--.--.-- *--



2009.11.16 *Mon

ひーらひらのエケたち♪

引っ越してからというもの、土日のお休みにのんびりした日がないなぁw
実家に置いてあるおニクたちの連れ戻しも、まだ完了してないよ(ーー;
鉢がもうかなり小さくなってはみ出してる子なんかの植え替えもやりたいし、仔吹き株の株分けなんかもやりたいw
・・・来月は入院が控えてるから、結局すべて中途半端なまま今年が終わりそうだな、こりゃ(^^;

以前はフリル系のエケベリアはあんまり好きじゃなかったってのと、でかくなるから置き場所がないっていうんで敬遠してたんだけど、ハオと同じでエケの好みも広がるもんですね~最近はちまちま集めてたりして(^^;


エケベリア ドロシーライト
  DSCN1314.jpg

某店でカット苗を入手。
・・・安いんだけど、状態が・・・w
徒長し放題だね
入手してから1月ぐらい経つのかな?
根っこはもうきっちり生えてますが、上の方が・・・冬の間に締め上げようかと思います


エケベリア マリーンサンセット
  DSCN1310.jpg

こちらも確かカット苗だったはず。
・・・某店だよ、これも(^^;
安かったかし、締め上げれば済むことだから、文句は言わない~
発根済みですw


エケベリア プリンセスレース
  DSCN1311.jpg

引き続きこちらも・・・(^^;
この子は根っこ付だったような気がする。。。
・・・締め上げますっ!


エケベリア ミニベル
  DSCN1315.jpg

ミニベルさんが、だいぶ赤くなってきました♪
もっと赤かったんだけど、先週の長雨の日照不足のせいで、ちょっと緑に逆戻りしたみたいw


エケベリア ファンクイーン
  DSCN1316.jpg

夏の間は水を切り気味にしてたんでスカスカになってたんだけど~涼しくなって水遣りを再開したら、再びこんもりぱつぱつに復活♪
この子たちは古株で、我が家での4回目の冬を迎えます~(^^*)

  
いやぁ~寒い朝だったわw
今週の福岡地方は、ぐずついたお天気の日が多く、気温は12月中旬~下旬並みとのこと。。。
コタツが恋しくなりそうですね~


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
