--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.11.19 *Thu

こんがり♪

ワタリガニのシーズンですね蟹
昨夜は家人のお友達で、魚屋店舗を手広く展開してるお方からそんな旬のワタリガニを用意していただき、さっそくいただきました♪
身がぱんぱんに詰まっていて、大変おいしゅうございました(^^*)

なので、今日はカニ


ハオルチア 花咲蟹
  DSCN1333.jpg

食用花咲蟹は全身が頑丈なトゲで覆われているので、食べるときは命がけですねw
こちらは食べることはできませんが、目を楽しませてくれるカニさんです♪

年中日作りしてるので、通年こんな色してます~


ハオルチア 毛蟹
  DSCN1334.jpg

こちらは毛蟹1号ですが~2号はどこだったかな(^^;
昨年だったか一昨年だったか・・・一時形が崩れてしまって、ありゃりゃ~な姿になったことがあったんだけど、締め直してなんとか復活♪


ハオルチア ミラーボールブラザー№5
  DSCN1329.jpg

この子はカニじゃないですけど。。。
こんがりよいお色味だったんでついでに(^^;

・・・これ以上大きくなりませんっ!
うちに来てからもうすでに1年半以上経過してるはずなんだけど、径が出ない~w
まぁ強光下に置いてるから、生長が遅いのもわかるけどね(ーー;
ちょっと遮光してみたんで、今後どうなるか様子見ましょw

  
あー!また曇ってきたよw
コタツの敷布団干してるんだけど、今日中に乾くかなぁ。。。
・・・昨日、家人のお友達が大勢来てくれたのはいいんだけど、みなさんお帰りの後片付けをしていたら、コタツの敷布団の上にたくさんの食べこぼしやら飲みこぼしのシミがー!
もう1枚隣にキルトのホットカーペットカバーを敷いてたんだけど、そっちにはデザートにお出ししたチョコレートアイスクリームのシミが
・・・ったく、これだから酔いちくれは・・・(ーー;

家人はお酒の飲めないヒトなので、酔いちくれて食べこぼしたり飲みこぼしたりすることはまずあり得ない。
が!毎日シラフの状態で食べこぼしたり飲みこぼしたりするのは、どういうんでしょうね~ったくぅ~(^^;

スポンサーサイト

COMMENT

>キャットママ さま

日照不足だと色が出ないし形が崩れるので、通年強光下で(爆)
寒い時期は同じ色付くんでも、もっと落ち着いた感じになると思う♪

ヨダレ~!!
じゃ、ママさんがいらっしゃる時は、マスクをご用意いたしますわ♪(爆)

・・・その日片付けが終わって、ヤモリ達にごはんをあげて、お風呂に入って・・・寝たのは夜中の1時過ぎでしたw

ころんころん了解~♪
輸入直後に一度アップした時、ママさんこれ好きー!って言ってたから、葉挿しが成功して小苗になったら送ろうって思ってたんだけど、一緒に送るわ~(^^)
2009/11/20(金) 10:42:49 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

カニはシリーズ展開できるぐらい、色々なのがありましてよ♪
あとうちにいるのは、上海蟹ぐらいですけど(^^;

みなさんバルコニーを見てぶっ飛んでましたよ(爆)
でも、それはコレクションに圧倒されたとかそんな上等なものではなくー私のバカさ加減にですけど(笑)

酔っ払いはね・・・w
食べこぼす、飲みこぼす、新築にもかかわらずタバコはガンガン吸う(ーー;
まだ家の中が臭いのー!(泣)

うひゃひゃ~(^^;
こぼさない宣言などせずとも、ちゃんと見せてあげるから安心してね♪
いつでもお待ちしてます(^^)
2009/11/20(金) 10:36:23 | URL | みゆき #- [Edit
見事な焼け色と形・・・・とっても良く作りこまれていますね!!すごく素敵です!
実物みたらよだれが垂れそう・・もしみゆきさんのお家に行って多肉棚なんか見せられた日にはそこいらじゅう私のよだれ跡あったりして~(ウワッきったねぇ~)どーもスイマセン。

酔っ払いが帰った後は主婦の仕事が増えますよねー。お疲れ様でした。

肉便楽しみにお待ちしてます~ウッホッホ!
あのぅリクエストしていい?昨日の記事の一番目のクラ(ころんころんの葉挿しを一個でいいから恵んでくださいませ)
2009/11/20(金) 09:38:28 | URL | キャットママ #- [Edit
カニいいですね~!
花咲蟹なんてあるんだ~!毛蟹はもってるけど・・・・

あ~酔っ払い・・・こぼしますよね。
しかも、そんなお宝のある家に行って、だれも、多肉なんてしっかり見てないんだろうな・・・

私はこぼしません!なので~いつか必ず、多肉を見せてくださいね~~~!!!
お願い!みゆきさ~~~ん!!!
2009/11/19(木) 21:44:32 | URL | ゆるり花 #- [Edit
>晴草 さま

寒い季節がシーズンだもんね♪食用カニもハオカニも(^^)

晴草さんとこもこぼしますか~!?
食事が終わって、食器とか片付けるでしょ?
私のとこはきれいなのに、ダンナのとこだけワンコがご飯でも食べましたか?って感じに落ちてるんですわw

ダンナは食事中もテレビを見てる人なんで、観察してると、どうも目はテレビに行ってて、食べてる手元を見てないようですよ(ーー;
んでね、箸は問題ないんだけど、スプーンの持ち方が・・・変なのw
アイスクリームとか食べさせると、いっつもポチポチ落ちてるしーっ!!
・・・でも、干物が飛んだことはないよ♪(爆)

別件ですが、詳しい説明をありがとうございました(*^^*)
ありがたく使わせていただきますです♪
器用な方がうらやましぃ~!!
2009/11/19(木) 16:14:00 | URL | みゆき #- [Edit
カニカニ!!♪
食用カニももちろん美味しいけど、ハオカニも美味しそう~(^^♪
色付くハオはやっぱり綺麗ですね~♪
そして素敵(^.^)w

あらら・・・。
食べこぼしにしみとはw
お片づけご苦労様です(笑)
同居人もお酒が飲めず(飲むと奇声をあげるか、寝るか、震えだすか、たまねぎをまるかじりだすww)毎日しらふなのにこぼすこぼす・・・w
何なんでしょうね(笑)
この間は干物を丸まる一枚、吹っ飛ばしてましたよ・・・(笑)ww
2009/11/19(木) 14:27:32 | URL | 晴草 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
