年実生トレーをひっくり返した際に、どれがどれだかわからなくなっちゃった子でしょうかね~?
裏窓がきれいなんだよ♪♪


ハオルチア 晴草さん&ユキさんと交換した子たち~
       DSCN1200.jpg

こちらは晴草さんユキさんと交換していただいた子たちです~♪
画像をまとめてしまってますが、後日個別にじっくりと見せびらかします

みんな順調に動いてくれてますよー!晴草さん、ユキさん、ご安心くださいっ


ハオルチア スプリングボクブラケンシス
  DSCN1211.jpg

晩夏にいかにも具合悪いですって色味になってたんで掘り返してみたらば、やっぱり根っこが消滅してたスプリングw
現在は根っこも復活して元気なんですけど、色そのままだよ(^^;
元々日作りすると赤紫に発色するタイプだったんで、まぁいいか・・・w


ハオルチア ドドソン紫オブツーサ
  DSCN1210.jpg


最近根無しで入手したドド紫2号!
入手時すでに根っこの頭が見えてたんで、発根は早かった♪
もうしっかり生えてます~


ハオルチア 玉扇交配種
  DSCN1208.jpg

ついこの前まで調子悪そうな茶褐色だったんだけど、久しぶりに実家から引き上げて見てみると、元気になってた♪
生長点がやっと動き始めたわー!


ハオルチア 国内実生ブラックベルディアナ
  DSCN1215.jpg

雨後、ノギノギに付いた水滴が、きらきらビーズみたいできれいだった


今日はお買い物して回らないとw
出不精なもので、よほどのことがない限り行きたくないんだけどね・・・仕方ないので行って参りますw


スポンサーサイト

COMMENT

>男爵 さま

えぇーーーーっ!?男爵さんの実生だと思ってた~オブシン(^^;
後で訂正しときますw
単頭のほうがきれいな子っているよね♪
私も群生にしようと思っても、ついついばらしてしまうのよねw

やっぱり「?」はあの時の子か~♪
まだ顔が出切ってないけど、成長するとどんなになるんだろ、楽しみ(^^)
日当り良好で、ますますスパルタ栽培よ(爆)

ブログのおかげで、色んな方と交流ができてうれしい限りよね(^^)
いただいた子は、しっかり大きくしてご恩返し♪

これ鈴木君じゃないっすよ(笑)
うちの鈴木君は・・・トチョw

実生ブラックベルディは、S氏とこです~
成長が早いから、あっという間にでかくなった(爆)
2009/11/04(水) 22:27:36 | URL | みゆき #- [Edit
まずは、ご紹介ありがとうございます♪
あの・・・オブシンね僕の実生じゃないんです。
それはオブシンとして山内園芸センター(廃業)で購入したカキコです♪
僕がハオルチアに出会って間もない頃の入手ハオなんです。
この子は群生させるよりも単体の方が綺麗に育つ気がします。
[?]の方は、その通り!僕が蹴飛ばして親が不明になった男爵交配実生苗でまだ、どんな顔に育つのかわからないので みゆきさんの厳しい育て方で面白いハオに育ててみてください。

今秋も沢山の子達を頂いてますね♪
きっと、広いベランダをお披露目したから
皆さんが遠慮無しに大量に送ってくるでしょうね。(笑
楽しみっすね♪

玉扇交配種ってまさか 鈴木君じゃないですよね??

国内実生ブラックベルディアナ メッチャ綺麗ですね♪
また、お気に入り見つけてしまった。。(笑
2009/11/03(火) 13:42:51 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
