--.--.-- *--



2009.11.17 *Tue

札と過去画像探さないと一致しないかもw

冷たーい雨が降ってます~今日の福岡
先週半ば頃から、お天気悪い日ばっかりw
ってことで、日照不足で姿が変わっちゃったハオ特集ー♪

・・・はぁ・・・

でも、これは昨日今日のことではなく。。。
引っ越し前の置き場所がニク棚下段だったことによる、日照不足でベロベロってのが事実です

H. herbasea Bosfontain
  DSCN1328.jpg

パックリ開いちゃってますね~♪
色も薄くなっちゃってますね~♪♪

・・・しょっぱなからヤケクソですね・・・(TT)

  IMG_3855.jpg


↑は昨年の様子。
この頃は、ちゃんとニク棚上段に置かれてたんですわw


H. tenera DMC08656 2km S of N2, along banks of Fish River  輸入苗
  DSCN1326.jpg

仔を吹いて、プチ群生のテネラ。
ふわ~♪っとしてて、これだけ見ればこんなものかなって感じですけどね・・・

  

昨年は↑な感じでしたのw
まぁ、これは輸入直後だったんでアレですけど・・・にしても、伸びて広がっちゃって、面影ゼロがーん


H.maraisii v. notabilis × H.arachnoidea v. scabrispina
  DSCN1325.jpg

普通にセタータかな?って顔してますが・・・

  IMG_6277.jpg

ちゃんと作れば↑なんですっ!!かおまる


H. exilis MBB06587 Die Bordjie, S of Baroe  輸入苗
  DSCN1324.jpg

‘decipiens v. minor’から独立種扱いになった子ですが、夏場は日作りしてて、葉先がカサカサのロックウッディー仕立てだったの。
その後諸事情により室内の窓際置きにしといたら、すっかり回復して今度はとちょ・・・w
これはそんなに酷いものではないので、すぐに仕立て直し可能だけどね。。。

  IMG_9782.jpg

↑の頃に戻って、お願いガーン


今まで一度出したらなかなか手が届かない、目が届かないだったんで、こうやってすぐに手にとって確認できる環境になってみると、出るわ出るわ!!

・・・目眩がするわw


COMMENT

さすがのみゆきさんでも徒長しちゃうのね。ってちょこっとホッとしてみたり(ゴッメーン)
多肉はやっぱり縦置きでなく、平置きした方が理想的なんでしょうね。。。
あぁ~~~そんなのとっても無理だなぁ・・
我が家はすでに徒長天国。。。。。。

でも みゆきさんのお家の環境ならこれから仕立て直しもしっかりいけそうですね!
2009/11/18(水) 23:46:07 | URL | キャットママ #- [Edit
>ゆるり花 さま

あはは~♪
ハオにハマっちゃったかな(^^)
もし花伝さんで見つからなかったときは言ってね♪カキコしたらあげるよ~(^^*)

こちらは専門業者さんがないから、おニク狩りのできるところって貴重だもんね。。。
たっくさんよい子を連れ帰ってきてねー!(^^)ノ
2009/11/18(水) 17:15:50 | URL | みゆき #- [Edit
今日のも~好き~大好き~!
みゆきさんのおかげで、ハオが大好きになって、今ねどんどん増殖中なんですが・・・
今月の終わりに久留米の花伝さんで多肉フェアがあるそうで、こんなハオがあったらGETしてきます!

いいのがあるといいな~!
2009/11/17(火) 23:37:58 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
