--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.11.14 *Sat

休日は園芸三昧・・・?

今日は雨も止んだので、買い物その他もろもろ用事を済ませてたら、すっかり夕方になってしまいましたw
バルコニーのフル稼働もまだまだ先ですが、先日組み立てたビニールハウスのご紹介でも♪

  

ふたつ並べとけば、少しは強風を凌ぐ足しにでもなるかと(^^;
ラックがないのでベタ置きですw
立体的に置くようにすれば、全部とはいかないまでも、かなりのトレーが収容可能かと♪

  DSCN1305.jpg

ハウスの隣に、ハオ棚を置きました。
日当りが良過ぎるので、遮光ネットで覆いつくしてます~!


  DSCN1296.jpg

栽培場が広がったのに調子こいて、早速w
近所のHCに行ったらば、センペルまで入荷してたしーーーっ!!
仔吹きボコボコで@398円って、安くない!?
思わず4ポットほど買っちゃったよ(^^;

向かって右上はクラッスラの「星の王子」。
てんこ盛りだったので、ついでにw
んで、その下!
先日アップした「雪の花」で入手した株が、実はツルギダ基本種だったってことで、以前このHCで見付けてて連れ帰らなかった正真正銘「雪の花」です♪
まだあってヨカッタ~
今日はお持ち帰りで♪


       DSCN1301.jpg

鮮やかな赤がすごくきれいだったので、こちらもつい~(^^;
ミニシクラメンです手書き風シリーズハート

  DSCN1303.jpg

葉っぱもきれいだし、このうつむいた蕾が可愛いよね♪


  DSCN1297.jpg

実は午前中、通販した方々も到着してたりしてw


カランコエ ファリナセア錦のお花
       DSCN1290.jpg

実家でたっぷりお日さまに当たってたせいか、色んな子が花盛り♪
こちらはファリナセア錦のお花。
赤味を帯びたオレンジ色の、小さくて可愛らしいお花~(^^*)


エケベリア 古紫のお花
  DSCN1293.jpg

こちらはこれからが盛りの古紫のお花。
赤味が強いけど、すごくシブい感じで好きだわー!


セネシオ 七宝樹の蕾
  DSCN1299.jpg

この蕾の持ち主は、秋にドイツから輸入した方の七宝樹。
到着時はしおしおだったけど、復活はものすごく早くてw
葉っぱはボーボーになるし、地下茎からの仔も顔を出すしで、もりもりになってますが。。。
勢い余って、蕾もたくさんつけちゃいました(^^;

実物のお花は見たことなくて~ネットで可愛いな♪と思いながら眺めてましたが、いよいよ実物が見れそうです

錦の方も蕾を上げてるんで、花の違いがあるのかないのか、その辺も目の当たりに出来そうです♪



・・・なんて、バルコニーでひとり悦に入ってたら、ぴんぽ~ん♪とドアチャイムの音が。
はて?どなかかしら?

インターホンでお尋ねすると、郵便屋屋さんでした。
・・・オクの落札品ならポストに入れてけばいいのに~と思ったら、新入居なんで確認したかったみたいで、手渡しで受け取った。

あれ?落札品にしては、数が多いぞ?

おっ!!これはっ!!!

  DSCN1283.jpg

じゃじゃーん!ニク友マーコさんから、愛のおニク便届きましたーーーっ!!!!

しかも、ものすごい大量~~~!!!!!

  DSCN1285.jpg

  DSCN1286.jpg

  DSCN1287.jpg

  DSCN1288.jpg

全部で24種♪プラス、虫除けにローズマリー入れてくれるんですよ、マーコさんはいつも(*^^*)

ひとつひとつ、優しく荷解きしながら、うへへへへ~とニタついてる、怪しい私w
この子達は明日ゆっくり植え付けます

マーコさん~!こんなにたくさん、どうもありがとう・花


スポンサーサイト

COMMENT

>マーコ さま

育苗トレーが深くて、見え辛いんですね(^^;
ホントにいつもたくさんいただいてしまって、すみません~
持ってない子がかなりいたので、生長が楽しみです♪
貴重な子もいたりして♪♪
ありがとうございました、大切に育てますから~(^^*)
今度ゆっくり個別アップしますね!

