--.--.-- *--



2009.11.11 *Wed

雪の花・・・

ハオルチア 雪の花ツルギダ基本種 
  IMG_1638_20091108180134.jpg

我が家へ来てからもう長いというのに、一度もアップしてなかったのよね~この子(^^;

子吹きが激しい種だという認識ありですが、うちの子はさっぱりw
やっと針のような子を確認したところです。

  IMG_1643.jpg

ツルギダ特有の点々模様。

  IMG_1641.jpg

裏窓がきれいだったりします♪

この種も、タイプが色々あるようですね~
・・・ぷっくりしたタイプの方が好きだわw
うちのは祝宴ですか?ってタイプだな
夏の終わりだったか・・・HCで見かけた「雪の花」を買おうか買うまいか散々悩んだ末、買うの止めたのw
正三角形の窓で肌は蛍光黄緑の、この子とはタイプ違いだったんだけど。。。
今度覗いた時にまだいたらば、やっぱり連れ帰ろう!

 ※国内の某店で2年半ほど前に「雪の花」として入手しましたが、販売元の間違いで、正しくはツルギダ基本種とのことです。品種名訂正してます~
変だと思ったんだよねw よく見るタイプと違いすぎるもんw
情報くださった方、どうもありがとうございました(*^^*)



昨日は終日、ものすごい雨でしたねw
屋根なしバルコニーのおニクたちはずぶ濡れです
気温が低くないので、心配はしてないですけど(^^;

今日は朝から風が強くって~固定してないからビニールハウスが飛ばされるんじゃないかと、心配ですw


COMMENT

>ゆるり花 さま

これね、雪の花じゃないみたい(^^;
なんか違うよなぁ~と思ってたんだけど、やっぱりって感じw
HCで売ってるやつ、あれこそが雪の花~っ!!
・・・今度行ったら連れ帰りますw

個体差って色々ありますね♪
それが楽しいものだから、同じのをいくつも集めちゃうんだよね~ついつい(^^;
2009/11/12(木) 16:19:25 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

これねー、雪の花じゃないらしいっすw
入手は某超有名店からなんですけど、このタイプのツルギダは雪の花じゃなくて、基本種なんだって~orz
なんか違いすぎてるなwと思ってたら、やっぱ違うみたい~
・・・親切なおねーさんに教えていただいたのよ♪

コロッケの「雪の華」って、マジで知らないってもいい?(^^;
私、映画とニュースぐらしかテレビ見ない人なのよ~(汗)

ビニールハウスぶっ飛び事件、私も存じ上げておりましてよw
あまりの衝撃に、茫然自失だよね。。。
私も昨夜は怖かったわー!
中をきちんと整理したら、足元はブロックで固めるつもりです~!!
2009/11/12(木) 16:16:32 | URL | みゆき #- [Edit
うちも雪の華はいたな・・・
子吹きますよ~!

でも、ハオって同じのでも、まったく違うから・・・今だに???の世界ですよ!
同じ名前の子をみて、全然、違う感じだったら・・・「あ~はいはい、なんか違うのね」って思ってますよ(^^;)
2009/11/11(水) 22:46:38 | URL | ゆるり花 #- [Edit
雪の花のラメって綺麗で大好きです。我が家は扁平タイプっていう平べったい子がいます。
名前もロマンチックでいいですよね~。コロッケの物まねの恐ろしい「雪の華」をつい口ずさんでしまうのは、私だけではないと思うんけど~(笑)

ビニール温室の怖さはたぶん強風で吹っ飛ぶことですよね。何かにくくりつけるとかしないと怖くなるでしょうね。何人か被害に遭って泣いていた方が過去にいましたから、みゆきさんもどうぞお気をつけて。。
2009/11/11(水) 17:06:57 | URL | キャットママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 16:58:20 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