カメラの特性で、広角で撮影すると広く見えるんですよ(^^;

雪国の方は外に置けませんからね・・・サンルーム♪ステキ(*^^*)
ビニールハウスも晴れの日は閉めきってると暑いんですよー!
入口を開けておかないと、生命の危機だなw
夏の蒸れが今から怖いですww

2009/11/16(月) 14:58:51 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

この辺は積雪がないので置けますよね♪
の代わり、台風が来たらどうしようwですが(汗)

あ、ゆるり花さんも買ったんだ♪
やっぱG?
あそこだけだよねー!この辺でまともなおニク置いてるのって♪
ちょっと前にNにもあったけど、徒長して見られたもんじゃなかったw

マーコさんはね、マジですごい数お持ちなんですよ~!
なので、ホントにたくさん送ってくださって♪
後日個別にご紹介しますので、また見てやってくださいね(^^*)
2009/11/16(月) 14:48:12 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

ベタ置きしてるから、大量に見えるだけだってば~(^^;
しかも、質より量w

うちね、商店街の大通りに面してる(今は寂れて人通りはまばらだけどねw)んで、丸見えなんですよw
工事中に囲いの土台ができた時はこれよりずっと低くて、丸見えもいいとこだったんです~なので、見えないように高くしてもらったの(^^;

今までホントに狭いスペースだったもので、ついうれしくなっちゃって(^^;
よく考えてみると、場所はあっても屋根ないよー!ってねw
・・・またビニールハウスが建つのか!?

お星さま系のクラッスラって、見分けがつかなかったもんで、手を出してなかったんですよ~
HCで直に見て買えるから、最近やっとね♪
ありがとうございます~♪
・・・南十字星とルペストリスはなぜかあったりします(^^;
きれいだもんね、あの子たち♪♪

持ってないおニクはまだまだ星の数ほどですよー!!
2009/11/16(月) 14:43:37 | URL | みゆき #- [Edit
早速~。
わぁ~、豪華にみえるわぁっ。
小さいのばかりでごめんね。
色々重っているかもしれませんね。
何しろ好みがソックリなんですもの。
ちょっと変わったものを選んでみたつもりですが。
早速アップ有難う。

広いし、大きいですね。まだまだ入りますよ。
家は2坪ほどなので、150cmの棚を3段にして、一番下を空けて実質4段にして、使っています。
北陸では必須のサンルームなので、昼間は戸を開け、夜間は閉めて寒さを防いでいます。
夏は開けっ放し、蒸れがこわいです。
ホント羨ましいわぁ。
2009/11/15(日) 12:39:00 | URL | マーコ #- [Edit
いいな~Bigなハウス!
いろいろと詰め込むのが楽しみですね!

私も子供もりもりのセンペル買ったよ~
安いよね~・・・また、増えるけど(^^;)

うわ~、マーコさんからの多肉便すごい量ですね♪また、楽しみが増える(^^)
2009/11/14(土) 22:14:29 | URL | ゆるり花 #- [Edit
わわわ!!
ビックバザールの出店かと思ってしまいましたよ。スゴイ スゴイ  どんだけみゆきさんが多肉に溺れてるか一目了然です(笑)

塀というか壁の背が高いんですね。でも広いなら風通しもよさそうー。調子こいて多肉購入してるっていうのは、すでに場所の広さゆえに感覚がマヒしてきている証拠ですね(笑)

あら、星の王子さま持ってなかったんですか?以前クラの小米星がないって言ってませんでしたか?よかったらクラの南十字星とかルペストリスもありますよ。
って・・・いうか 持っていない多肉などあるのかしら。ほとんどありそうな感じの多肉御殿や~♪
2009/11/14(土) 20:16:24 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
